• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月05日

救命講習会

救命講習会 今日は普通救命講習を受講しました (^^)/

会場は地域の消防署。


この時期は小学校のプール監視など、割と実用度が高い講習です。

数年前に受講して以来でしたが、よく憶えていました。
内容は実技メインの講習で、主に心肺蘇生法(胸骨圧迫{心臓マッサージ}・人工呼吸・AED取扱い)を学びます。


最近はスーパーにも設置してあるAEDですが、使い方をご存知の方は少ないのではないでしょうか?
「いざ!」という時に慌てずにすみますので、機会があれば是非多くの方に受けていただきたいですね(^o^)




午後は友達が試合をするとの事で、草野球の応援に行ってきました(^^)/


草野球だけあって「ヤジ!」ではなく、「イジリ合い?!」って感じで、楽しい雰囲気でした。
敵・見方関係なくイジリ倒してましたよ(笑)

でも良く見ると、オサソ達・・・真剣です。

高校野球並みに「スクイズ!」




果敢に「盗塁!」



笑い倒した上に、何だか元気をもらいました (^O^)

ちなみにこの試合の観客動員数は・・・2人とネコ1匹でした (笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/05 21:48:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いよいよ新型が発表ですか
お疲れ営業マンさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

韓食
ぶたぐるまさん

土浦までひとっ走り🚗
chishiruさん

本日、JETコーティング掛け直し施 ...
ベイサさん

この記事へのコメント

2012年8月19日 3:27
やきうの写真がとても素晴らしいですね!
躍動感が伝わってきます♪

朝、嫁を起こすのにAEDを使いたいんですけどダメですか?
コメントへの返答
2012年8月20日 18:22
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
学生時代に少し写真をやってましたから・・・。
今は良いですね〜、デジタルで・・・失敗を怖れずにシャッターが切れます。
当時はふいるむだったのでよく躊躇してました(笑)

【AEDを目覚ましに!】ぜひやってみてください
:(;゙゚'ω゚'):
ただフェイクですけどね(笑)

心臓が正常に動いている時や、完全に止まってしまった時には動作しません(残念ながら!)
接触体を貼ったら、大きな声で「わっっ!」て起こしてあげてくださいね wwwww

起きたあとの反応がタノシミ~ (笑)

プロフィール

「@yutaka_823 さん
YouTubeの観過ぎでないん?(笑)」
何シテル?   07/01 12:22
ジャ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペダルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 01:16:53
【付録アンプ】部品が揃いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 06:29:42

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation