• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年05月25日

初めてしました

初めてしました 昨日は関東各地では、夕方から土砂降り状態でした。
画像は初めて撮った自分の腕の写真です。
写真の中に有る丸い痕は、変な注射痕ではありませんよ。
この痕と擦り傷は、実は末娘に付けられたものです。
何故こんな事に?
先日のブログでご紹介したこれ、この時もご紹介しましたが、末娘は痛い思いばかりの動物病院が大嫌いです。
4月は法定の狂犬病予防接種でしたが、先日任意接種の6種混合ワクチンを接種に行きました。
人間の病気とほぼ同じ病気に掛かると言われる犬ですので、この6種には犬の肝炎やインフルエンザも含まれます。
先生にお話を聞いたところ、このワクチンは絶対に感染しないのではなく、万一感染しても症状が軽く命を落とす様な最悪の事態を回避する類の予防接種の様です。
これを毎年接種していますが、先日病院へ行った時に末娘が嫌がって、抱いていた腕の中で暴れた為、私の腕はご覧のように痣と擦り傷だらけになりました。

しかし自分で自分の腕を撮影するのは初めてでしたが、何とも変な気分でした。
ブログ一覧 | 末娘 | 日記
Posted at 2006/05/25 08:26:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get*\(^o^)/*
tatuchi(タッチです)さん

今日はオフ会でした。
いーちゃんowner ZC33Sさん

苗場プリンスホテル とっても空いて ...
T19さん

今が旬‼️🍉
ワタヒロさん

こんばんは。
138タワー観光さん

神結活動 その壱 伊勢原 森のカフェ
ゆぃの助NDさん

この記事へのコメント

2006年5月25日 8:44
おはようございます!

大変でしたね。
注射を見たら、やはりわかるものなんですか?
それとも、針を刺したら暴れだしたのでしょうか・・・

そういえば、私自身、もう何年も注射をした記憶がありません(^^;

今日もよろしくです!
コメントへの返答
2006年5月25日 8:56
おはようございます。

>注射を見たら、やはりわかるものなんですか?
イエイエ
病院の駐車場へ車を乗り入れた時点でわかります。
先ず病院内へ入るのにぐずります。
この日は混んでいて、長時間待合室にいたので興奮が絶頂に達したのでしょう。

接種の際には、病院のアシスタントの方に抑えられて、あっという間に終わりますので、声も出しません。

私も随分と長い間注射していません。

今日も宜しくです。
2006年5月25日 9:51
おはようございます。

今朝のブログは例の事かと思っていました(笑)


やはり病院に行った時点で何をされるのか、わかるんですね。
しかしわかります、「自分で自分の腕を撮る」不思議な感じですね
コメントへの返答
2006年5月26日 1:10
こんばんは

>今朝のブログは例の事かと思っていました(笑)
アレはしっかりしたのですが、最近今日のブログの主役が、朝散に連れて行かないと騒ぎます。
今日は散歩の後朝洗してたら、出発時間を過ぎてしまい、大慌てで出発しました。

病院と言う場所、診察室への入り口、先生の顔等々全て理解しています。
かなり痣が消えてから撮りましたが、直後はかなり悲惨な状況でした。

今日はユーザーズボイスの件、お知らせ頂き有難うございました。
本人はすっかり忘れていました(滝汗)

明日も宜しくです。
2006年5月25日 10:35
おはようございます!

犬は分かりますね~!病院の駐車場!!!

それに反してネコは診察台に乗ってから気づくようでしたが・・・ウチのだけかな?(笑

さて、ウデの次はどこでしょう???
↑の方は脚など喜ぶでしょうが・・・(爆

今日もヨロシクです!
コメントへの返答
2006年5月26日 1:14
こんばんは

エー
猫ってそうなんですか?
猫は飼ったことが無いのでわかりません。

>さて、ウデの次はどこでしょう???
スネ毛だらけの足で宜しければ今度お公開しますが(笑)
でも腕より撮り難そうですね。

明日も宜しくです。
2006年5月25日 10:54
おはようございます。

今日は爽やかな良い天気ですが昨日は酷い雷雨でしたね。

嫌がっても末娘さんの為ですから仕方ありませんね。

腕を撮影するのは初めてですか、良い経験になりましたね???(笑

今日もよろしく。
コメントへの返答
2006年5月26日 1:17
こんばんは

今日は昨日と違って爽やかでした。
朝散の後朝洗してたら出発時間を過ぎてしまいました(滝汗)

末娘の命にかかわることですので、蹴られて青タンくらいは我慢です。
腕撮影もう少し極めてみますか(笑)

明日も宜しくです。
2006年5月25日 21:02
こんばんは♪

あらら、末娘さんにとっては迷惑なイベントですね。予防接種。まぁでもやはり健康のためですから仕方ないですね。(苦笑)しかし引っ掻かれるのは分かりますが、痣って一体?パンチ、いやキック(笑)が強烈なのかな?

次回は防護服をお忘れ無きよう♪(笑)
本日もヨロシクです♪
コメントへの返答
2006年5月26日 1:21
こんばんは

我が家の末娘は4月の狂犬病と5月の混合ワクチンの接種以外、ほとんど病院へは行きません。
従って此処へ行けば100%注射になるので、此処へ到着した時点で嫌々をします。
でも長生きして欲しいので、我慢してもらいます。

蹴りは世界ランカー並み、想像以上に強烈です(笑)
確かに防御方法を考える必要があります。

明日も宜しくです。
2006年5月25日 21:39
こんばんは~

立派な?かさぶたが出来ていますね・・・(滝汗

しかし、駐車場に入ると解かりますか・・・

匂いですかね・・・景色で覚えているのか・・・

可愛そうですが、予防注射はしないとね~

今晩も宜しく。
コメントへの返答
2006年5月26日 1:25
こんばんは

おそらくは臭いでしょうね。
犬は目はあまり良くないようです。

以前犬インフルエンザに感染しましたが、この予防接種のお蔭で軽症で済みました(と獣医さんが言っていました)。
とは言っても何度も戻したりして、見ているこちらの方が辛かったですが・・・

明日も宜しくです。
2006年5月25日 23:36
こんばんは。

この時期はどこの動物病院もワンコでいっぱいではないでしょうか?大事な家族ですから病気の予防や対策は大切ですよね。
それにしても犬は賢いなと感心させられることが多いですね。私も良く散歩していた頃は病院前も通過コースになっていましたが、今日は寄るぞという日は察知するようで針路変更しようと必死にしていました。

明日もよろしくでうす。
コメントへの返答
2006年5月26日 1:29
こんばんは

混合ワクチンは別としても、狂犬病の予防接種は全頭対象で4月実施ですから混みあいますね。

犬は人間の脳波を読み取っていると言う説があるそうです。
主人の帰宅を事前にキャッチするのは、飼い主の脳波を感じて一足先に犬が騒ぐのだそうです。

今日も宜しくです。

プロフィール

「@みっくん@ さん おはようございます。連休谷間の出勤でしかも雨、仕事行きたくなくなります。とは言えお互い頑張りましょう。今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   04/30 06:20
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation