• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月11日

N-ONEが納車になりました。

N-ONEが納車になりました。 といっても、自分が普段に乗るクルマではないですが(^^ゞ
とはいえ、自分の好みで選んだクルマでもあり、なんだかんだで楽しいものです。
なので、随分、久しぶりにJRに乗って、最寄りの駅から歩いてお店に。
昔ならタクシーを使う距離だけど、3キロくらいなら余裕で歩きます。

N-ONEは、ekカスタムを購入する際の本命だった車種。
ユーロR以来のホンダ車、堪らんです。
(自分のクルマではないですが)

リーズナブルなクルマ。
まだ、中古車価格がこなれていないせいか、まだ割高なな感じは否めません。

とはいえ、アシに必要なクルマなので。
移住の関係で、やむを得ず自分名義のクルマです。
もし、息子が手放すなら、4台目としてうちに迎えます(^^)

彼は、免許取り立ての時には緑のロードスターに乗っていたのだけれど・・・

7年の東京暮らしで、全くクルマには乗っていない様子。
なので、ぶつける可能性含みの選定となりました。

買ったお店は、白いアイ、銀アイを購入したお店です。
8年で3台を買わせて頂いていることもあり。

弱っていたバッテリーは新品に交換して頂きました。
純正はM42Rなのですが、なぜかM65Rが装着されていました。
ナニも言っていなかったけど、こういう配慮がありがたい。
後から替えるのは面倒なので、ラッキーでした。

時間があったので、少し走ってみました。
(自分のクルマではないですが)

ノンターボなのですが、登りの坂以外はストレスはありません。

もちろん、CVTは苦手だけれど。

案外、思い通り走ってくれるので、ターボでなくても問題ないかも。
軽自動車というと、走りで我慢するイメージだったけど、さすがホンダさんです。

一応、名義上は自分のクルマなので・・・
(自分のクルマではないですが)

バックランプをはじめ、ナンバー灯や室内灯を勝手にLED化しました。
ヘッドライトもLED化したかったけど、パーツが間に合わずに断念しました。


えっ、ロードスターはって?

あいかわらず、支笏湖に出かけるだけです。
土曜の朝、張り切って出かけたら、途中から路面はウエットでした。
その後はいい天気だったのに、ちょっと悔しい。
ブログ一覧
Posted at 2023/06/11 20:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

オレンジ デリ丸君
MX/miniさん

アイで走ってみました。
burnerさん

闇落ちホンダファンが待ち焦がれたホ ...
M2さん

ようやく納車になりました。
burnerさん

納車!まだまだ我が車人生は続きます!
ふとっちょZさん

うちの救世主?!
HE゙AT DRIVERさん

この記事へのコメント

2023年6月13日 21:27
納車おめでとうございます㊗️

車に何を求めるかにもよりますが、最近のエラ張った虚勢の塊みたいな車に飽き飽きしている向きにはなかなか面白い選択ですよね👍🏻

確かにCVTは気持ち悪いですが、非力な車には仕方ないのかなぁ…と諦めて😅
コメントへの返答
2023年6月14日 8:08
(自分のクルマではないですが)ありがとうございます。

2日間、足に使いましたが、いい意味で質素な装備に癒されます。
ギラギラしたクルマも、実際に乗るといいのかもしれませんが、あまり好みではないですね。

CVTは燃費にはいいのでしょうけど、どうも慣れないです。でも、ターボがないせいか、ekカスタムより違和感は少なかったです。

プロフィール

「@ken!!さん 気付かなかった(^^ゞ 余市あたりかな?」
何シテル?   06/08 13:49
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あいつ、元気かなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:51:34
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 最終夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:45:31
burnerさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:20:21

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation