• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月03日

連休なのに早朝から・・・

連休なのに早朝から・・・ カレンダー通りなら、今日から5連休のはずでした。
しかし生産が追いつかず、頭の2日間を休出します。
その休出の1日目の時刻は6時45分頃でした。
以前も二度ほど危険な思いをした畑の中の1本道で、連休だと言うのにいきなりネズミ捕りに遭遇しました。
いつもは畑の中の道ですので、パンダも隠し様がなく遠目に気にしていれば、その存在が分かるのですが、今日はパンダが1台もいません。
逆に月光仮面軍団が、物陰に隠れていました。
月光仮面を物陰に隠されると、ちょっと遠くからでは補足出来ません。
今朝は道も空いていて、急ぐ必要もなくのんびり走っているとレーダーが知らせてくれましたので、念の為更にスピードを落としたため、私はセーフでしたが、既に二台の車が捕獲されていました。
連休中なのに早朝からご苦労様です。

さて我が家も昨晩奥さんに、いったい何時が休みなのか尋ねられ、金土日だけと答えたら、実家に帰らせていただきますとの事で、明日から実家へ行くそうです。
従って以前より計画していた気合入れ洗車の実行日が5日に決定しました。
この日は何時間磨いていても、だれも文句言いませんので・・・
そんな折昨日オクで購入のこの品が到着しました。
先日のオフ会でこの方のこの物を頂戴して試したところ、ポリラック上の毎週のメンテ用に非常に使い易く、効果が有るため早速オクで購入しました。
4倍希釈ですから、1Lのこの品が4Lに成りますので、結構使いでもありそうです。
5日はポリラック施工する予定ですので、その後のシャンプー洗車時には、これを使って行きます。

Tetsuyaさんありがとうございました。
ブログ一覧 | 仕事系 | 日記
Posted at 2006/05/03 07:56:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おつかれさまです。
nikuyasanさん

松屋 極厚200gトンテキ定食(ダ ...
モビリティスタイルさん

バリバリ⑰。
.ξさん

🍜グルメモ-665- 喜楽々(埼 ...
桃乃木權士さん

大感謝祭 半額還元中 味噌ホルモン
ボンビーやんさん

あの日の想い出 うにあられ さん😘
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2006年5月3日 8:36
おはようございます♪

私も昨日ドンキに巡回掛けていたらアンダーパスの出口付近に2人の制服さんを見ましたね(^_^;)

しかも雨が降っている中での取り締まり、多分シートベルトと車線変更だと思いますが、連休中で雨の中でと相当気合が入っている感じで、気を付けないといけませんね(^^ゞ

G1000の使用感が気になりますね(^^♪
後日報告をお願いします(^_-)-☆

本日もヨロシクです(^^♪
コメントへの返答
2006年5月3日 12:25
こんにちは

連休の早朝からご苦労様ですと言いたいです。
今日はたまたま焦る気も無く、のんびり走っていましたので問題ありませんでしたが、これを教訓に月光仮面の隠れ家として登録しておきます(笑)

G1000は先日のオフの際、Tetsuyaさんから頂き数回使用しましたが、施工が楽で塗り重ねると良い光沢になってきます。

今日も宜しくです。
2006年5月3日 8:57
おはようございます。

あら?1Lもの買ったのですね。これは相当使えます(笑 小分けのスプレーボトルが2つ付いていると思いますが私の場合、4倍希釈、2倍希釈と濃度を分けて使ってます。

作り置きしないのが理想でしょうけど作り置きの場合、水道水より浄水された水や混じりけの無い純水で希釈したほうが良いかも知れませんね。気分的な問題かも知れませんが・・。



コメントへの返答
2006年5月3日 12:30
こんにちは

>あら?1Lもの買ったのですね。これは相当使えます

ハイ凝り性なもので、これはと思うものはとことん使う主義です(笑)
頂いたサンプルがとても使い勝手が良かったので、まさに毎週の洗車のメンテ用としてはうってつけに思えました。
これならばと思い一気に1L購入しました。

希釈するお水も水道水は塩素等色々混ざっていますから、出来るなら避けたほうが良いでしょうね。
私の場合会社に行けば純水が沢山ありますから、これを使ってみることにします。

色々アドバイスいただき、本当にありがとうございました。

今日も宜しくです。
2006年5月3日 9:43
お仕事ご苦労様です☆
月光仮面ですか☆
この前うちの愛犬リプリーと散歩途中に
一時停止を見張る月光仮面に出くわしました
物陰(植こみの間)に隠れていました
こちらは徒歩、しかも愛犬と一緒でして
愛犬がおまわりさんに気が付くと
白バイの匂いを嗅ぐわ、おまわりさんに
じゃれ付くわで面白かったです( ^‐^)
オイラも”コラ止めなさい”と言いつつ
面白いので少し放置していましたww
お巡りさんは困った顔で苦笑いしてました
彼女はホント最強です( ^‐^)
コメントへの返答
2006年5月3日 12:32
こんにちは

相手がワンちゃんでは、警官もさぞや困ったでしょうね。
でも物陰に隠れて不審な動きをすると、犬は敏感に察知しますね。

でも白バイに放尿だけは気をつけたほうが・・・

今日も宜しくです。
2006年5月3日 10:01
お仕事お疲れ様です。

G1000・・・気になるアイテムですねぇ~~。

ヤフオクしらべてみよっと。
コメントへの返答
2006年5月3日 12:34
こんにちは

ポリラックベースで毎週のメンテ用にG1000って、これ全部お友達のTetsuyaさんのパクリです。
でもサンプルを頂き、自分で数回試した上で購入しましたので、これから更に毎週の洗車に熱が入る予定です(笑)

今日も宜しくです。
2006年5月3日 14:44
こんにちは。

休日出勤お疲れ様です!

今回はレーダーに助けられましたか、月光仮面は当然GWはないでしょうね。

奥さんがご実家に、少し寂しいでしょうが・・・チャンス到来ですね(爆

5日は思う存分楽しんで下さい(笑

今日もよろしく。
コメントへの返答
2006年5月3日 20:38
こんばんは

今朝は本当に助かりました。
この月光仮面軍団は、G.W.無しのウサ晴らしで気合入っているんでしょうね。

確かに千載一遇のチャンス到来です。
5日は6,7時間はやっているでしょうね。

明日も宜しくです。

プロフィール

「@みっくん@ さん おはようございます。今日の予想最高金33℃って真夏ですね。今日は会議で1時間残業です。今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   06/14 05:58
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation