- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- 1007
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
プジョー1007のパッケージは正しかったはず。 - 1007
-
harinashi(はりなし)
-
プジョー / 1007
1.4_RHD(MT_1.4) (2006年) -
- レビュー日:2016年12月10日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
欧州車では貴重なスライドドア、それでいて、しっかりした仏車の小型車。細かいパーツ・機構はの品質はダメダメだが、コンセプト・車台・デザインは本気で開発されたことがわかる。
そして、なによりラセルタイエロー!! - 不満な点
-
1008はどうした?
プジョー専門店でも避けるとウワサの、「不具合の総合商社」の1007かもしれない。
でも、それは部品、機構の問題で、このパッケージは正しかったのではないか?決して失敗作なんかではない。ここから街を走るクルマの文化を作るつもりだったのではないのか。
1007を忘れないで!!
はっきり言って、壊れなければ1007には不満はない。 - 総評
-
ニッチマーケット攻めまくりのルノー、PSA変態担当のシトロエンに挟まれ、最近少し大人しめなプジョー。1007で見せた攻める提案がもう一度欲しい。
すでに車齢10年を超え、おしゃれだけで乗るにはリスク高すぎるけど、最新欧州車に囲まれても一切引けをとらない個性はピカイチ。変態欧州車好きにはササリますわ。
実用的にも、短い車長、スライドドア、高い乗降性、広い車内、奥様連中へのオシャレ感アピール、暴落した中古価格、、、、セカンドカーにばっちり。
とびきり明るいラセルタイエローで街を走ります!!

- 走行性能
- 無評価
-
飛ばすクルマではないし、速いわけではないけど、適切なロール、使い切れるエンジン。うちは1.4Lだけど、1.6Lだともっと余裕あるかも。
2トロニックは確かに癖あるが、同世代のクイックシフトやデュアロジックよりも確実に変速は速く、個人的にはしっくりくる。詳細は
以前のブログを参照 - 乗り心地
- 無評価
-
誇張なしに2クラス上のクルマに乗っている乗り味。小ささの割に車重が重いせいもあるけど、どっしり感は本物。ピョコピョコなんて一切しない。
枯れまくったエンジンはアイドリング時は驚きの静粛性。はじめはアイドリングストップ(エンストともいう)でもしたかとおもったほど。
車内は、デカングーに匹敵するフロントガラスの遠さから来る「広さ感覚」で完全な異空間です。
長距離ドライブも1,2名乗車ならぜんぜんOK。 - 積載性
- 無評価
-
我が家は後席も使うので、後席を後端にしていると買い物はしんどい。2名常用ならこれだけで十分。
収納スペースが国産車並みにあるので工具とかは工具箱ではなく、床下・イス下などに分散収納しています。 - 燃費
- 無評価
- 12km/Lくらいは街乗りでもでる。
- 故障経験
-
納車前から左ドアが、「閉まるのイヤイヤ」しました。それを承知で買っていますが、端子をしっかり磨いて、接点復活剤を塗ってからは再発は2回だけ。(<=再発したんかい!ってツッコむところです!!)
これから、他いろいろと大小様々な不具合を楽しめることでしょう。

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 1007 ETC ポータブルナビ 両側電動スライドド(千葉県)
44.8万円(税込)
-
三菱 エクリプスクロス 純正ナビ 元試乗車&禁煙車 全周囲カメラ(奈良県)
355.2万円(税込)
-
フィアット ムルティプラ クラッチOH Tベルト交換済み(兵庫県)
125.3万円(税込)
-
スバル XV 純正SDナビ セイフティプラス 禁煙車(大阪府)
232.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!


















