• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シュナウザーのブログ一覧

2006年04月28日 イイね!

ActiveShifter オーダー頂いた皆様へご連絡

こんばんは~シュナウザーです。

このたび、共同購入にご賛同いただいた皆様、本当に、ありがとうございました。

昨晩、ひーくん.さんよりメールを頂戴しておりました。
遅くなりましたが、抜粋の上、転載させていただきます。

またこちらにも連絡はありますが、なにかありましたら、直接ひーくん.さんにお問い合わせいただければ幸いです   

 h2post@hotmail.com

以下ひーくん.さんより(抜粋)

 本日、基板作成の発注をしましたが、完成はGWということもあり、5月10日の週となります。

他の部品集めもGWが明けないと本格的に収集できないと思います。
 
このことより、製作から完成というのが5月末となると思います。
 
一先ずは10台の作成を確約いたしますので、その旨そちらのプログで発表いただい て結構です。

 納品の目処がつきましたら、連絡いたしますので、それまで皆さんにお待ち願えれ ば幸いです。

 価格については、12000円(送料については現在の部品価格によりサービスか500円 かを製作開始時にお知らせします)ということで願います。
Posted at 2006/04/28 21:20:16 | コメント(3) | トラックバック(1) | ActveShifter | 日記
2006年04月27日 イイね!

ActiveShifter購入希望者10名達成!!

皆様ありがとうございます♪

E90Lifeさんのブログのおかげもあってか思いのほか早く本日10名の方のエントリーに達しました!!

ひーくんさんに連絡をとっておりますので、判り次第ブログと掲示板にて告知を行います。

4月27日現在
yuriyuriさん、nakaGさん、kata402さん、あっきんど~♪さん、Infernoさん、もも@さん、JUNーS-MXさん、E90Lifeさん、Tamakurouさん、シュナウザーの10名となります。

皆さんがんばりましょうね!!!
Posted at 2006/04/27 21:03:03 | コメント(7) | トラックバック(0) | ActveShifter | 日記
2006年04月23日 イイね!

PingPongPaddle計画(笑)

PingPongPaddle(ピンポンパドル)計画!

ActiveShifterの現状

残念な事に現在は制作休止されているとのことであった。
直接作者であるひーくん.さんにお伺いし、以下のことを確認させて頂く。

①必要オーダー数が確保できれば製作はしていただける。
②必要オーダー数は部品の調達上10個以上は必要
③金額的には20個未満なら12,000円、20個以上で10,000円
④納期は部品発注から始めるので、最長で1ヶ月ほどかかる。
⑤E90については、ひーくん.さん側で適応の確認は出来ていない。

E46用に開発されたものであるが、msano7さんのブログを拝見する限り、E90でも問題なく作動しているようだし、そうなると、E87でも可能か。またE46で既にパドルシフトステアリング装着されている方にも有効だと思います。

肝心のActiveShifterが入手できなければ、この時点で構想はアウト。

しかし、自己責任によるモディファイにご理解をいただき、同様の興味をお持ちの方がいらっしゃればと思いUP致しました。

名付けて PingPongPaddle計画(笑)

1ヶ月程度を目安に共同購入希望者を募りたいと思います。それ用に掲示板を設けますので希望者の方は書き込みお願いいたします。みんカラ登録の無い方でも書き込みできるようにしておきます♪
宜しくお願いいたします。
Posted at 2006/04/23 09:50:56 | コメント(7) | トラックバック(1) | ActveShifter | 日記
2006年04月23日 イイね!

E90 パドル化構想(妄想?)その2

<ActiveShifter>(アクティブ・シフター)

ひーくん.さんがお作りになったアクティブ・シフターなる物を知る。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=175459
http://www31.ocn.ne.jp/~hisaoh/

これはスティップトロニックの動作を制御するもので、
Dモードでのパドルシフトも可能、両スイッチ同時操作でのモード復帰可能、等々かなり便利なもののようです。

TAKE4さんもM3用のパドルステアリングと共に使われていてなかなか使い勝手はいいみたいですね。
http://carlife.carview.co.jp/UserCarPat.asp?UserCarPatID=256135


<ピンポン・シフター>

msano7さんのブログにてE90にActiveSifterを取り付けられれいる記事を見かけた。
http://spaces.msn.com/msano7/

 シフトスイッチについてパドルステアリングを使用せず、市販のインターホンのスイッチを流用されているのに正直驚いた。
かなり詳しく取り付け方法も掲載されている。

これなら、お気に入りのステアリングを使い非常にローコストで純正以上の機能を持ったパドルシフトが出来るではないか・・・

にわかにパドルシフトの構想(妄想?)に取り付かれるかれ始める。(笑)

ひーくん.さん、msano7さん、TAKE4さんから、情報収集開始(笑)
Posted at 2006/04/23 00:08:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ActveShifter | 日記
2006年04月22日 イイね!

E90 パドル化構想(妄想?)その1

E90 パドル化構想(妄想?)その1<スティップトロニック>

私はMTで運転を覚えた世代なので、スティック操作は厭わない。ATながらBMWのスティップトロニックはなかなかお気に入りである。 改良を望むのは、DSモードからマニュアルモードに入った後、DSモードに戻るには、一旦Dモードにシフトしてからしか戻れない事。


<パドルシフト>

あれば、あったでいいのだろうが、パドルシフト付きステアリング購入となるとかなりの出費であるし、装着しただけではDSモードやマニュアルモードへの移行は一旦シフト操作が伴う。また前述のDSモード復帰も解決しない。


<ステアリング>

ステアリングはあまり太いのは好みではない。Msp用は私には少し太すぎる。また、純正品のパドルスイッチはウイング状であるが、アルピナのスウィッチ・トロニックはステアリング裏側にスイッチがあるそうだ。ウイング状よりも使いやすそうである。
個人的には、325用のステアリングは、デザイン、握りの太さ、ステアリングの径、全て気に入っている。


スティップトロニックの動作が改善するものがあり、アルピナステアリングのようなものがあれば最高なのにと思っていた。

Posted at 2006/04/22 23:14:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ActveShifter | 日記

プロフィール

「[整備] #ルークス iPhoneで「衛星経由の緊急SOS」が使える? https://minkara.carview.co.jp/userid/122021/car/3580220/8267703/note.aspx
何シテル?   06/16 18:49
車歴 ・日産P510ブルーバードSSSクーペ SUツインキャブ SOHC、ストラット+セミトレは当時先進的だったねー  シビエのヘッドランプとKONI...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

簡単チューニングヒューズの作り方('ω')ノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/02/28 05:53:26
ソーラーバッテリー充電器を移植しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/19 09:51:33
[日産 ルークス] 《情報共有》ヒューズボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/12/05 18:28:05

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
車好きが昂じて、これまでは走りを楽しめる車を相棒として過ごして来て、カーライフ最後の車は ...
ルノー トゥインゴ ルノー トゥインゴ
 5ナンバーで乗れる5ドアで、カーズのキャラクターにでも出てきそうなレトロモダンな愛くる ...
三菱 アイ 三菱 アイ
 デザインとコンセプトに惹かれてパートナーになって貰いました(笑) 後輪駆動に慣れ親しん ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
もう一度 ストレート6に乗りたく E90 325 に戻って参りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation