• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年06月28日

黒い車

黒い車
日本人って黒い車好きですよねぇ。
日本人くらいでしょ?自家用車で黒を選択するのは。

昔は黒い車といえば、クラウンかセドリックかセンチュリーくらいのものでした。
ところが今じゃ軽自動車、大衆車、RV車、ワゴン、スポーツカーなどほとんどのクラスで黒を選択できます。
どの車のカタログを見ても黒がラインナップされてます。



近所の小さな会社の社員駐車場に停まってる車が15~6台くらい。
その半分以上が黒です。
住宅地に行っても、旦那さんのRV車と奥さんの軽がどちらも黒ってのも珍しくありません。

黒い車ってお好きですか?
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2007/06/28 21:02:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

麺一屋さん
ns-asmmさん

八丁畷散歩
ぱんだ隊長さん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

チプカシ
ぶたぐるまさん

(-o-)/ コチラ適任車ですよ~
まんじゅさんさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2007年6月28日 21:10
嫌いじゃないけど、手入れが大変だし 夏は暑いし…^^;

なかなか手の出せない色かなぁ~
コメントへの返答
2007年6月30日 23:58
私も古い人間なので黒はチョイスできませんね。
2007年6月28日 21:15
黒は事故率高いそうです・・・(納得

良いのは冬くらいか・・・
コメントへの返答
2007年6月30日 23:45
>黒は事故率高いそうです

そんな調査結果があるの?
信憑性はどうなのかな?
2007年6月28日 21:27
じむおも1beerタソも180も黒です(ノ´∀`*)
コメントへの返答
2007年6月30日 23:46
細かいキズとか目立つでしょ?
2007年6月28日 21:32
黒い霊柩車みたいなのにならよく拉致未遂にあいますが・・・・(笑
コメントへの返答
2007年6月30日 23:46
お世話になりたくありません・・。
2007年6月28日 21:47
車によって合う合わないがありますよね~
コメントへの返答
2007年6月30日 23:48
なんで黒が売れるのかね?
2007年6月28日 21:49
つや消し黒の車は好きですねー
コメントへの返答
2007年6月30日 23:48
つや消しの黒?
怖いよ!(笑
2007年6月28日 22:01
黒は好きでありません。
なぜなら夏暑くなりエアコンが効かないから
ちなみに前乗っていた56パジェロミニは
黒にメタリックでした(ガンメタ)
でも周りから非常に不評でした。
グレメタツートンに乗り換えたとたん
大好評に変わりました。
でも今のパジェロミニは紺ツートンになる予定でした。
コメントへの返答
2007年6月30日 23:49
ピカピカに磨き上げたら黒もいいですけどねぇ・・。
2007年6月28日 22:03
嫁車は黒です!

洗うのは俺ですがね・・・(T_T)
コメントへの返答
2007年6月30日 23:50
洗車キズって目立ちませんか?
2007年6月28日 22:06
黒は夏暑そうですが、実際熱いのはボディー外側だけで、車内の暑さは他色と大差ないとの実験結果を、雑誌で読んだ事があります。

若いモンは黒が好きみたいですが、ハイソカーブームに育ったオジサンのワタシは白が好き!
コメントへの返答
2007年6月30日 23:50
やっぱり私らは白ですよねぇ。
2007年6月28日 22:10
好きですが、手入れ大変そうなので買った時ありませんf^_^;
コメントへの返答
2007年6月30日 23:51
不精者の私はきれいな黒を維持できません・・。
2007年6月28日 22:48
黒い車は好きですが、夕方以降の事故率も高いみたいですね
なのでジムニーは白、嫁車は赤です
コメントへの返答
2007年6月30日 23:51
早めのライトアップが大事ですね。
2007年6月28日 23:19
日本人は黒と白以外の車にもっと乗るべきだ!
と言うのがオイラの持論……。
コメントへの返答
2007年6月30日 23:52
私も同感です。
もっと、いろんな色の車を楽しんでほしいです。
2007年6月28日 23:24
好きだけど暑いです。
洗車すればキレイだけど野ざらしだと。。

コメントへの返答
2007年6月30日 23:52
マメに洗車する人じゃないと×ですね。
2007年6月28日 23:56
ウチのキューブは黒・・・・・昔乗ってたテラノも黒でした。
洗車したては凄く綺麗ですが昔ほど洗車をしなくなったので・・・・・。

エアコンの効きが良いので真夏でも苦になりませんね。
コメントへの返答
2007年6月30日 23:53
ピカピカを維持するのって大変そうです。
2007年6月29日 0:18
黒は、デザインを喰う色なので
あまり好きじゃないですね・・・

傷だらけになると言う点もマイナスですが(笑
コメントへの返答
2007年6月30日 23:54
私も黒は選べませんね。
2007年6月29日 2:12
すみません、黒くてでかい車に乗っています
コメントへの返答
2007年6月30日 23:54
洗車が面倒じゃないですか?
2007年6月29日 6:57
私は黒です。ジムニーが3台目ですが、前車はいずれも黒でした。なぜか、黒を選んでしまいます。人間は…そんなに黒くないと思いますが…
コメントへの返答
2007年6月30日 23:55
黒がお好きなんですね。
いつもピカピカですか?
2007年6月29日 9:19
赤い車が好きです♪
コメントへの返答
2007年6月30日 23:55
私も黒より赤がえぇなぁ。
2007年6月29日 10:13
私も黒ですが・・・
傷がよく目立ちます(笑)
コメントへの返答
2007年6月30日 23:56
でしょ?
わたしゃ黒は買えませんね。
2007年6月29日 13:05
いつもピカピカにしておけるならいいけど私には無理。嫌いじゃないけど選べない。
コメントへの返答
2007年6月30日 23:57
うん、私も黒はキライじゃないんだ。
洗車が面倒なだけ。
2007年6月29日 13:57
黒はキレイさをキープしていくのがとっても難しそうなので、僕は白派ですね~
コメントへの返答
2007年6月30日 23:57
あ~ここにもいた白派が!
2007年6月29日 18:28
ワタシのも黒です。
ちょっと後悔しています。(傷目立ちすぎ!
コメントへの返答
2007年6月30日 23:58
当分、そいつとの付き合いが続くんだろ?
2007年6月29日 20:14
自分のお金で初めて買ったセリカは黒でした。
ボディが焼けるとか洗車直後でも埃が目にとまりやすいとか面倒になったので
それ以降はシルバー系ですw
コメントへの返答
2007年6月30日 23:59
夏場はボンネットで目玉焼きができそう?
2007年6月29日 21:30
高査定だからでしょうか・・・(^^;;
コメントへの返答
2007年6月30日 23:59
黒は人気車種だから?
2007年6月29日 23:38
暗い色が売れてるときは景気が悪いときだそうです。。。。
コメントへの返答
2007年7月1日 0:00
たしかに景気は良くないわなぁ・・。
2007年6月30日 11:21
2台黒と白1台。^^

洗いたての黒は綺麗ですが、汚れが目立ちすぎますね!
コメントへの返答
2007年7月1日 0:00
オセロのような車種構成ですか?

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
5 678910 11
1213141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation