- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- スバル
- インプレッサ
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
お手頃なリアルスポーツ - インプレッサ
-
ミッキーローク
-
スバル / インプレッサ
WRX_4WD(MT_2.0) (2005年) -
- レビュー日:2022年4月9日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- 満足している点
- 水平対抗エンジンの低重心と4WDによる安定性とダイレクトなハンドリング。踏み込めばドッカンターボで異次元の加速。運転している楽しさを思い出させてくれる相棒。意外と広いトランクは後部座席にスルーできる。愛嬌のある顔と個性的なリアビュー。コレが車庫にあるだけでワクワクする。
- 不満な点
-
狭い後部座席。華奢なボディ。バックで斜めに乗り上げるとトランクが軋む。スカスカな低速トルク。でもそれらは全てを走りに捧げたためでもある、
- 総評
- 今なら一番お手頃なEJ20。GDAはさらに安い。不等長マフラーなのでボクサーサウンドらしいが、マフラーがノーマルのせいか運転席からは全然聞こえない。聞こえるのは独特のギュイーンというメカニカルノイズとターボの吸気音。ラグジュアリーとは正反対の乗り心地とスカスカな低速トルク、GDAのペナペナボディが許せるかどうかは、乗り手の度量次第。故障も少ないし維持費も安いGDA。
- デザイン
- 5
- 涙目って愛称が泣かせます。リアのポジションライトが真ん中に寄っていて、ダブル球なのにブレーキでは外側しか光らない不思議なテールランプ。サッシのないドアは昔のスペシャリティーカーみたい。フロントのエアインテークとリアウィングがGDBより控え目なのも好き。
- 走行性能
- 4
- 走る、止まる、曲がるが素直でダイレクト。路面やエンジン、駆動系の情報がドライバーに直に伝わってくる。実際のスピード以上に速く感じるのは、演出されたものなのか?(ただうるさいだけ?)
- 乗り心地
- 4
- 家族に不評の湾岸スペシャルのダウンサス。(私は気に入ってた。)仕方なくテインのフレックスZに変えたら高級な乗り心地に。でもスタビリンクもAVOに変えたせいか、コトコト音に悩まされる。現在原因究明中。社外品の音は仕方ない?
- 積載性
- 4
- 広いトランクからスルーできる後部座席。スポーツ車なのに5人乗りなら文句なし。スタッドレスはトランクと後部座席に2つずつ積もう。
- 燃費
- 4
- 10km弱かな?レギュラーならねぇ…。
- 価格
- 5
- GDAなら2桁で買える。色々とカスタマイズされた個体ばかりなので、お好みのものがあればお買い得です。
- 故障経験
- トランクの雨漏り。ルーフレールを外し、自分でコーキングをして止めた。ルーフレールはボルトを外し、シリコンスプレー吹いて、スライドさせれば外れる。5回やったら止まった。綺麗なヘッドライトをヤフオクで手に入れたので、今度換えます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
スバル インプレッサ 2.0 WRXタイプRA リミテッド 4WD(大分県)
185.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(奈良県)
249.6万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(大阪府)
69.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
147.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!