• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月05日

福井クラッシックカーミーティング

福井クラッシックカーミーティング 今日で私のGWは終了です。

近年、福井で毎年恒例となってる旧車のイベントに行ってきました。
回を重ねるごとに出展車が増えてくみたいです。

1950~60年代のホントにクラシックな車や、60~70年代の私が憧れる旧車や、80~00年くらいのいわゆるネオクラシックな車など、国産車だけでなく外車も県内外からいろいろ来てました。



旧車っていいねぇ、見てても飽きないよ。
きれいにレストアされてるのとか、しっかり乗り倒してるのとか、現代風にカスタムしたのとか、オーナーの個性が見えますね。

画像はキャロル軍団。
昔はあんなちっちゃな車体で家族4人がドライブしてたんだよねぇ。
信じられないよ。

このキャロルの軍団は2時頃には帰っちゃいました。
早く引き上げないと時間かかるしね。(笑
高速で来たんでしょうか、無事に帰れたのかちょっと心配です。



3時過ぎには私もガレージでちょっとバイクいじり。

考えてみたら、私の11も平成3年(1991年)で20年前、ロドスタも平成7年(1995年)で16年前、先日まで持ってたRZVも・・・。

私自身がもう年式が古いんだから、古いのがしっくりくるのかもねぇ。
ブログ一覧 | モーターショー&イベント | 日記
Posted at 2011/05/05 22:25:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SUBAROADでチバニアン
のにわさん

ロードスターで海を観に
nobunobu33さん

バリバリ⑪。
.ξさん

カーオーディオ定例会
rescue118skullさん

6/2昭和者イベント欠席
彼ら快さん

ZR―Vの納期決定v(´∀`*v)
M2さん

この記事へのコメント

2011年5月5日 23:27
こんにちは、お邪魔します。
クラシックカー・・・いつか愛車がそう呼ばれるまで、乗っていたいですねぇ。
自分も色々と乗ってきたつもりですが、新しい車はどうも苦手なようです。
コメントへの返答
2011年5月6日 22:23
今売られてる車も、20年も経つといい感じのクラッシックになるんですかねぇ?

2011年5月6日 6:59
旧車イイですね~
昔乗ってたソアラなど、また乗ってみたくなります。
来年はぜひジムニー出品して下さい。

PS・ワタシも同じ時間帯にいましたよ(^v^)
コメントへの返答
2011年5月6日 22:25
あれ!会えませんでしたね。

けい2さんも来るだろうと思ってましたけど・・。

22日も行きますか?
2011年5月6日 9:21
ゴールでんウイークになると
旧車がいろいろと出てき走っていますよね

キャロルの車体番号のプレート見ると
広島市外府中と書いてあった記憶が・・・
マツダの広島は、広島県安芸郡府中町
府中では分からないから
広島市外って書いていたのか・・・





コメントへの返答
2011年5月6日 22:27
旧車を憧れますよね~。

そういえばGONさんの愛車もそろそろクラシックだね。
2011年5月6日 20:11
90年代の車両は完成度が高いですが、現代物は良く分かりません。
80年代も入るかな。まあ、それより前...旧車と呼ばれる車両たちを見ると、当時の最先端であっても技術革新の変遷を見ているようで見飽きないです。
コメントへの返答
2011年5月6日 22:29
そうそう、飽きないよねぇ。

ボンネットとか開けてると覗き込んじゃいますよ。
2011年5月6日 21:53
自分のワーゲンも凄いビンテージな感じですが、自分の1こ下なんですよねぇ。。。
コメントへの返答
2011年5月6日 22:32
じゃ、愛車と同世代ってことでますます愛着湧くでしょ?

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation