• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2020年05月01日 イイね!

悪巧み

悪巧み1号機、2号機共に6速MT車
屋根があり雨の日でも乗れる(笑)1号機は弄り過ぎて
クラッチがやや重め。。。
下駄クルマに軽のAT車が欲しいな

オークションで中古15インチホイールを入手
RAYS VERSUS CAMPIONATTO-SS6



傷をリペアして塗り直したとの事でしたが届いて現物を見ると塗料を吹きっ放し
表面はザラザラで汚れが付着しやすく使い物になりません↓

しかたないので自分でアクリルラッカースプレーでクリア3層コート
多少は見られるようになりました (^^)v



センターキャップが無かったのでRAYS VERSUS 用キャップ
CAMPIONATTO 専用ではないがサイズが合うのでOK

alt



おや? これ径が合いそうだな

alt



3個イチ仕様でアバルト風味w

alt



最大の問題はクルマ入手の目途が未だ立たない事です
。。。(ど爆


Posted at 2020/05/01 18:17:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2020年03月29日 イイね!

大人買い 伊太利亜 Rally車

大人買い 伊太利亜 Rally車外出自粛で引き籠りなのでミニカーコレクションなど

大好きなWRCで戦うラリー車たち







60年代ランチアはFF駆動のランチア・フルビアHF
1969年 RACラリー
alt





70年代WRCが始まりアルピーヌA110に挑んだフィアット124アバルトラリー
1974年 ポルトガル・ラリー
alt





絶対王者!ラリーのために生まれたランチア・ストラトスHF
1977年 モンテカルロ・ラリー
alt





ストラトスは強いが商売には繋がらないのでフィアット131アバルトに車両変更
1979年 1000湖ラリー
alt





グループB時代となりラリーレーシングカーのランチア・ラリー037
1983年 サンレモ・ラリー
alt





時代は4駆でなければ勝てなくなりランチアもミッドシップ4WDのデルタS4(038)を投入
しかし過激に速くなり過ぎた Gr.B車両は観客を巻き込んだ事故を起し、ランチアのエースドライバーであるヘンリ・トイボネンの事故死によって Gr.Bの幕を引くこととなった。。。



Posted at 2020/03/29 18:41:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2020年02月09日 イイね!

I LOVE ヌバル

I LOVE ヌバルRALLY CARS 25号
今回はインプレッサWRC 97-2000

グループAからWRカーに変りマクレーやバーンズによりスバルの黄金時代を築きました

GCベース2ドアボディのブリスターフェンダーは歴代スバルのラリー車で一番美しいと思います




WRCの黎明期、狂気のグループB時代、グループA時代とWRCチャンピオンカーを所有するというのが当時の夢でした
デルタは買えなかったが発売間もないGCインプを買い数年後マニファクチャーチャンピオンを獲得したのでその夢は一応は叶いました




WRカーレプリカの22Bは高嶺の華だったのでミニカーで(笑


alt





でも最も美しいく憧れのラリー車は伊太利亜のこのクルマですね


alt



Posted at 2020/02/09 22:56:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2019年12月09日 イイね!

New Abarth 695 70° Anniversario

New Abarth 695 70° Anniversarioイイね!











alt




alt








Posted at 2019/12/09 08:21:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記
2019年06月07日 イイね!

アルピーヌA110

アルピーヌA110マイプロフィールの好きなものにも書きましたが70年台から
80年台のラリー車が大好きです

なかでもアルピーヌA110は初代WRCのチャンプマシンにもなりお気に入りの1台♪
そんな新旧のA110を見られるから袖森はおもしろい!




2月2日 ACCR(アルペンクラシックカーラリー)
クローズドコースでのタイムトライアル


alt

もうビンテージカーばかりで涎もの




alt

A110の爆走を初めて見たよ




alt

RRに収まるゴッティーニユニットはOHVの1.8L




ACCR タイムトライアル予選





ACCR タイムトライアル決勝スタート




なかなか良いものを見せて頂きました♪





こちらは新型 A110


alt

GWにライセンスを取りに来られていました




alt

いざコースイン




alt

こちらもサーキットが似合いますね
メガーヌと同じ1.8Lターボはノーマルマフラーでは意外と静か!?


オーナー様のご厚意で近くでガン見&ェロェロ質問を投げかけました

イイねぇ~ カエナイケドw



Posted at 2019/06/07 21:50:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | お気に入り | 日記

プロフィール

「日産L型6気筒エンジンをDOHC変換? http://cvw.jp/b/123140/48494420/
何シテル?   06/19 19:15
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718 192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation