• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年08月14日

たっぷり汗かきました(33)

たっぷり汗かきました(33) 洗車時の暑さを少しでも避けるため、ここ最近は5時から洗車しています。
今日も5時に起きたのですが、もたもたしてたら5時半を過ぎてしまいました。
焦って準備を始めると、何と洗車グッズを収納した物置の鍵が開きません。
一旦諦めて末娘の散歩に行って、朝食後鍵をばらしてみました。
単に油が切れていたようで、8時近くに要約作業開始しました。
3時間遅れると暑さが全く違います。
メニューはいつも通りで、何とか無事任務完了です。
午後から又ゴミ処分場へ行くので、今日はタイヤは洗いませんでした。
帰ってきたらタイヤだけ・・・

洗車中にフロントガラス内側の汚れが気になっていました。
昨日弄った際に手が触れて汚れたためです。
配線きちんと処理してなかったので、ガラスを掃除しても又配線処理する際に汚れる。
そこで洗車途中である程度配線を処理して、その後ガラスを綺麗にしました。
すっきりしました・・・
ブログ一覧 | 洗車 | 日記
Posted at 2008/08/14 12:25:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三重県ダム巡り 七色ダム
dora1958さん

初代クレスタから学んだこと
P.N.「32乗り」さん

正解は❓️
よっさん63さん

全然気が付きませんでした…
変り者さん

またまた✨
takeshi.oさん

2週連続、ステッカー狩りドライブ
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2008年8月14日 12:32
こんにちは。

洗車お疲れ様でした。

トラブルは回避されたようで、この季節は暑さとの闘いですね。

私は8時過ぎに洗車を終えました。

押入れから某ブツを発見したのでこれからヘッドライトを磨こうかと・・・汗ダクになりそうです(;^_^A
コメントへの返答
2008年8月14日 13:28
こんにちは

出遅れると暑さが堪えますね。
8時までに終了できれば、暑さも本調子になる前ですね。

午後の作業は辛いですね。
私は配線の整理も午後からでは辛いので、洗車途中で済ませました。

ヘッドライト磨き、頑張って下さい。
2008年8月14日 12:50
お楽しみ様でした!
やっぱりやっちゃいましたね♪

こりゃ夜の晩酌が楽しみですねぇ
コメントへの返答
2008年8月14日 16:02
楽しみましたが、午後からゴミの処分へ行く際に夕立が・・・
帰ってから脚立出して、再度拭き取りしました。

猛烈に暑い、そして疲れた一日でした。
先ほどから飲んでますよ~
2008年8月14日 12:58
こんにちは

同じく5時起き組です(笑

まあ冬場は暗くて寒くて起きれませんが

鍵が直って良かったですね

大事な洗車グッズが入ってますからね

コメントへの返答
2008年8月14日 16:05
こんにちは

m-nakaさんのお年で5時起きしてると、私の年齢になった頃は3時起きですか?(笑

私は1年通してこの時間です。
冬は寒いですね。

物置も所有者同様、年取ってあちこちガタが来ています。
こいつも次回処分リストの上位にランキングだな・・・
2008年8月14日 13:43
こんにちは。

いつものお楽しみお疲れ様でした。
ガラスの内側の汚れって気になりますよね。

私はガラス内側用のガラコシートで、買い物に行った時にクルマの中で路駐して待っている時間が勿体ないので、その時にガラコシートで拭き拭きしています。

クルマの中ではタバコは吸いませんが、結構黒い汚れが付いているんですよね。
なので、洗車はあまりしませんがガラスの内側はいつもきれいです(^^)
コメントへの返答
2008年8月14日 16:07
こんにちは

折角洗車したのですが、午後夕立に見舞われました。
その後で又拭き取りしましたが・・・

ガラスの内側の汚れは、とても目立ちますね。
私はタバコは吸いませんが、知らず知らずにガラスは汚れますね。

いつも綺麗でいたいです。
2008年8月14日 17:13
ガラスの内側の汚れ・・・。
綺麗に拭いてもなんで拭いた後が目立つんだろ?
コメントへの返答
2008年8月14日 17:31
ありがとうございます。
ガラスの付近で何か作業した後は、外から見ると酷い状況になりますね。
今朝がそんな状況でした。
2008年8月14日 17:45
相変わらず、恐ろしくきれいですね~~。ホホホ
コメントへの返答
2008年8月14日 19:24
ありがとうございます。
おそらくN905iのカメラ機能が、実物より綺麗に撮ってくれるのかと思われます。
しかし我が家の奥さんを撮っても、その物ですが・・・(笑

プロフィール

「@みっくん@ さん
おはようございます。
目眩は大丈夫ですか?
お大事になさって下さい。
同僚は気圧が下がると、頭痛や目眩を感じると言います。
今日も宜しくお願いします。」
何シテル?   06/21 07:20
若い頃から車好き。 お酒は毎日、洗車は毎週欠かせません。 年甲斐も無く、還暦を前にノートNISMO Sに乗り換えました。 2015年に25年振りのMT車で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910 1112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

今では・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 05:47:53
FITのカタログを見ていたら旧FITが来た(笑) そしてWRX-STI ファイナルの作業! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/10 03:12:24
NISMO フロントグリルガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 13:26:22

愛車一覧

日産 ノート キッド号(安全装置のない高齢者の車) (日産 ノート)
2015.3.8本日11年間の相棒のステップワゴンスパーダから乗り換えました。18歳から ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
25年ほど前の愛車です。 気難しいソレックスツインキャブが懐かしいです。 ホイールは定番 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
5年半の海外勤務から日本への帰任が決定した際、日系書店で車雑誌を大量購入しました。 帰国 ...
日産 ラルゴ 日産 ラルゴ
この車を購入する頃には、子供が二人になっていました。 当時の愛車はチェイサーでしたが、夜 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation