• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月26日

melody…引退。

melody…引退。 おっさん仕様パジェロさんのブログで知った
melodyアーティスト活動引退。


正直melodyなる方は知らなかったのですが、
コルトのCFソングを含めて数々のCFソングや主題歌を歌っている方だったんですね。


時々行く海外出張で、行った先の国でやっている唯一の日本語放送「NHK-WORLD」のJ-MELOという番組の司会を彼女はしていて、汗だくの赤道や治安の悪い国でもその笑顔に癒されていました。
その番組で「自分も歌を歌っている」と言っていたので歌手であることは知っていましたが、歌声までは知りませんでした…


今回活動5年で引退…ということで、これからは違う方面で活躍されると思いますが、
何か「僻地の友」みたいな感慨があるので、今日最後のベストアルバムを借りてきました。

透き通った歌声に改めて感慨も深いものがあります。





買わなくてすみません(汗



関連情報URL : http://www.get.am/p-melody/
ブログ一覧 | Mutter | 日記
Posted at 2008/10/26 16:06:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

タイヤを黒々、艶々にしたい方へ!
ウッドミッツさん

モーターフェスタへ。(⁠•⁠‿⁠• ...
TOSIHIROさん

安心安全グラスター!
DORYさん

鳳◯元暴5年条項
剣 舞さん

田植え 畦が切れました(3回目) ...
urutora368さん

珍しい角度から!
shinD5さん

この記事へのコメント

2008年10月26日 16:29
m-flo とのコラボも良い曲あったのに。
引退は残念です。

↓m-flo とのLIVE映像です。
http://jp.youtube.com/watch?v=N4oCDiqKgEk

前ふりが長いのですが、とても良い曲です。
コメントへの返答
2008年10月26日 21:11
m-flo とのコラボなんて活動もやっていたんですね!
アルバムを聞くとCFソングやドラマの主題歌など改めて知る彼女が沢山ありました。

癒しの一つに追加です♪
2008年10月26日 18:50
昨日ブログ書き込み後初回版を探しに書店を回り、漸くGEOにて見つけたんですけど…、残念ながら持ち合わせがなかったので泣く泣く岐路に着くことに。

 明日にでもお金を握り締め買いに行く予定なんですが、それまであるか如何かが不安です。

 取り敢えず私もレンタルが安かった日に乗じてmelody.のCDを借りてきてお茶を濁しています。
コメントへの返答
2008年10月26日 21:16
自分も昨日レンタルショップに行ったら貸し出し中で、今日別のレンタルショップでGETしました。
「司会業」の彼女しか知らなかったので、改めて透明な歌声に感銘を受けました♪

今回のベスト以外に初期のアルバムも借りました。
全てどんな企業CMにも馴染むような透明感のある声ですね…
2008年10月26日 19:51
いやぁ、マジでファンだっただけにすごいショックでした。

休業ではなく、引退ってのもまた・・・(泣)
コメントへの返答
2008年10月26日 21:20
以前から知っていましたか☆
自分はNHK-WORLDで、英語の上手いMCだな~としか知りませんでした(笑

こんなナチュラルでキレイな歌声だと今日クルマの中で知りました♪
2008年10月26日 20:21
こんばんは。

おっさん仕様パジェロさんのブログコメでも書きましたが、ショックでした。
時間が出来たら最後のベスト盤をMP3化して、じっくり聴き込みます。
コメントへの返答
2008年10月26日 21:24
こんばんは!
赤パジェさんもmelodyご存知でしたか☆

この最後のベストと初期のアルバムをクルマに落としたので、当分は出勤途中のお供です♪
2008年10月26日 21:35
こんばんは~

melody引退は残念ですぅ(T_T)
たしかハワイ育ちだったんでしたっけ?

英語上手かったですね(^^)

You○ubeでRearizeを年中観てますグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2008年10月26日 21:47
こんばんは!
ぱじぇとしさんもご存知でしたか!

番組は日本語版と英語版があり、英語はネイティブでしたね♪
歌声がこんなに心地よい声とは知りませんでした☆
2008年10月26日 21:45
ウチもすきなアーティストの一人やっただけに引退は残念ですorz
over the rainbow はドライブ時のマストソングです♪
コメントへの返答
2008年10月26日 21:49
あら、みなさんご存知だったんですね!

自分は今日初めて歌声を聴き、改めてファンになりました♪

over the rainbowはBarで聴くのとは違ってドライブにピッタリな軽快感ですね♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

SPECIALIZED 
カテゴリ:趣味
2012/05/03 21:02:56
 
HAGLOFS 
カテゴリ:趣味
2011/11/01 20:13:59
 
BREITLING 
カテゴリ:趣味
2006/12/03 22:38:41
 

愛車一覧

ハスクバーナ ハスクバーナ ノーデン 901 ハスクバーナ ハスクバーナ ノーデン 901
車格に比べて車重がとても軽いです。 GSアドベンチャーのプレミアムスタンダードよりシート ...
マツダ CX-30 マツダ CX-30
家族のクルマを1台にするためにコンパクトSUVにしました。
ボルボ XC60 ボルボ XC60
2017年式のXC60 D4 Classicです。 VOLVOのイメージはシュッとしたス ...
トライアンフ スクランブラー900 トライアンフ スクランブラー900
独車から英国車に乗り換えました。 心地いい鼓動感、バイクに乗っているって実感出来るフィー ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation