• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

同行二人のブログ一覧

2009年11月09日 イイね!

[排気系] 純正エキマニ・センターパイプ再装着

[排気系] 純正エキマニ・センターパイプ再装着
パワーアップを目指してPIPERのエキマニ+センターパイプ(スポーツ触媒)を装着したが,こもり音対策に悩んだり,大きな音に対して同乗者からクレームが出たり仕事先で気を遣ったりしていた。 パワーアップの恩恵は主に高速域や登坂の際に限られるとともに,触媒機能が純正と異なるせいでエンジン点検警告灯がし ...
続きを読む
Posted at 2009/11/11 20:00:52 | コメント(2) | トラックバック(1) | 排気系 | クルマ
2009年09月16日 イイね!

[排気系] Piper Sport CAT のサウンド (バンテージ処理後)

● 静穏処理後 ● 静穏処理前 違いが分かるあなたは・・・ 1)最強のサウンドモニター(変態) 2)だまされやすい(失礼) 違いが分からないあなたは・・・ 3)実験室で音量測定(変態) 4)バカ正直(失礼) 大きく変わるのはやはり室内へのこもり音・振動の方ですね。ちなみ ...
続きを読む
Posted at 2009/09/16 20:04:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | 排気系 | クルマ
2009年09月05日 イイね!

[静穏処理] 排気系こもり音・振動対策 その1

[静穏処理] 排気系こもり音・振動対策 その1
まずは材料を揃えました。 効果如何で純正に戻すかの分かれ道。 ついで(?)にコレと同じモノ,ゲットしました。レールはワンオフ可能なショップを複数おさえましたが,海外純正品の取り寄せの可否についてレカロジャパンに問い合わせ中です。
続きを読む
Posted at 2009/09/06 00:28:20 | コメント(6) | トラックバック(2) | 排気系 | クルマ
2009年09月03日 イイね!

[排気系] Piper Sport CAT のサウンド

大きな音を奏でているのは基本的に触媒まわりだけのようだ。 アイドリング~低回転域のみだが,サウンドを記録しておいた。 エキマニ・触媒交換記録に画像を追加。
続きを読む
Posted at 2009/09/03 18:38:08 | コメント(3) | トラックバック(1) | 排気系 | クルマ
2009年08月31日 イイね!

[爆音化] 世界一 → 日本一 → ?

[爆音化] 世界一 → 日本一 → ?
先日,同行号は世界で一番静かなフィエスタとなったことを宣言させていただいたばかりですが,エキマニ・触媒交換によって 日本で一番爆音なフィエスタ(除 ST) になったことを宣言させていただきます。 禁句:今までの静穏化はなんだったの? 第一印象は「同行号よ,お前は naokichi さん号か! ...
続きを読む
Posted at 2009/08/31 23:46:45 | コメント(8) | トラックバック(4) | 排気系 | クルマ
2009年07月29日 イイね!

[排気系] Piper Sport CAT 到着

[排気系] Piper Sport CAT 到着
ECUチューンを(一旦)あきらめ,思い立ったエキマニ交換。付属していた直管(De CAT pipe)では公道を走れない(汗)のでスポーツ・キャタライザー(Sport CAT)を追加購入。 そもそも,エキマニの商品説明に ・純正CATには接続できない ・別途にSport CATが必要 とい ...
続きを読む
Posted at 2009/07/29 22:18:07 | コメント(5) | トラックバック(1) | 排気系 | クルマ
2009年05月15日 イイね!

[排気系] エキマニの付属品

[排気系] エキマニの付属品
緩衝材を外してみたらこんなのもあったんですが・・・ これってもしかして公道では付けてちゃいけないヤツですか? てかなんでコレついてるの・・・?サービス?(笑) コレとセットでないと着かなかったらどうしよう・・・
続きを読む
Posted at 2009/05/15 23:29:11 | コメント(8) | トラックバック(2) | 排気系 | クルマ
2009年05月12日 イイね!

[排気系] Piper Exhaust Manifold 到着

[排気系] Piper Exhaust Manifold 到着
Fiesta mk6 用。 純正との交換前にしたほうがいいか考えていること: 1)テープ巻き・・・どんなテープをどんなふうに? 2)耐熱コート(塗装)・・・サビ防止? 3)サイレンサー取付・・・適合品?
続きを読む
Posted at 2009/05/12 18:14:44 | コメント(7) | トラックバック(3) | 排気系 | クルマ

プロフィール

「1週間ほど前に隣県にドライブ中、信号や踏切待ちでエアコンが停止し水温計が上昇。ラジエーターファンが動かなくなってました。

負荷かけないよう帰宅し、部品発注。DIYで換装。無事に復活しました。壊れたファンは12年・24万km経過してました💦(現在20年・46万km)」
何シテル?   06/30 20:57
クルマも好きですが運転が好きです。渋滞と加速してからの黄信号は苦手ですが… 生活や仕事のために毎日走りまわっていて,ロングドライブすることも多いです。そん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

PIONEER / carrozzeria TS-C1730Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/10/16 00:12:26
エアランバーサポート装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/29 16:46:02
与島ヨーロッパ車MTに参加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/20 10:05:56

愛車一覧

フォード フィエスタ 同行号 (フォード フィエスタ)
■ このクルマのここが○ ・ガイシャっぽくない。でしゃばった雰囲気がなく,保守的な場面 ...
ホンダ フィットハイブリッド モデュ郎 (ホンダ フィットハイブリッド)
・2024年7月 ドナ子に代わる同行号のサポーターとして導入(中古車 12987km)。
フォード フィエスタ ドナ子 (フォード フィエスタ)
・2024年1月(48704km)  同行号の近い将来のエンジンドナーであり、同行号との ...
日産 マーチ 日産 マーチ
海外出張や病気のため放置されていた同僚のクルマ。 エンジン内部は真っ黒でボディにはサビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation