• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年08月31日

充実の二日間?

Dラーが車検を終えて我が家へ車を届けに来る際に、運転中のDラーの営業マンが呟いた一言が、ドラレコに偶然録音されていました。
『運転しずれえな、このクソ車』
第3者の一言でも腹が立ちますが、車売ってる営業マンの一言は大変ショックでした。
ホンダの車は好きですが、ホンダのDラーと営業マンは大嫌いです。
この屈辱を忘れない為にも、クソ車の洗車記録を残しています。

カテゴリ(63)クソ車洗車[28]の先頭の( )の中の数字が、あの屈辱の日からの洗車回数。ステップ降りるその日まで恨みを込めて数字が増えます。最後の[ ]内は年頭からの洗車回数です。





昨日は奥さんにお付き合いで、1年振りに舞台を観に行きました。
奥さんは舞台の前に買い物が有ったので、現地で開場時間に待ち合わせしました。
少し早く到着したので、劇場の裏側へ回ってみました。
小さな劇場ですので、1周してもあっという間でした。
そして約3時間楽しんで、帰りは飲んで食える店・・・



やっぱこうなりますね~
この後帰宅して入浴後又晩酌の続きしてたら寝るのが遅くなり、今朝は久々に6時近くまで寝てしまいました。
起きた時には日射しが結構きつかったです。
起きたのが遅くなったので洗車は朝食後、そう思ったら開始時刻は9時半近くなってしまいました。
しかし洗車開始直後に霧雨が降ったりしましたが、基本的には曇天で洗車日和でした。



そして洗車終えた12時半頃には、再び日差しが出てきました。
今日は丁度良い時間帯に洗車したようです。

そして昼飯を調達に行った奥さんが、素晴らしい情報仕入れてきました。
期間限定で良く行く飲み屋さんが、フローズン生ビール扱っているそうです。
チャリで飲み屋の前を通り掛ったら、掃除していた顔馴染みの店員に呼び止められて、教えてもらったそうです。
コレは今晩行くしかないでしょう・・・
充実の2日間になりそうです(笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/08/31 14:30:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

残業からの〜
ふじっこパパさん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

2014年8月31日 15:46
こんにちは。

洗車お疲れ様でした。

奥様からのプレゼント、寝心地の良い寝具も起床時間に影響(^^)v

今晩も奥様と食事ですね。

コメントへの返答
2014年8月31日 15:53
こんにちは

洗車中だけ曇天で、本当にラッキーな一日でした。

久々こんな時間まで寝ていました。

食事会と言うより飲み会
私未だ噂のフローズン生ビール飲んだ事無いもので、興味津々なんです。
店は3時から開いているので、そろそろ出かけるのでは・・・
2014年8月31日 16:19
フローズン生ビール・・・

おもしろそうですね~

私はこれからお仕事です・・・(涙
コメントへの返答
2014年8月31日 20:12
こんばんは

面白いのは面白いのですが・・・
白い凍ったウ○チが、蓋しているイメージです。
2杯飲んですぐ日本酒、そして最後は焼酎にしました。

今頃も未だお仕事ですか?
お疲れ様です。
2014年8月31日 16:36
こんにちは(^-^)

思っていたより暑くなりましたね…

でも無事に洗車出来て良かったですね(*^^*)
夜も楽しんで来てください(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2014年8月31日 20:14
こんばんは

午後は暑かったですね。
丁度車に優しい曇天時に洗車出来て、今日はラッキーでした。

今日は軽く飲んで、風呂上がりに又飲んでます(笑
2014年8月31日 17:28
こんばんは~

おっ、キッドさんも劇場へ?
起きてました(笑)

今頃(17:20)、キリキリに冷えた
フローズンビール片手に美味しい肴を…、
まだ早いかな?
コメントへの返答
2014年8月31日 20:17
こんばんは

>起きてました(笑)
ミュージカルとシリアスな演目だったら、事前にパスしています(笑

今日は2時間少々で引き上げました。
従ってその時刻には、家に帰っていました。
今晩の飲み屋も我が家から5分掛りませんので・・・
2014年8月31日 20:07
こんばんは。

今頃は出来上がっているでしょうか。
2日連続だと、明日からのカンフル剤になりますね♪
コメントへの返答
2014年8月31日 20:19
こんばんは

今晩は最初から軽めにの予定でした。
2時間少々で引き上げたので、風呂上がりに又家で飲んでます。
気分はしっかりリフレッシュできました。
2014年8月31日 23:23
フローズン生ビール!

飲んでみたいですo(^o^)o

美味しそうですね♪
コメントへの返答
2014年9月1日 4:39
おはようございます。

フローズン初めて飲みました。
白く蜷局を巻いたフローズン状態の泡が、蓋の役目をしているのかな・・・
期待ほどではなかったため、2杯で止めておきました。
ビールそのものの味は、さっぱりした口当たりです。
2014年9月1日 21:27
こんばんは

すぐ酔っぱらうので、たくさん飲めませんが、
フローズンなビールは、飲んでみたいです!!
コメントへの返答
2014年9月2日 5:11
おはようございます。

このフローズンビールは、未だ提供する店舗が限られていて、以前から興味はあったのですが、今回初めて飲む事が出来ました。

あの白くとぐろを巻いた姿
初めて見ると少々奇妙な格好に見えます。
あれが結構硬めで、ビールに蓋をする効果を生んでいるんですね。
冷たさを保って、炭酸の抜けを防ぐ
と言いつつ、それほどの物でもありませんでしたので、2杯飲んで直ぐ日本酒にチェンジしました。
2014年9月2日 0:35
こんばんは~

フローズンビール!
どんなビールか気になります。
数あるアルコールでは、自分はビールが
一番好きでして・・・・

飲みすぎだと毎日、嫁さんに怒られてますがっ(汗)

コメントへの返答
2014年9月2日 5:14
おはようございます。

味はのど越し良くさっぱりした味に感じられましたが、上に乗った白いウ○コが結構硬くて、下のビールが飲み難いです。

私はアルコールなら何でもOKです。
しかも毎晩夫婦で飲み過ぎているので、誰にも怒られません(笑
2014年9月6日 9:36
おはようございます(^^♪

相変わらずの洗車ブログいいですねぇ(#^.^#)

ドラレコ事件ブログはσ(^_^)アタシの脳裏にもしっかり刻まれていますよぉ~(V)o¥o(V)

ビールのネタには良いかもですが(^^ゞ
この夏σ(^_^)アタシはプレモルの泡泡サーバーもらって遊んでます(^_^)v
コメントへの返答
2014年9月6日 17:17
こんにちは

コレしかネタが無く
そしてこれだけで年末にはみんカラ10年になりますよ~
10年もやっていると色々有りました。

酒も相変わらず飲んでますが、此処5年ほどで一気に弱くなりました。
飲みオフでkabaさんと毎回、生30~35杯飲んでいた頃が懐かしいです。
kabaさんも同様に弱くなっているのが救いです(笑

プロフィール

「@川のくまさん  凄い!豪華なお昼ですね~」
何シテル?   04/26 14:58
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123 456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation