プジョー 1007

ユーザー評価: 3.7

プジョー

1007

1007の車買取相場を調べる

プジョー1007のパッケージは正しかったはず。 - 1007

マイカー

プジョー1007のパッケージは正しかったはず。

おすすめ度: 3

満足している点
欧州車では貴重なスライドドア、それでいて、しっかりした仏車の小型車。細かいパーツ・機構はの品質はダメダメだが、コンセプト・車台・デザインは本気で開発されたことがわかる。
そして、なによりラセルタイエロー!!
不満な点
1008はどうした?
プジョー専門店でも避けるとウワサの、「不具合の総合商社」の1007かもしれない。
でも、それは部品、機構の問題で、このパッケージは正しかったのではないか?決して失敗作なんかではない。ここから街を走るクルマの文化を作るつもりだったのではないのか。
1007を忘れないで!!
はっきり言って、壊れなければ1007には不満はない。
総評
ニッチマーケット攻めまくりのルノー、PSA変態担当のシトロエンに挟まれ、最近少し大人しめなプジョー。1007で見せた攻める提案がもう一度欲しい。
すでに車齢10年を超え、おしゃれだけで乗るにはリスク高すぎるけど、最新欧州車に囲まれても一切引けをとらない個性はピカイチ。変態欧州車好きにはササリますわ。
実用的にも、短い車長、スライドドア、高い乗降性、広い車内、奥様連中へのオシャレ感アピール、暴落した中古価格、、、、セカンドカーにばっちり。
とびきり明るいラセルタイエローで街を走ります!!

走行性能
無評価
飛ばすクルマではないし、速いわけではないけど、適切なロール、使い切れるエンジン。うちは1.4Lだけど、1.6Lだともっと余裕あるかも。
2トロニックは確かに癖あるが、同世代のクイックシフトやデュアロジックよりも確実に変速は速く、個人的にはしっくりくる。詳細は
以前のブログを参照
乗り心地
無評価
誇張なしに2クラス上のクルマに乗っている乗り味。小ささの割に車重が重いせいもあるけど、どっしり感は本物。ピョコピョコなんて一切しない。
枯れまくったエンジンはアイドリング時は驚きの静粛性。はじめはアイドリングストップ(エンストともいう)でもしたかとおもったほど。
車内は、デカングーに匹敵するフロントガラスの遠さから来る「広さ感覚」で完全な異空間です。
長距離ドライブも1,2名乗車ならぜんぜんOK。
積載性
無評価
我が家は後席も使うので、後席を後端にしていると買い物はしんどい。2名常用ならこれだけで十分。
収納スペースが国産車並みにあるので工具とかは工具箱ではなく、床下・イス下などに分散収納しています。
燃費
無評価
12km/Lくらいは街乗りでもでる。
故障経験
納車前から左ドアが、「閉まるのイヤイヤ」しました。それを承知で買っていますが、端子をしっかり磨いて、接点復活剤を塗ってからは再発は2回だけ。(<=再発したんかい!ってツッコむところです!!)
これから、他いろいろと大小様々な不具合を楽しめることでしょう。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)