• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月25日

ロードスターでふらふら。

ロードスターでふらふら。 ロードスターを、オープンで走らせるにはいい時期ですね。
とはいえ、いろんな事情でなかなか出かけられません。
といいつつ、ロードスターで彷徨えるチャンスが到来しました!
いい感じの曇り、フルオープンが気持ちいい!
悲しいかな、北海道はサイドウィンドウをおろして、フルオープンで走れるのは4ヶ月くらいかも。

先週、いつもの丘に寄ってみました。

その後、息子のN-ONEにETCの取り付けと、LEDのヘッドライトを交換しに・・・

土曜日に予定がなかったので、朝からロードスターでした。
行くあてを決めずに、とりあえずガソリンを満タンにして気の向くままにドライブ。

たどり着いたのは、7年前にお詫び行脚したところ
曇っていたので、いまいちな景色でした。

なので、戻って道の駅で、お気に入りのほたて汁を頂きました。

30年以上頂いていますが、ほとんど値段が変わっていないかも。

洞爺湖に到着です。
なんだか、アニメのイベントがあったようで、痛車やコスプレの若者がいっぱい。

朝のウォーキングの時に、NDRFの痛車を見かけたのだけれど、たぶん参加者だったのでしょうね。

上の画像では気付かないかもですが、サンパレスの前の道がが工事中で砂利でした、なのでドロドロ。

まあ、そんな日もあります。

めげずに洞爺湖畔です。

曇っていますが、暖かかったのでオープンには心地いい日です。

せっかくなので、オロフレ峠に向かいました。

遠くに、洞爺湖が見えます。

オロフレ峠に近ずくと、急に天候が・・・

雲の中だったのかもですが、幌のお世話になりました。

その後も天気は良かったので、家に帰って3台を洗車しました。

いつの間にか、CX-5に小傷が増えていたので、今度、磨きます。

そして、日曜日です。
午後から予定があったので、とりあえず支笏湖。

昨日も通ったし、ほぼ、毎週のように来ています(^^ゞ

せっかくなので、足を延ばして「きのこ王国」です。

大滝鍋を頂きました!

のんびりと帰り道です。

温泉街から下ったところ、湖が見えるこの場所はお気にいり。

そして、少し走ったところのカーブが連続するところ。

ひらひらと走るロードスターを楽しめます。

天気が良ければ、毎日でも通いたいけれど・・・(^^)
リタイヤ後の楽しみに、取っておきます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/06/27 22:32:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

GWを満喫してます。
burnerさん

ロードスターでツーリングでした。
burnerさん

いよいよ秋ですね🍁
HOMIEさん

2024 Team burner ...
nobunobu33さん

休日、ロードスターちょい乗り
nobunobu33さん

今年一番のロードスター日和でした。
burnerさん

この記事へのコメント

2023年6月28日 6:30
何だか似たようなところを走っていたんですねー(笑)
コメントへの返答
2023年6月28日 12:57
日曜にも洞爺湖に行きたかったのですが、午後から予定があり大滝で折り返しでした。
また、一緒に走りましょう。
2023年6月28日 20:37
burnerさん、こんばんは🌙

私も同日に似た様な場所走ってたのですが、タイミングが合わなかったのかお会い出来ませんでしたね😣

ハイドラでも見てたんですけど💦

洞爺湖アニメフェスで人だらけで停める場所も無いぐらい混んでたのでスルーでした🚗💨

洞爺湖、オロフレ、支笏湖は私の定番コースです🤣
コメントへの返答
2023年6月28日 21:29
こんばんは!

そうでしたか、お会いできなかったのは残念。
ハイドラ、最近、使ってないんですよね😅
今度、そっち方面の時にはハイドラ起動しますね。

私は、支笏湖から喜茂別、中山峠を越えるルートが多いですね。あと、京極あたりや、パノラマラインにもよく出没してます。

そのうち、どこかで一緒に走りましょう😊

プロフィール

「@ken!!さん 気付かなかった(^^ゞ 余市あたりかな?」
何シテル?   06/08 13:49
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
234567 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

あいつ、元気かなぁ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/27 21:51:34
ロードスターでゆく北海道の旅 2015初秋 最終夜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/05 08:45:31
burnerさんのマツダ ユーノスロードスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/17 19:20:21

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation