• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月31日

2023年が終わる、らしいです。

2023年が終わる、らしいです。 2023年も今日で終わりです。
今年の年末年始は5連休です。会社の皆さんの多くは10連休なのだけど、あれこれ事情があってしかたがありません。
例年、三が日には実家に行くのですが、今回はパスして家でのんびりと過ごすことにしました。
今年は娘が家を出て、そして犬もいなくなったので、ちょっと寂しいお正月?
そんな訳はなく、通販のおせちで酒を浴びます(^^)v

30日、早起きして大掃除と買い物を済ませ、プラス気温だったのでバケツでCX-5を洗車しました。

たぶん、雪が降ってからは洗っておらず、ドロドロでした。

ついでにアイも洗います。

ガレージの中のロードスターを含めて、3台が勢ぞろいです。

時間があったので、ふらりと支笏湖へ。
途中から、それなりの雪道でしたが、CX-5なので問題はありません。

この時期、支笏湖を訪れる人は少なく、道も空いています。

路面の出ているところで、ちょっと元気に走ってみました。
ディーゼルのおかげで、太いトルクで坂道をグイグイ登ります。

最後に支笏湖を訪れたのは10月29日に、ロードスターでした。

ロードスターが冬眠してるので、久しぶりにCX-5で支笏湖。
楽しかった!

おかげで、また汚れてしまいました(笑)

ロードスターは、寒さを理由に11月はほとんど走っておらず・・・

塩害が恐ろしいので、いつものように血迷って走らないように、今年はサマータイヤのまま冬眠しています。

という訳で、いつもの振り返りです。
ロードスターは1年間で6,649㎞でした。

昨年よりも、丁度600㎞減っています。
夏が暑かったのと冬眠が早かったので、ロードスターで走る距離が減りました。
あと、休みの朝は、足で走ることが増えたのも要因かも。

CX-5は1年間で14,467㎞でした。

昨年より1,700㎞増えています。

2台で21,116㎞。
今年は、GWにCX-5で網走に出かけたくらいで、あまり遠出はしていないのですが、昨年より1,126㎞多かったです。

ちなみに、8月初旬に納車になったアイは、5ヶ月で1,498㎞でした。
小さいからどこにでも停められるので、土日は近所のアシとして活躍してます。

今年は、昨年から始めたウォーキングがきっかけで、マラソン10㎞を走ったり、息子夫婦が北海道に戻ってレストランをオープンしたり、17年も一緒に暮らした愛犬が星になったりと、いろいろありました。

家を出た娘がeKカスタムを連れて行ったので、アイを増車。
ロードスターのバッテリーを替えたのと、減ったCX-5のサマータイヤを買ったくらいで、ほどんどクルマいじりはしてません。

来年は、そろそろCX-5の入れ替えのタイミングなので、こっそりとクルマ選びをしています。
営業車として無難な色のセダンにするつもりなのですが、どうなるやら。

とりあえず、健康に1年を終えることができ、無事故無違反で、クルマにも大きなトラブルなどはなく、本当に良かった。

そして、久しぶりにロードスターで皆さんとツーリングしたり、楽しい1年でした。

来年もツーリングやります、是非、一緒に走りましょう!

この1年間、皆さんに本当にお世話になり、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
ブログ一覧 | とりあえず・・・ | 日記
Posted at 2023/12/31 16:41:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2023年の総括(その1)
ちゃむとさん

ロードスター、今年は冬眠です。
burnerさん

みんカラ歴19年というけれど・・
burnerさん

天気が良いとジッとしていられません。
burnerさん

アイで走ってみました。
burnerさん

ようやく納車になりました。
burnerさん

この記事へのコメント

2023年12月31日 18:24
今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします🙂
来年はツーリングにも行きたいなぁw
コメントへの返答
2023年12月31日 22:09
おせわになり、ありがとうございました。
来年、一緒に良かったらツーリングしましょう!
是非、奥様もご一緒にご参加ください(^^)
2023年12月31日 18:57
こんばんは。

時が経つのは本当に早くて一年はあっという間に過ぎていきますね。

生きていれば色々なことが起きます、嬉しいこと、悲しいこと…。
大晦日を『一年間無事に過ごせた』と思えるのが何よりですね。

その中でもやはりロードスターの存在は大きいです。
一瞬、ロードスターも手放して…なんて考えてしまいましたが、乗り続けていきます。
※NEが出たら買ってしまうかもしれませんが…。(笑)

今年も楽しいツーリングに参加させていただいてありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
コメントへの返答
2023年12月31日 22:19
こんばんは。

ホントに1年が早いですよね。
いろいろありましたが、終わりよければ、ということで充実した1年でした。
振り返って、いい1年だったと思います(^^)

あまりロードスターに乗れてなかったけれど、皆さんとツーリングできたりで、楽しかったです。
私には最後のロードスターなので・・・
NEが出ても見送ると思いますが、2台持ちならアリかも(笑)

nobunobu33には、プライベート以外でも応援を頂き、いつも感謝です。
本当に、いろいろありがとうございました。
来年も、ツーリングでお目にかかるのを楽しみにしています。
良いお年を!
2023年12月31日 19:09
burnerさん、こんばんは🌙

今年もいよいよ終わりますね😌
burnerさんにとって良い年になったでしょうか❓😅

今年の5月にburnerさんと初めてお会いしてから、ツーリングやミーティングなどでご一緒させて頂いてとても楽しかったです♪
ありがとうございました😊
そして大変お世話なりました🙇

また来年ツーリング等で再会出来るのを今から楽しみにしております😊

それでは良い年をお迎え下さいませ🎍
コメントへの返答
2023年12月31日 22:25
HOMIEさん、こんばんは!

1年、ホントに早いですね。
終われば、どんな年もいい年。いろいろあったけど、嫌なことは忘れて来年に期待ですね!

始めて支笏湖でお会いしてから、ツーリングとかでお目にかかり、本当にお世話になりました(^^)

来年もツーリングをしようと思ってます。
是非、一緒に走りましょう。

良いお年を!

プロフィール

「ときわのパーキングです。明日も天気が良さそうなので、ツーリングやります。皆さん、是非😊」
何シテル?   05/18 08:03
クルマが大好きで、「クルマは走ってナンボ!」というタイトルの通り、いつも無駄に走ってます! ロードスターの楽しさに魅せられ、NAとNDの2台抱えてましたが、2...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19 202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

連休後半1・2日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/04 17:39:45
最北の地へドライブ(仕事です(笑)) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:52:42
【作業】デイライト&流れる シーケンシャルウインカーの交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 07:51:42

愛車一覧

マツダ CX-5 マツダ CX-5
2021年1月17日に11代目営業車として納車。これで自分が使う3台が全てマツダ車に! ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018年4月8日に納車です。 NAロードスターを9年あまりで2台乗り継ぎ、20年乗るこ ...
三菱 アイ 三菱 アイ
またもやアイを迎えました。 白アイ→銀アイ→白アイです。 白アイに4年、銀アイに2年、そ ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った愛車です。 AE86、高校2年生の時にデビューだったはず。 その時から欲しく ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation