• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月14日

ひとの心にすくわれた。

お盆ということで、今年もお墓参りに行って来ました。

そこに向かう道中のこと。

お寺は石段をあがった上にあり、その石段での出来ごと。

自分が下から上がっていると、上の方におばあちゃんが左手で手摺りを握り、右手のショッピングカート(2輪のベビーカーみたいな形)を一段ずつ引上げて登って居られました。

自分が追いついた時には、残り数段ほどでした。
驚かさないように
「これ上まで持って上がりましょうかね〜?」
と声を掛けると。

うつむいたまま、
「あ、すまんな〜。その上まであげてもらえるかの〜。」
との返答でした。

快諾いただきショッピングカートを持ち上げてみると・・・
【軽っ!】
ついでに傘も一緒に上まであげて、
「お気を付けてっ!」
と言い残した去り際、うつむきながら登っていた頭を起こして、

「兄ちゃんありがと、おおきにぃ」

何故かそのことばと表情に涙が込み上げてきました。

カッコつけるつもりではなく、本当に【あがるついで】だつたんです。
それに対しての、おばあちゃんの気持ちが自分の想定を超えていたのでしょうか??
何だか「じーん」ときました。

ちなみに、献花を買うとき違うおばあちゃんですがレジの順番を譲って下さいました。
「いえいえ、どうぞ!」
とお断りしましたが、その後・・・
「あっ、あっちのレジが開いたよ」
ですと(笑)

いまブログ書いてたら、横の車にドア当てられた。
いいのいいの、気にしない、気にしない。

そう思えるほど感激の出来事でした。
おばあちゃんが顔をあげて、しゃべりだす姿がスローモーションで脳裏によみがえってきます(ウルウル涙)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/14 15:52:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

Birthday presents ...
プレアデス0621さん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

梅雨入り
闇狩さん

シボレー コルベット
avot-kunさん

HONDAから重要なおしらせ!
タンチンプニンさん

葵製麺 イオンモール川口店②
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2012年8月15日 9:32
僕はお年寄りにはぶち気を使いますよ(笑) 席譲ったりは普通にするし、荷物持ったりも平気で声かけれるし、田舎育ちなんで当たり前になってるんで(/▽\)♪ 車運転してて右折する車に譲ったり☆ (たまに断られるけど…) 恥ずかしくて声をかけれないって人もいるけど、僕は全然大丈夫だったんで(笑) 『ありがとう』って言われると嬉しくなりますよね♪ あっ、音の調整したら全然変わりました(^o^) スピーカーとツィーター変えたんでまた調整しないといけなくなったんですけどね(笑) てか、ツィーターを新しくしないと今持ってるのがカロッツェリアの安いやつなんで(笑)
コメントへの返答
2012年8月19日 17:58
遅コメ返でスンマソ〜(^^ゞ
息子の自由研究に手こずってたんで。

ともさんは癒しキャラですよねー。
パッと見ゴツイけど(笑)

自分もこういうキャラなんで、観光地に行くと必ずといっていいほど、
「すみません。カメラのシャッター押して貰っていいですか?」
ってキャッチされます(爆)

音のほうも上手くいってるみたいですね♪
確かに高い物は良い物が多いですが、現状でやり込めて「それでもなお欲しい!」と思った時に買うスタンスで良いのでは?
機材に関係なく整った音は聴きやすく、ひかれるものがありますよ♪

頑張って(^o^)/
2012年8月19日 3:33
良い話ですね~(^0^)

私も、【相手が誰であれ、分け隔てなく】という気持ちを大切にしていきたいと思います。
コメントへの返答
2012年8月19日 18:13
あ〜、こちらにもいらっしゃいましたね(笑)
度を越えたお節介屋さんが・・・(爆)

お元気でしたか?
ひとの心ってスゴいパワーですよね。

自分は【相手をみて、分け隔たりなく】な小心者ですが・・・www

プロフィール

「@yutaka_823 さん
YouTubeの観過ぎでないん?(笑)」
何シテル?   07/01 12:22
ジャ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペダルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 01:16:53
【付録アンプ】部品が揃いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 06:29:42

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation