• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月12日

虹の橋

虹の橋 大好きだった「相棒」が、昨晩に逝った。

親の前で涙したなんて、きっと子供の時
以降初めてだった。


マックス(満15歳)



冷めてるのか僕は、マックスを家族として失う前は、ペットが逝く事が、こんなにも辛く悲しい心情に成るとは思っても居なかった。

そして家族としての「絆」が深まるのを実感する度に、マックスが居なく成ることの恐怖に震えた。

大型犬の平均寿命は8-10年

マックスは何度か「危機」が有ったけど、その度に元気になってソレを乗り越え、いつしか僕は
「こいつは不死身だ!」何て思っていたくらい。

ただ、そんなマックスも今年に入ってから徐々に弱り、ここ数週間は寝たきりに成ってしまった。

それでも僕が行くと、尻尾だけは「バッタンバッタン」させた。

逝ってしまう数時間前に会った時は、頭を何度か持ち上げて、何か言いたそうな表情をしてた。


ホント大好きだった。

思い出は、15年とちょっと分、沢山沢山ある。。。


マックスは、幸せだったかな?

そうだと良いな。
キットそう思ってくれるよね。

あると思いたい「虹の橋」で、俺が逝くのを、チョットだけ待っててな。


このブログも書くのを躊躇ったけど、僕の今の気持ちを記したくて、ここに綴ります。

ブログ一覧 | その他 | 日記
Posted at 2011/08/12 04:08:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お宝巡り
野良猫モッチーさん

エンドレスのブレーキキット取付日が ...
ブクチャンさん

デリカミニ 誕生の聖地
デリ美さん

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

ガンダムマンホールを見に
文太の父さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年8月12日 4:51
うちの実家の猫が事故で逝った事を思い出して泣きそうになりました。
マックスきっと幸せな一生を送ったと思いますよ。。
コメントへの返答
2011年8月17日 8:50
ブログアップして直ぐにコメ頂いて
有難うございました。

幸せだったと思ってやらないと
アイツに怒られるかもです。

やっと気持が落ち着いて
ゆっくりレス出来るようになりました。

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 6:19
大往生、お疲れ様でした。
15年間ますたん家の家族でいて、そんなにも想ってもらって、間違いなく幸せですよ。
コメントへの返答
2011年8月17日 8:49
以前タヌさんの愛猫ちゃんが逝かれた時
「僕も同じ思いを近々するんだな」
と覚悟を決めてたつもりでした。

それでもやっぱり辛かったです。

やっと気持が落ち着いて
ゆっくりレス出来るようになりました。

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 8:06
御悔やみ申し上げます。

似た体験をしているだけに、これ以上おかけできる言葉が見つかりません。

二年前、実家のMシュナを見送りました。(13歳)

当時関西におり、ラッキー危篤の連絡が入り、相方と二人で一路東京へとんぼ返り。

寝たっきりになって二週間がすげていのですが、もう体力がないのに立って出迎えてくれました。

最後の別れが出来たのか二日後に・・・。

いろんな事を教えてくれた人生の最良の友でした。

この子をきっかけに、今、我が家には Mシュナの えびまるがいます。

もうシニヤ入りです。 残された時間を悔いを残さぬよう過ごそうと新たに心に誓います。


皆様が体調を崩さぬようお祈り申し上げます。

コメントへの返答
2011年8月17日 8:49
お悔やみありがとうございます。

こんな風に沢山の人から思われて
ヤツは幸せでしょう。

別れる直後の思い出って強烈に
残りますね。

今でも僕は起き上がれないのに
挨拶したマックスの姿が頭を離れません。

でもショゲててもアイツが心配すると
今は思うようになりました。

そしてやっと気持が落ち着いて
ゆっくりレス出来るようになりました。

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 8:11
長く生きましたね。幸せだったことをお祈りします。
一緒に居るときはなかなかわからないんですけど、離れてしまうと大切に思ってた気持ちの大きさに気付きますよね。
コメントへの返答
2011年8月17日 8:51
無くしてから
「居ることの当たり前」が
「当たり前でない」現実と
存在の大きさに気が付きました。

やっと気持が落ち着いて
ゆっくりレス出来るようになりました。

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 9:22
私も何度か愛犬を亡くしていますが いつも そのたびに同じ気持ちになります…

いまの愛犬も2ヵ月前に 深刻な状態になりましたが 現在は なんとか持ちこたえています。



あまり気を落とされないように してください。

お悔やみ申しあげます…
コメントへの返答
2011年8月17日 8:54
僕ははじめて飼ったのがマックスだったのですが
「もぉ飼えない。。。」
という思いに「今は」なってます。

えどえどさんの愛犬さん、持ちこたえてるようで
何よりです。
僕が言うことじゃありませんが、どうか少しでも長く居てあげてください。

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 10:01
俺も飼ってた猫死んじまったとき泣いたなぁ

15年幸せだったと思うぞ
コメントへの返答
2011年8月17日 8:55
イヌでもネコでも家族みたいなもんだからね。

幸せだったと思うようにするよ。

返信遅くなって失礼したです。
2011年8月12日 11:18
うちの番犬(ダルメシアンのMIX)10歳が6月16日に突然死しました。
昼過ぎまで元気で、pm3:00頃出かけたオイラを元気に見送り、
3:40くらいに店からTELで逝った事を聞かされ、慌てて帰りましたが、
まだ体温が温かくとても逝ったことが受け入れられませんでした。
また、6月16日は親父の10回目の命日でした。
偶然とはいえなんで親父の命日にと・・・

外に12歳の柴MIX、室内にミニピンが居ますが、
また、同じ思いをいつかしないといけませんが、
悔いが残らないように可愛がっています。

マスターも元気出してね。


コメントへの返答
2011年8月17日 8:58
はるじさんも、そんな思いをされてたのですね;
最後に見た姿が「何時もどうり」って、はるじさんに
心配させないようにしたのかな・・。

またお父さんと一緒なんて
なんていう運命の悪戯なんでしょ・・・。

ですね。
是非「悔い」が残らないよう、可愛がって
一緒の家族として接してあげてください。

お悔やみ有難うございました。
また返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 11:58
お悔やみ申し上げます。

うちのさんた君も去年亡くなりました。13歳でした。
マックス君、大往生ですね。
とても楽しくて幸せな15年間を送られたことだろうと思います。

虹の橋の袂でマックス君とさんた君が仲良く遊んでるといいな…☆ミ
コメントへの返答
2011年8月17日 9:00
お悔やみ有難うございました。
また、返信遅くなりまして、失礼しました。

leonaちゃんも愛犬を失くされてるのですね;
13歳・・・ちょっと早かったけどきっと愛情を
沢山うけて旅立たれたのでしょう。

きっと虹の橋の袂でフタリは遊んでますよ
マックスは水も大好きでしたから☆
2011年8月12日 12:28
心よりお悔やみ申し上げます

すいません 他に言葉が・・・(T_T)

合掌(-人-)
コメントへの返答
2011年8月17日 9:01
お悔やみ有難うございます。

言葉は不要です(BKK潜入捜査員さんの
画像みて元気だします(オイw

返信遅くなりまして、失礼しました。
2011年8月12日 18:22
今や我が家にも犬3匹
毎日大賑わいですが、いつかは来る日を考えてはぞっとします

今はどうか無理せず、時間と一緒に少しづつ目線が上がると信じます
コメントへの返答
2011年8月17日 9:03
そだねぇ
ライダんとこも可愛い子が沢山居るもんね。

でも悲しい時間は過ごした時間の「一瞬」
だったと今は思うようにしてます。

それまで沢山愛情を注いであげて下さい。

返信遅くなって失礼しました。

2011年8月12日 19:00
犬も「家族」ですからツライですね...(涙)

コメントへの返答
2011年8月17日 9:04
返信遅くなりまして、失礼しています。

そうですね
「家族」としてウチでも迎えて接してました。

でも前を向かないとです!


2011年8月12日 19:06
大事な家族を失ったのですから

悲しいのは当然ですよ(>_<)


僕は、臆病者だから犬は飼えません。

お別れが辛すぎるから・・・


きっと幸せな犬生だったと思います。
コメントへの返答
2011年8月17日 9:06
「辛すぎるから飼えません」

これも立派な選択ですね。

「ハンパは思い」でペットは飼えないと
思います。

やっと気持が落ち着いてきました。
ヤツはきっと幸せだったと、そう接して
やったと自負しています。
2011年8月12日 20:20
15年マスターさん家族と一緒にいれたマックスくんは幸せだったと思います。
うちでも何度か別れを体験しています。お気持ちを考えると何といったらいいかわかりませんが…きっと向こう側で会えると思います。

コメントへの返答
2011年8月17日 9:08
こんなに皆にお悔やみ頂いて
ヤツは幸せだったでしょう。

青ちゃんもお別れを体験してるだね

僕は今まで未体験だったので、初めて
この辛さが分りました。

虹の橋できっとヤツも
青ちゃんの子も待ってるね。

2011年8月12日 23:34
ご冥福お祈りいたします。

 実家で飼ってた犬が、亡くなる寸前に家の中ヨチヨチ歩いていたのが忘れられません。
マックス君も最後のお別れで尻尾を振っていたのかもわかりませんね。

 幸せだったと思いますよ。
コメントへの返答
2011年8月17日 9:09
お悔やみありがと。

逝く前後の記憶って直近だからなのか
それとも強烈だからなのか、脳裏に鮮明に
残ってるよね。

幸せにきっとアイツは逝ったでしょう。
2011年8月13日 0:15
ご家族の逝去、慎んでお悔やみ申し上げます

弊宅でも常にイヌと暮らしおりますが、イヌとヒトの寿命の差は歴然たるものでイヌ達のとの別れは経験があるゆ故、その心中お察しいたします

弊宅の数年前逝った19歳の雑種犬と12歳のグレート・ピレニーズを思い出しました。

彼らが幸福であったかどうかは、本人に問うてみなくてはわかりませんがしかし、ヒトと共に暮らし、可愛がられたワンコが不幸であるはずがありません

マックスくんが幸福のまま天に召されたことを祈ります
コメントへの返答
2011年8月17日 9:13
お悔やみ有難うございます。

「心中お察しいたします~」とお言葉を
他でも頂きますが、以前の僕だったら
それを察するコトが出来なかったと思います

なのでマックスには悪いけど
それを察することが出来るようになって
僕もすこし成長できたかな。。。と

しかし19歳の子よく頑張りましたね!
Gピレニーズも大きい子だから、色々大変
だったでしょう。

>ヒトと共に暮らし、可愛がられたワンコが
>不幸であるはずがありません
今やっとそう思えるようになりました。

返信遅くなって失礼しました


2011年8月18日 12:31
生あるものはいつかお別れがきますが
受け入れるのが辛いですね。(_ _)

私も飼いたいのですが今は絶対無理ですし
飼うならずっと一緒にいてあげたいから
定年してじじぃになってからと。
人間が気が向いた時だけとか
寂しいときだけの都合のいいペットとしては
接したくないですからね。

にしてもマックス、いい表情してます。
コメントへの返答
2011年8月18日 13:05
どもです。

生をうけてから、「死」へのカウントダウンは
どんな生き物にも、僕にも例外なくやって
来ますが、やっぱりお別れは悲しいもんです。

>飼うならずっと一緒にいてあげたいから
>定年してじじぃになってからと。
>人間が気が向いた時だけとか
>寂しいときだけの都合のいいペットとしては
>接したくないですからね。
そう決心して、愛情を持って8-SPOKERさんの
所へ来る子はきっと幸せですね。

>にしてもマックス、いい表情してます。
近所でも
僕の友達にも
アイドル的な子でした(親馬鹿失礼w
2011年11月29日 18:41
マックス君、満15歳でしたかぁ~
我が家のINDY君は満14歳で天国に旅立ちました。
ロードスター20th Anniversaryが納車されて2週間くらい経った寒い12月4日の朝に・・・

マックス君とINDYは顔のつくりが細面で似てますよね♪

15年は短いようですが、たくさんの思い出を残してくれたでしょう!我が家も子供が小学生の時から大人になるまで、時には娘の悩みを聞いてくれていたり、爺ちゃんや婆ちゃんの話し相手になったり、私の運動不足を補ってくれたり、思い出せばきりがありません。

マックス君も思い出を残して天国でたくさんのゴールデンと過ごしていることでしょう!もしかしてINDYと遊んでいたりして・・・
コメントへの返答
2011年11月30日 14:28
コメント有難うございます。

INDY君も14歳とは大往生だったのですね。
マックスが逝ったのは、お盆にはいる今年の8/11
の明朝でした。

そうなんです!
INDY君の表情がマックスにそっくりでしたw

もぉ他のウチの子なのに
可愛くて可愛くて>indy君

>マックス君も思い出を残して天国でたくさんの
>ゴールデンと過ごしていることでしょう!
>もしかしてINDYと遊んでいたりして・・・
なんか。。。やばいです。。。
目頭が・・・(涙;

ps:次の子を迎えたいけど
なかなか決心がつきません・・・

プロフィール

「@INDYpapa そんなそんな・・・勿体ないお言葉ありがとうございます。でも確かに「締めだら」はしたいなぁ~と思ったり思わなかったり;しかしまだ現役で走られてるとは流石です!頭が下がりますm(__)m」
何シテル?   10/19 16:45
Nostalgic Roadster's #01
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ch_master@NRSさんのスズキ エブリイワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/14 18:43:53
初サーキットは「ロドだら7」をおススメします。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/09 08:24:21
近況いろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/08/20 22:13:55

愛車一覧

スズキ エブリイワゴン スズキ エブリイワゴン
エブリイ(DE51)→タウンボックス→バモスを経て、再度エブリイ(DA17W)へ。 アフ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
2006年前号機を事故により失い、その後約2年の歳月を得て2008年軽井沢にて『復活』し ...
カワサキ ゼット900アールエス カフェ カワサキ ゼット900アールエス カフェ
Brake:Brembo FrontCaliper Brembo R ...
ミニ MINI ミニ MINI
R50、R56共にONEに乗っていましたが、今回初めての「S」 2Lのツインパワーターボ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation