• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

R百弐拾七式のブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

相棒 新シリーズ

相棒 新シリーズ先月末の28日から仕事で使うクルマが新しくなりました
今度も車名はスバル・プレオですが+(プラス)が付いてます

ご存知のように現在富士重工は軽自動車を造っていないので軽はダイハツからのOEMでこれの中身はベーシック軽のミラ・イースであります


正直のところダイハツの軽はどーなのよ?と斜め視線でしたが乗ってみるとケッコウ私好み♪
低めのフォルムと車両重量730kgの比較的軽量ボディで出足も良くキビキビ走ります
まぁ繋ぎの代車が背の高いミニワゴンで横の揺り返しにいいかげん嫌気が差していたところもありますが・・・

ルーフが低いとはいえ頭から天井まで握りこぶし2つ以上の余裕がありますがルームミラーが低く若干目障りです
シートがあと3cmせめて2cm低く着座位置が下がればより良いのですがむりかなぁ
↑アンタの座高が高いのよ(爆


前面投影面積の小さい低めのルーフと強く傾斜したフロントガラスがもたらす流線型(死語)ボディで高速道路でも頑張って(床まで)踏まなくても高速巡航が可能で前のプレオよりずっと静か
実用燃費も低燃費を売りにしてきたミラ・イースだけあってリッター当り20kmは割りません








どんなタイヤを履いているのか見てみると純正タイヤはBSのエコピア
指定タイヤ空気圧は・・・ パンパンですね(汗








少ないパワーのエンジンを軽量な空力ボディにの載せ高速巡航するさまはシトロエンDSを何故か思い出しましたw








納車2週間で早くもオドメーターは2,150キロ
今回も負けず劣らず.過走行のヨカーン(ど爆
Posted at 2016/04/10 01:13:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマだよ | 日記

プロフィール

「大山千枚田 http://cvw.jp/b/123140/48559357/
何シテル?   07/23 18:40
GC8、BG9、BP5とスバル車とは10年以上の付き合いです。 進化した所、根底にある変わらない所、この個性わりと好きです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

[アバルト 124スパイダー]Fearlezz.Model フロントスプリッター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/14 18:33:46
ブレンボ対応ホイールマッチングリスト更新2023.1版 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/15 18:18:54
[マツダ ロードスターRF]各メーカー 製品別LSD特性の比較 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/26 22:35:11

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BPターボのAT車を3年間でサーキットを含め6万3千キロ走破! エンジン・足回り共に絶 ...
アバルト 124スパイダー ひふよ嬢 (アバルト 124スパイダー)
ママはカープ女子、パパは伊太利亜トリノのチョイ悪おやぢ 優等生な姉と比べちょっとお転婆な ...
スバル プレオプラス やんちゃプレオ (スバル プレオプラス)
らんちあ プレオ HF 排気量695cc(大嘘) 伊太利亜風味に味付けました ある意味 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
通勤からサーキットまで気持ち良~く走れる車を目指しています。 走行会の敷居は高くないで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation