• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月31日

お茶

お茶
コーヒーも好きだけど、日本人ならメシ食った後はお茶ですよねぇ。

食後のお茶は熱~いのが好みです。
フーフーしながらすすり飲むのが最高です。

会社で昼食を食べる時は、お昼前に女の子が熱いお茶を用意してくれるんだけど、担当の子が休みだったり、集金などで出かけてたりするとぬる~いお茶になっちゃいます。

中途半端にぬるいとダメですよねぇ。
冬場はやっぱり熱いお茶!(笑
ブログ一覧 | 日常雑感 | 日記
Posted at 2008/01/31 21:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

15年ぶりのリニューアル ラーメン
ボンビーやんさん

丁度2年ぶり、チキチキ宮城遠征!
V-テッ君♂さん

めんメン麺豆
zx11momoさん

茨城~福岡1200km 車で帰省 ...
kai_you_gyoさん

The Human League ...
kazoo zzさん

雷雲が来たので対降雹防御体制に移行 ...
Jimmy’s SUBARUさん

この記事へのコメント

2008年1月31日 21:50
飯の最中と、飯あとは
(´∀`)つ旦~~ですね♪

ビバ日本!
コメントへの返答
2008年2月3日 22:20
日本人だねぇ(笑
2008年1月31日 21:55
昔は、会社で朝、昼、3時とお茶が出ていましたが・・
とある問題で、お昼弁当の人だけにお茶を出すだけになりました。
あとは、コーヒーサーバで、コーピを常時用意してあるので
勝手に飲めと言うことになりました。
お客さんにも、よっぽど重要なお客さん意外は、
個々が、コーヒーを注いで出すようになりました・・

冬は、暑いお茶が身にしみます・・
コメントへの返答
2008年2月3日 22:21
とある問題ってのが気になる・・。
2008年1月31日 21:58
最近日本茶が美味しく感じられるように
なりました。

昔は何でも良かったのに・・・(爆
コメントへの返答
2008年2月3日 22:21
いかぽんさんも大人になったって事ですよ(笑
2008年1月31日 22:00
緑茶は苦手です・・・

冬でも冷たいお茶です・・・


コーヒーはホット派ですが(笑)
コメントへの返答
2008年2月3日 22:23
冬でも冷たいお茶?
それおかしいよ(笑
2008年1月31日 22:10
緑茶いいですよね~
香りもいいですもんね。

でも例の件から結石にいいと言われる流石茶(ウラシロカシ)ばかりですよ~
コメントへの返答
2008年2月3日 22:24
まだ結石に怯える生活ですか?
流石茶って美味いの?
2008年1月31日 22:35
中途半端に温いお茶って不味いですよね^^;
冷たい飲み物ばかり飲んでいた私なんですが、最近お茶が好きになってきましたw
コメントへの返答
2008年2月3日 22:25
そうそう、たまに温いお茶が出てくるとガッカリです・・。
2008年1月31日 23:09
猫舌なもので^^;
コメントへの返答
2008年2月3日 22:25
でもフーフーしながら飲むお茶って美味しいと思わない?
2008年1月31日 23:16
お茶は毎日朝飲んでますよ。

常滑の急須で入れてます。
猫舌なので、熱いの飲めないですけどね(^_^;)
コメントへの返答
2008年2月3日 22:27
私は熱~いお茶が出ても、誰よりも早く飲めますよ。
2008年1月31日 23:24
ここまゆもお茶大好きです!
お気に入りの鹿児島茶があるのですが抹茶入りでなかなかおいしいですよ♪
コメントへの返答
2008年2月3日 22:27
鹿児島茶って美味いのかな?
飲んでみたい・・。
2008年1月31日 23:53
食事には必ずお茶ですね。

伊藤園がお気に入りです(^^
コメントへの返答
2008年2月3日 22:28
お茶なしの食事はありえないよねぇ。
2008年2月1日 0:14
お茶は好きだけど猫舌なもんで
ぬるめ希望♪

YOME
コメントへの返答
2008年2月3日 22:29
熱~いお茶をフ~フ~しながら飲むのは美味しいよ。
2008年2月1日 2:33
若い頃は熱いお茶なんて呑みませんでしたが…ヾ(^_^;

いつの間にか熱いお茶に癒されるようになりました( ^-^)_旦""

でも会社でお茶淹れてくれる女子はおりません、工場の中にサーバーがあるだけしてd(-_-)味気ないです…

コメントへの返答
2008年2月3日 22:30
お茶に癒されるようになったら、日本人として合格です!(笑
2008年2月1日 6:10
食後にお茶飲めないほど腹いっぱい食べるんでね。

毎食^^;
コメントへの返答
2008年2月3日 22:31
お茶飲めないほど腹いっぱい食べるって、マジ?
最後にお茶で締めるのが食事でしょ(笑
2008年2月1日 11:21
きちんとしたお茶の入れ方を昔習ったけどすっかり忘れてしまいました
(^-^:
コメントへの返答
2008年2月3日 22:32
習ってたの?
なんか女性っぽいじゃないですか(笑
2008年2月1日 19:09
熱いのも冷たいのも、玄米茶が好きやなぁ。
コメントへの返答
2008年2月3日 22:33
玄米茶ですか。
お茶もいろいろあるね。
2008年2月1日 19:09
一気にいきたいので食べ頃飲み頃の温度が良いです。
コメントへの返答
2008年2月3日 22:34
じゃ、ゴクゴク飲みたいんだ。
2008年2月1日 21:28
ワタシ、熱いのより濃くて渋いのが好きです。
コメントへの返答
2008年2月3日 22:35
濃くて渋いのって、大人やなぁ(笑
2008年2月1日 21:57
年末の挨拶に行く所で出されるすずめの涙ほどのぬるいお茶がええ感じです^^
コメントへの返答
2008年2月3日 22:36
すずめの涙ほどって、どんなんや?(笑
さっさと飲んで、早く帰れって事?

プロフィール

「@dora1958 私は初参加です。見つけてください。」
何シテル?   05/11 21:54
見た目は大人、頭脳は子供? (コナンの逆)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
89 1011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

ロードスターヌードル誕生! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:56:48
カップヌードルミュージアムへ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/01 12:30:25
6,7,8日。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/09 05:08:18

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
嫁専用車です。 日本で一番売れてる車。 価格はめちゃ高いけど、装備も質感も価格相応だと思 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
自身4台目のジムニーです。 新型がデビューしましたがそんな予算もなく、JB23の最終モデ ...
ホンダ S660 ホンダ S660
追加販売の抽選に応募しましたがハズレました。 3年落ちの中古車でしたが、走行3400k ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
初代登場より18年の片思いが叶って、とうとう買っちゃいました。 1995年2月発売のRリ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation