• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月09日

拙のマヨネイズ 〜リベンジ編•秘密兵器登場

拙のマヨネイズ  〜リベンジ編•秘密兵器登場 前回のサラサラマヨネイズ風ドレッシング が無くなったので、第2弾を作ってみる事にしました。

ほら、前回とちょっと変わってるでしょ!



そう、スルドい。そこのあなた〜!

真ん中にあったオリーブオイルが、今日は左側に変わってるww




…じゃなくて、ボウルの中に網杓子(^o^)/

ウチでは、揚げ物を菜箸オンリーで作るので、わざわざ買ってきました。



なになに「なら、ミキサア買えよ!」て(笑)

まあまあ、何でもやってみたい性分でしてσ(^_^;)


実はこれ、先月放送のためして◯ッテンねたなんですけどね。
泡立て器が数本の棒で撹拌するのに対し、何百の網目で撹拌するので、中に気泡が入り易い。
…らしいんです。


ん〜、期待度(大)ですwww



では早速、油以外をボウルに入れて…

混ぜる〜






血管の浮き出し具合に、気合いを感じますw


…1分経ったでしょうか。
既に乳化完了(゚o゚;;


メチャメチャ速い!




あとは、油を少しずつ混ぜ込んでいきます。








とろとろ、ガー!
トロトロ、が〜!


出来た〜(z_z)☆





となれば、早速「マヨネイズ」の試食!

急いで裏の畑からきゅうりを捥いできて、軽く洗いながらトゲトゲを取ったら





とろ〜んと付けて





カリッ!







旨We〜〜



酸味の効いた爽やかマヨネイズです。
そう、ビックリするくらい鮮明な味です。

何故か子供の頃に食べた、パン屋さんの「タマゴサンド」を思い出しました。


今回の気合いの入り方を網杓子が物語っています(笑)




本当に美味しくって、その後も…シャリシャリ、モグモグ



作った半分を食べてしまいました。






マヨらーデビュー!(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/09 12:28:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

イベント:蕎麦を食べにいくツーリング
らんさまさん

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

曇り~の雨降られ。っす。(≧▽≦)/
KimuKouさん

キーパープロ
avot-kunさん

家族サービス☆
☆アッキィ☆さん

この記事へのコメント

2014年7月9日 20:57
す、凄い。
目から鱗であります!
是ぞ完璧に手作りマヨネイズでありますね、恐れ入りましたm(_ _)m

味、良いでありますよね!?
何に入れ度り混ぜ度りしましてもさつと混ざりますし、何依り無添加でありますし。

と云ひますか、半分は食べ過ぎでは・・・(^^;
コメントへの返答
2014年7月12日 14:58
コメントありがとうございます。

出来て良かったですよ。
その間、色々と作戦考えましたが(笑)

実は今回、お酢がドバっ!て入ってしまって慌てましたが、却ってアクセントになって美味しかったです。

次回は、事故が起こらないように慎重に再現してみたいと思います。
2014年7月12日 21:59
泡立てに網杓子!!
さすが!ためしてガ○テンですね。
つまり、


生クリームもこれで、秒速泡立て可能( ̄∀ ̄)

私じゃ、腕の筋々の量が足りません↓↓↓
コメントへの返答
2014年7月16日 12:29
そうですね。
生クリームで実験してた気がします。
本当に速いんでビックリしますよ。

機会があったらレポートお願いします。
「拙の•••」で(^o^)/

プロフィール

「@yutaka_823 さん
YouTubeの観過ぎでないん?(笑)」
何シテル?   07/01 12:22
ジャ太郎です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ペダルカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 01:16:53
【付録アンプ】部品が揃いました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/01/02 06:29:42

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation