• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年08月14日

要するにまだ・・・ってことね

要するにまだ・・・ってことね 先日、自動車量販店に行ったら、ミラー型のリアモニター兼ドラレコがたくさん展示。

「確かにリアスポイラーの事考えたら、鏡よりアリなのかなぁ~」

と見ていたら、結構な値段ですね。
「夜とかちゃんと見えるのかなぁ~」
「ヘッドライト照らされるのだから、白トビしないのかなぁ~」
など考えていたら、トップの注意書きが・・・・


イヤイヤイヤ、5万近く払って、電源切ってミラーとして使えって、どんだけ高いバックミラーなのよ(汗)

実用はまだまだ先かな(^^;)
ブログ一覧
Posted at 2022/08/14 23:20:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まだまだ現実逃避を続けております。
田舎のピスボーイさん

オーバーテイクミラー
avot-kunさん

妻爆発
2時パパさん

ポケモンセンター出張所
テハチャピさん

メインのヘッドホンを変更
春原シンパチさん

合間に
320ぱいさん

この記事へのコメント

2022年8月15日 15:18
うちの営業車にデジタルルームミラーついてますがメチャ鮮明ですよー

ただ距離感がつかみにくい、近めにうつります。
ほんで老眼のわたしには画像が近すぎてしっくりきません。
煽り気味の車はこれにすると、ちょいと警戒するのもいます。。
コメントへの返答
2022年8月15日 19:19
おぉ~使ってましたか!
んで、鮮明との事。
どちらの製品を装着されているのでしょうか?

夜間にヘットライトで照らされたら使えないと思うのですが、大丈夫ってことですよね?
2022年8月15日 21:00
日産純正でインテリジェントルームミラーという大層なネーミングがついてるようです、ドラレコ機能はないです。
調べたらパナソニック製でした。夜間もまあまあ綺麗ですよ。
コメントへの返答
2022年8月16日 1:29
あっ!日産でしたか!
確か何年か前に開発してましたよね。
やっぱりこういうのは純正のほうが安心かと思います。

その時、つとやんは、「鏡でええやん」ってつぶやいていたと思いますw

https://minkara.carview.co.jp/userid/122857/blog/32895731/
8年前でした(^^;)
2022年8月16日 0:09
スモークを貼っていてもミラーが液晶表示だと自発光なので後続していると気付くのですが増えてきましたね(*'▽')

私も次はミラレコにしようかなと思っていますがそんな状態に(・・?

まだ、改善の余地ありですね。
コメントへの返答
2022年8月16日 1:31
なるほど、モニターですから自光式なわけですね。

社外品は、バックミラーではなく、ドライブレコーダーからの視点で考えているように感じます。
ドライブレコーダーでは、まだ納得する画質を見てないので、良い画質が出るまでは待ちかと

プロフィール

「@チェロ. さん

あざぁ~っす!
富士山はやっぱり良いですね」
何シテル?   05/21 20:44
疲れ切ったサラリーマンです。 通勤電車で携帯駆使してみんカラやってます(笑) たいした事は出来ませんが、チョコチョコ弄ったり洗車したりして、ストレス発散して...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正アンダーリップはめ直し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/01 07:51:56
KB2レジェンド純正 スペアタイヤキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 18:11:19
純正アルカンターラステアリングメンテナンス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/05 23:32:14

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2からFL5へ、同じタイプRでも全然異なる車と感じます。 そりゃー10年以上経ってま ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
豚に真珠(^^;) 初FF 初ホンダです みなさまよろしくです まっ!大切に乗っていき ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHレガシィを中古で買ってチョコチョコとメンテして喜んでいます。 ターボ無しのツインカ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation