• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年05月12日

CX-5を堪能、来週はツーリングなのです!

CX-5を堪能、来週はツーリングなのです! 来週は今シーズン、初めてのツーリング!
なので、今週はCX-5、という訳ではなく・・・
先週、前半に腰を痛めて湿布を貼ってくらしてました。
そして、木曜の夜に発熱してしまい、金曜は鼻水が止まらない。
どうやら、風邪をひいてしまったようなので、土日は大人しくしてようと、思ってました。
とはいえ、ジッとしているのは無理(笑)

そうだ、こういう時こそCX-5でしょ。

昨日、母の日の買い物に向かったのは、小樽のイオンです。
家の近くに、いくつもイオンはあるけど、ただクルマに乗りたいだけで小樽へ。

定山渓から、朝里峠を越えるコースは、本当はロードスターで走りたいところだけど、CX-5でも楽しい!
タイトなカーブでは、車高と車重が邪魔だけれど、そもそも走りを云々いうクルマではないのでOK(^^)

今日は体調が良くなったので、母の日のプレゼントを届けに実家へ。
特に予定もないので、海沿いの道を選び、久しぶりにCX-5であの丘に行きました。

雲が厚く、そして風が強いので、今日はロードスターでなくて良かった。

浜益から新十津川に抜け、いつもの道の駅。

先週は劇混みだったのに、今日はガラガラでした。

母には、GWにオホーツクに行った帰りに会ってました。
イオンからプレゼント送ることもできたけど、おかげで今日は300㎞のドライブができました。
ビックリしたのは、いまいち燃費の良くないうちのCX-5が、今日は初めて20㎞/Lを超えてました。
仕事で走る営業車なので、ハイオクの2.5Lの8㎞/Lとかに乗り換えるのは、ちょっと考えちゃいますね(^^ゞ

そんなこんなで、CX-5を堪能しておりました。

さてさて、来週の5月19日(日)は、今年初めてツーリングをしようと思っています。
今回は、明らかに雨天になりそうな場合は見送りします。(18日に決定します)

集合時間は南区ときわのパーキングが8時、支笏湖のポロピナイが9時です。
天候やメンバーにより、ツーリングのコースを決めるつもりで、ニセコ方面に向かうつもりでいます。
いつもの通り、参加者の車種は問いません。
途中参加、途中離脱は自由、突然の参加も大歓迎です。
ブログ一覧 | CX-5 | 日記
Posted at 2024/05/12 20:10:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年が終わる、らしいです。
burnerさん

最後の給油
86たけちゃんさん

月例ツーリング2023.7.16天 ...
fiatx1/9さん

ポルシェターボだけのツーリング
ASRADAさん

これから本番?
マメたさん

この記事へのコメント

2024年5月12日 21:51
こんばんは。

季節の変わり目と最近の寒暖差の影響でしょうか…。
ご自愛ください。

小樽に来られていたのですね。
僕は逆に南区経由で支笏湖に行きました。(笑)
来週の天気予報は今のところ良さそうですね。
南区集合、承知しました。
参加させていただきます。
よろしくお願いします❗️
コメントへの返答
2024年5月13日 7:12
おはようございます。

寒暖差とGWの疲れでしょうかねぇ…。
無理をしないように心がけます。

定山渓レイクライン、まだ路肩に雪もありましたが、のんびり走るのにはいい道ですね。
来週の天気、このまま崩れなければよいのですが。
19日、ときわPでお会いしましょう。
よろしくお願いいたします。
2024年5月12日 22:13
burnerさん、こんばんは

腰痛後に風邪とは今週は厳しい一週間でしたね😣
あまり無理をなさらない様にして下さいね😅

19日、ツーリングに参加させて頂きますので宜しくお願いします😊
天気の方も予報では何とか晴れそうな感じですね⛅️
当日楽しみしております♪
コメントへの返答
2024年5月13日 7:13
HOMIEさん、おはようございます。

GW明け、お仕置きのようにキツかったです(笑)

19日、よろしくお願いいたします。
晴れてくれるのを、祈っております。
あと、コースも考えなきゃ(^^)

プロフィール

「ときわのパーキングです。明日も天気が良さそうなので、ツーリングやります。皆さん、是非😊」
何シテル?   05/18 08:03
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

連休後半1・2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 17:39:45
最北の地へドライブ(仕事です(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:52:42
【作業】デイライト&流れる シーケンシャルウインカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:51:42

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation