• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2011年11月19日 イイね!

地上32cmのえくすたしー

地上32cmのえくすたしー11月16日K-1スポーツさんの筑波2000に参加しました

今回51台で2クラス分け
概ね9秒台でクラス分けているのでAクラスは殆どが
自分より速い方達(汗



天候に恵まれ出走の10時ごろの気温は12℃、昼にかけて17℃程まで上がりましたが
身体的には暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです


2週間前フロントリップを割り修理がギリギリ間に合い、この日は夜間千葉で仕事の予定があり
絶対に壊してはならないというプレッシャーがありました
(無事に自走で帰るのは毎度当然のことですが)

速いクルマをバックミラーで確認しつつではありますが、皆さんマナーも良く走り易い走行会でした


今回車載カメラはいつものデジカメ動画の他に前の牽引フックにミニカメラを仕込みました
地上32cmローアングル盗撮カメラでつ(笑






お隣のポルシェさんはノーマルでも速いですね、964ボディは個人的に好き♪
○シェがパクった標準装備のブレーキデフレクターを見せてもらいました


さて肝心の走りは頑張ったつもりでも7秒がやっと・・・
袖ヶ浦のコースアウトのトラウマか(?)止めるブレーキに気が行ってターンインの加重が
出来ていない ミタイナ


2本目は6秒台に入るが何かイマイチ・・・

ベストラップは意外な周回で5秒台の速いZ34を裏で避け、2ヘアで前のクルマに引っかかり
遅いかなと思った周??

はっきり言って自分は最終をビビリ速度を落とし過ぎてしまうので、この時は加速状態で最終に入り
2ヘアは中央ややイン寄りからアプローチしてますが、前のクルマにインを締められていたので
中央ややアウト寄りから入りCPを奥に取ったのが結果立ち上がり優先ラインになったのかなぁ?








地上32cm ローアングル



内外の動画を同時に再生する時は一度データを取り込み
上の車内撮影を再生し5秒後に下の動画をスタートして下さい



PFCローターはジャダーも出ずなかなか良好♪


キャリパー温度は右 143℃




条件の厳しい左 166℃




以前と変わりません



速度域が速くなると操作が遅れ気味になるので
「慌てず騒がず」これが課題だなぁ




Posted at 2011/11/19 22:39:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | スポーツしてる? | 日記

プロフィール

「大山千枚田 http://cvw.jp/b/123140/48559357/
何シテル?   07/23 18:40
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
131415 161718 19
20 212223 242526
27282930   

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation