• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月05日

GWを満喫してます。

GWを満喫してます。 GWは暦どおりのお休みです。
最初の3連休に、オホーツク方面に向かってたので、後半の4連休はのんびりと過ごすことに。
とはいえ、天気がいいと、つい出かけたくなります。
道路が混んでるから、大人しくしていればいいのに(笑)

3日は気持ちのいい晴れ。
京極に水を汲みに行くという口実を見つけて、ロードスターで出かけます。

まるで、富士山。
残念ながら、電線が邪魔をしてます。

こんなに綺麗に羊蹄山が見えるのは珍しい。

なので、電線ないところを探して撮影会です。

少し離れたところから。

少し頂上のあたりに雲が出ました。

いいお天気なのて、洞爺湖経由で帰ります。

ただ、ロードスターを走らせたいだけ(^^ゞ

4日は、あれこれ用事を済ませて、ロードスターで支笏湖へ。
オープンが気持ち良すぎます。

支笏湖のいつものパーキングに行くと、ロードスターが2台並んでました。

みんトモの、やま339さんとそのお知り合いの方でした。
いつものロードスター談義が始まり(笑)
思いがけず、楽しい時間を過ごすことができました。

5日は朝から、ロードスターの洗車&クリスタルコーティングとCX-5の手抜き洗車です。

CX-5はなぜ手抜きかというと、旭川に向かう用事ができたから。
会社の同僚のご家族に不幸があり、急遽、葬儀に出ることに。

白いオープンカーと赤いSUV、どちらも葬祭向きじゃないけど、仕方ない。
ロードスターは今シーズンに入り、2,000km近くを走っているので、CX-5で行くことに。

時間はあるので、高速には乗らずにのんびりとドライブです。
当別からフクロウ湖を抜けて、昨日、nobunobu33さんが寄られていた道の駅に寄りましたが、激混みで停められず。
なので、道の駅 サンフラワー北竜へ。

混雑は嫌なので、沼田から旭川に抜ける道を選びました。
少し遠回りなのに、いつもの変わらない時間で旭川に到着です。

時間があるので、先に晩ごはん。

20数年前、旭川に住んでいた頃に通っていた、「つるや」さんで、みそ野菜ラーメンを頂きました。
懐かしい味、美味しかったです。

時間があったので、駐車場でブログを書いています。そろそろ時間なので、礼服に着替えて任務を果たします。

帰りは暗くなるたろうから、高速で帰ろう(^^)
ブログ一覧
Posted at 2024/05/05 17:08:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年が終わる、らしいです。
burnerさん

羊蹄山を眺めにロードスター!
burnerさん

ロードスターでふらふら。
burnerさん

久しぶりに函館でした。
burnerさん

CX-5を堪能、来週はツーリングな ...
burnerさん

能取岬に行ってきました
burnerさん

この記事へのコメント

2024年5月5日 19:09
こんばんは。

葬儀とは、気が重いですね。
心よりご冥福をお祈りいたします。
合掌

本日は、僕もロードスターを走らせました。
京極ふきだし公園に寄ろうかどうか迷い、寄らずに毛無峠に向かいました。
今日は羊蹄山が鮮明に見え圧巻でしたね。
屋根を開けて暑くも寒くもなく、最高のロードスター日和でした。
2台のロードスターオーナーとすれ違い、お二方とも手を振ってくれて、そういう雰囲気も含めて改めて良いクルマだと感慨深く思いながら走っていました。

ツーリングが楽しみです。

旭川からの帰路もお気をつけて。
コメントへの返答
2024年5月5日 22:27
こんばんは。
家に帰って、ビールでひと息です(^^)

天命を尽くした感じの葬儀。悲しさを隠して穏やか。
明日は我が身です。

この3日間、ロードスター日和でしたね。
今日はCX-5でしたが、葬儀場の上の階に停めたらバレないので、ロードスターでも良かった(^^)

羊蹄山、なかなか綺麗に観られないのですが、綺麗に観えると感動ですよね。
19日のツーリングも、羊蹄のまわりを巡る予定です。

旭川からの帰りは、のんびりCX-5に乗りたくて、下道でした。
2024年5月6日 7:24
burnerさん、おはようございます⛅️

支笏湖に行かれたその日、私も支笏湖に向かっていたのですが道中でロードスターにちょっとしたトラブルが発生したので大事を取って引き返しました😥

行ければちょっとしたプチオフみたいになって楽しい時間になってたと思いますので、後で皆さんがいらっしゃったと聞いてとても残念でした😭
結局今年に入って一度も支笏湖へは行けてません…😑

ドライブ前はちゃんと点検をしないといけませんね💦
コメントへの返答
2024年5月6日 12:08
HOMIEさん おはようございます。

支笏湖へ向かった際のトラブル、足回りからの異音とうかがいましたが、いかがですか?

(と思ったら、ブログがアップされてました。
ホイールの増し締めで解決、なにもなくて良かったです)

お会いできれば、ロードスターを並べることができて、良かったですが・・・

まだ、支笏湖は今年、未訪問なのですね。
私は、ロードスター6回、CX-5で5回です(笑)

プロフィール

「ときわのパーキングです。明日も天気が良さそうなので、ツーリングやります。皆さん、是非😊」
何シテル?   05/18 08:03
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連休後半1・2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 17:39:45
最北の地へドライブ(仕事です(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:52:42
【作業】デイライト&流れる シーケンシャルウインカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:51:42

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation