スバル インプレッサ

ユーザー評価: 4.11

スバル

インプレッサ

インプレッサの車買取相場を調べる

お手頃なリアルスポーツ - インプレッサ

マイカー

お手頃なリアルスポーツ

スバル インプレッサ

おすすめ度: 5

満足している点
水平対抗エンジンの低重心と4WDによる安定性とダイレクトなハンドリング。踏み込めばドッカンターボで異次元の加速。運転している楽しさを思い出させてくれる相棒。意外と広いトランクは後部座席にスルーできる。愛嬌のある顔と個性的なリアビュー。コレが車庫にあるだけでワクワクする。
不満な点
狭い後部座席。華奢なボディ。バックで斜めに乗り上げるとトランクが軋む。スカスカな低速トルク。でもそれらは全てを走りに捧げたためでもある、
総評
今なら一番お手頃なEJ20。GDAはさらに安い。不等長マフラーなのでボクサーサウンドらしいが、マフラーがノーマルのせいか運転席からは全然聞こえない。聞こえるのは独特のギュイーンというメカニカルノイズとターボの吸気音。ラグジュアリーとは正反対の乗り心地とスカスカな低速トルク、GDAのペナペナボディが許せるかどうかは、乗り手の度量次第。故障も少ないし維持費も安いGDA。
デザイン
5
涙目って愛称が泣かせます。リアのポジションライトが真ん中に寄っていて、ダブル球なのにブレーキでは外側しか光らない不思議なテールランプ。サッシのないドアは昔のスペシャリティーカーみたい。フロントのエアインテークとリアウィングがGDBより控え目なのも好き。
走行性能
4
走る、止まる、曲がるが素直でダイレクト。路面やエンジン、駆動系の情報がドライバーに直に伝わってくる。実際のスピード以上に速く感じるのは、演出されたものなのか?(ただうるさいだけ?)
乗り心地
4
家族に不評の湾岸スペシャルのダウンサス。(私は気に入ってた。)仕方なくテインのフレックスZに変えたら高級な乗り心地に。でもスタビリンクもAVOに変えたせいか、コトコト音に悩まされる。現在原因究明中。社外品の音は仕方ない?
積載性
4
広いトランクからスルーできる後部座席。スポーツ車なのに5人乗りなら文句なし。スタッドレスはトランクと後部座席に2つずつ積もう。
燃費
4
10km弱かな?レギュラーならねぇ…。
価格
5
GDAなら2桁で買える。色々とカスタマイズされた個体ばかりなので、お好みのものがあればお買い得です。
故障経験
トランクの雨漏り。ルーフレールを外し、自分でコーキングをして止めた。ルーフレールはボルトを外し、シリコンスプレー吹いて、スライドさせれば外れる。5回やったら止まった。綺麗なヘッドライトをヤフオクで手に入れたので、今度換えます。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)