• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月18日

山中徘徊時々エリーゼ・・・トランスジャパンアルプスレース応援

山登りに関心がある人なら誰でも知っている
トランスジャパンアルプスレース
日本海/富山湾から太平洋/駿河湾までその距離およそ415Km。
北アルプスから中央アルプス、そして南アルプスを、自身の足のみで
8日間以内に踏破するというキチガイ沙汰の山岳レース。
2年に一度の開催ですが、ゴール地点が静岡と言う幸せ♪

8/17 真夜中の安倍街道をひた走る優勝者No13垣内康介選手。
「駿河湾が待ってるよー!」と声を掛けると
「ウワオー!ありがとう!」っと叫んで走り去りました。


8/18 我らが静岡の英雄No18望月将悟選手!!
4連覇中で、16年大会では4日23時間52分という大会記録を打ち立てた。

そして今回、他の選手が、極限まで軽量化した5kg程度の装備で食糧補給を
山小屋などで受ける方式のこのレースに、なんと“山の原点に戻る” ということで
「食料も全部背負って」20kg近い装備で挑んだ。

「お帰りなさ~い!お疲れ様。」と声を掛けたら
レース中の貴重な時間なのにわざわざ30秒近く立ち止まってくれて
「いやー、荷物重かったわー。皆、軽いから早いんだもん。」とニコニコと話してくれた。


完走するだけでも容易ではないこのレース、その重い荷を背負って
それでも7位という信じられない好成績。
やっぱり、あなたは「しぞぉーか」の誇りです♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/24 17:23:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

Royal Host 10×10= ...
モビリティスタイルさん

雨上がりの夕焼け🌇
ワタヒロさん

渋滞騒ぎもなんのその?! 会津ぷち ...
のび~さん

【楽天】イーグルス 交流戦初優勝キ ...
Blissshopさん

突撃訪問🎶🚗💨🎶
よっさん63さん

この記事へのコメント

2018年10月24日 17:31
TVで見てます。このレースの過酷さ ... よくもまあ このコースを考えたものだと感心します。同じ様に、富士山でもやってますね。
コメントへの返答
2018年10月24日 23:39
創始者である岩瀬幹生さんが初めてこのレースを開催したのが2002年。
参加者は僅か4名で完走者は岩瀬さん1名だけだったそうです。
それがいまや国営放送が大々的に取り上げるんですからネ。(^^
2018年10月24日 18:00
え?足で?
車使っちゃ駄目?(爆)

鉄人というか超人レースですねぇ。
何人くらい参加して
何人くらい完走するんですか?
コメントへの返答
2018年10月24日 23:44
そう、山と山をつなぐ一般路もすべて自前の足で。

まさにカモシカのような足を持つ人たちが30名参加、今回の完走は27名でした。

でもこの30名に選ばれるのに選考会&抽選ありで至難の業。

プロフィール

「さようならは突然に http://cvw.jp/b/1240840/47786240/
何シテル?   06/16 23:51
U-TAN(う~たん)です。 見た目は可愛い性悪娘エリに苦労してます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

お散歩 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 15:15:22
カーボンサイドシルカバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/24 00:30:33
ホルモン焼と生姜焼定食 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/06 18:19:39

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ スズキ ジムニーシエラ
15年乗ったパジェロミニの後継機。 これが、人生最後の車か・・・・?
ホンダ N-ONE RS (ホンダ N-ONE)
妻のお買い物車。
三菱 ランサーエボリューションワゴン 高速ライトバン (三菱 ランサーエボリューションワゴン)
離れて暮らす息子夫婦のところへ支援物資を運搬する専用車                  ...
三菱 パジェロミニ 孝行息子 (三菱 パジェロミニ)
山岳悪路、雪道、ジャストサイズでどこでも行けるスーパー4WD。              ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation