• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月09日

セイコー ブライツ フェニックス メカニカル ダイバーズウオッチ SAGQ007

セイコー ブライツ フェニックス メカニカル ダイバーズウオッチ SAGQ007  日本製の腕時計を見てきました♪

SEIKO BRIGHTZ PHOENIX Mechanical DIVER'S

新作の限定バージョンです。
なかなかの面構えに心揺れてます(爆)
以前、ブライツ フェニックスのクロノグラフタイプで心折られたのですがぁ~・・・

今回見に行く気になったのは、前回のブログでダメ出しをした " ラグ " の形状が若干変わった事を雑誌の広告(画像)でチエックしておりまして~、実物を見てみたい衝動にかられてしました!

んで、実物を拝見した感想をッ♪
ラグの形状は今回のダイバーズモデルに使用されたデザインの方が断然良いと思います!

すかす、、、、
今度はケースの表面の仕上げが、、、
ダイバーズモデルはケースを正面から見た時に~ラグがポリッシュ仕上げ・・・
クノログラフモデルはラグの正面がサテン、ケースサイドがポリッシュ仕上げで、真逆のコンビ・・・
個人的には~、フェニックスのクロノグラフモデルの様に、正面はサテン仕上げでサイドがポリッシュの方が、反射等の影響が出ず、ダイヤルの視認性が良いと考えるのですが、、、
3連の金属ブレスレットの正面はオール・サテン仕上げなので~、ラグだけ浮いて見えます、、、
どーせなら~ケースもオール・サテン仕上げにして頂いた方がしっくりくる気がしましたッ♪

て、ただの好みの世界ですよねwww

取り敢えず、、、、
リューズのデザインもチョッくら引っ掛るので~軽く " 候補 " に留めておきま~ふ ヾ(  ̄▽)ゞニャハハハ!!
ブログ一覧 | 時計 | 趣味
Posted at 2010/07/09 23:39:57

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は3台洗車(;´Д`)
zx11momoさん

暇なのよ
らんぼ88さん

コムテック×MOBILAタイアップ ...
コムテックさん

バリバリ⑬。
.ξさん

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

この記事へのコメント

2010年7月9日 23:42
これ、イイ!

欲しくなりますよね!

しかし、もう少し安くならないですかねぇ~
コメントへの返答
2010年7月10日 18:53
結構 " イケル " と思って見に行ったのですが・・・

リューズ、普通のストレートタイプが良いですねッ♪

どーも、冒険が出来ませんwww

ポクは・・・
万人受けするシンプルな物でイイんですけどね~w

やっぱり、ロレのサブマリになっちゃうんでしょうか?
ヾ(;´▽`A``アセアセ
2010年7月10日 7:31
多分、見てきただけ~! で、終わるのではないかとww

そうそう、BALLから「これは欲しいぞ!カッコイイぞ!!」ってモデルが出たのですが。。。

もう既に記事にしていましたね。。。orz

これは多分、ちょっと前の自分ならムリしちゃってたと思います(^^;
実物見てみたい。。。いや、見たくないです(爆)
コメントへの返答
2010年7月10日 19:07
やべ、見越されてる(爆)
でも、ラグの仕上げ(デザイン)が変わった様に~、リューズのデザインもダイバーズ専用に変更されていたら~分らなかったですよw
一応、冷やかし半分、購入する気1/4位で~正価の半分位の金を持って行ってましたし(爆)

ボールのダイバーズでしょッ!?
アレねェ~、42 ~ 43mmくらいだったら・・・
45mmは正直言って我の腕にはデカイんでふ・・・
購入者のタッパは兎も角~若干マッチョ体型な人でないと~45mmは浮くと思います、、、
※職場に45mmサイズを付けてる草食系男子が居ますが、私の目にはカッコ悪く映るのね。
(や、ヤツがカッコ悪いだけかもしれませんが w)
2010年7月10日 8:45
確かにラグのポリッシュ仕上げはこの時計にはどうかと思いますね。
ぜひ、購入後のレポートお願いします。
私も日本製気になっております。
コメントへの返答
2010年7月10日 19:22
ラグのポリッシュ・・・
ラクジュアリータイプではないですからねw
勿論、本気のダイバー向けでもないのでしょうがw

購入は・・・(汗)

ブライツ フェニックス メカニカル ダイバーズの針はマリーンマスター プロフェッショナル(SBDB001 )に使われているヤツなので~、リューズもそちらと同じストレートデザインになってたら~マジでイッてた思いますw
ブイライツ フェニックスのリューズデザインのままでのお買い上げは永遠にありません(爆)

もしくは~ BDX001 の風防がサファイアクリスタルに変更されてたら~、そっちを買うのですが・・・
(コイツだけ何故か?デュアルカーブガラス・・・)

こっちの要望の方が通り易いと考えているのは私だけ??
2010年7月10日 13:04
う~ん。
自分はプロスペックの300mダイバーの方が好きかな。^^

やっぱ夏はダイバーズですよね~w
コメントへの返答
2010年7月10日 19:35
そっすねwww
デザインは BDX001 の方が好きです♪
防水性能も若干高いですしねェ~(=´▽`=)

“湊”さんのレスでも書いた様に、このコがサファイア風防止に変更されれば!?www

ただ・・・
近年のセイコーの腕時計全般に言える事が・・・
ケースの厚み(重さ)に比べて~、ブレスレットが細かったり~軽かったり~(駒の厚みが無い)、、、
兎に角、華奢に感じます。
(注 : 海外の腕時計に比べてです。)

ハメ易さや付け心地等の評価は別として~、ウエイトバランスが可笑しい気がしてなりません・・・
ココにもセイコーの黄金比率とかがあるのかもしれませんがぁ~・・・
もう少しだけ、ブレスレットに重みがあっても良い気がしてなりませんw
もしくはヘッド(ケース)本体の軽量化とか?

自分はブレスレット派ですがぁ~、ウレタンベルトとかではどー感じるんですかねェ~!?(謎w)
2010年7月10日 20:31
赤い針がお洒落ですね!

ベルトの凹凸のデザインを実物で見てみたいなぁ~

しかし、高いですね^^;
コメントへの返答
2010年7月11日 21:55
赤針インパクトありますねッ♪

ただぁ~、もし自分で買うならノーマルタイプの白針をチョイスしてそーですw
限定バージョンは金属ブレスとウレタンバンドがセットになっているので~それなりの価値を見出せているのですがぁ・・・実はリューズに余計な仕上げ(硬質コーティング)が追加されていて、自分の好みでは(汗)
(ノーマルのシルバーカラーの方が好き♪)

金額、、、量販店で値引き + 10%ポイントが付いた金額で納得出来ますwww
2010年7月10日 21:49
んなっ・・・
25万円とな!

福山さんの宣伝しているシチズンの時計を
買おうかどうか悩んでいたのに、これは
その2倍以上の値段かぁ~(笑)

時計は高いやね~
コメントへの返答
2010年7月11日 22:27
まぁ~正札は・・・w
量販店なら~ 2割から 2割5分は引くでしょう♪
そこに 10%のポイントを加算すれば~ 20万円を割り込むので~海外のブランド物よりは買い易くなりそーなヨカン!?www

シチズン!?
アサッテ エロ・トラブル!?
あれ!?
タグ・ホイヤーのカレラ系を狙ってたハズでは?
是非、信念を貫いてくらはいませッ!( ̄∇ ̄)ニヤッ

アッテサも良いと思うのですがぁ~、10年先を見据えると・・・
タグ・ホイヤー(カレラ)を先に買っとけば~ 10年後新しい時計を買い足しても、カレラはバリエーションして残せそうですが・・・逆にアテッサを先に購入しても~ 10年後に我等の年齢で使えるか疑問が・・・

時計、安くはないですがぁ~男が唯一公に着けれるアクセサリーですから~、女性のジュエリーに見劣りしないモノを身に着けるのも紳士の身嗜みかとッ!
(すいません、言訳ッス ・ 爆)
2010年7月10日 22:40
なかなか良い感じですね。
もう少し安ければ、コレで、たぶん有りかな?
定価の価格帯であれば、ブライトリングのスーパーオーシャンⅡかな腕時計
コメントへの返答
2010年7月11日 22:42
koguma さん的には " あり " ッスか♪

我的には・・・
最悪、ラグのポリッシュは我慢します・・・
(デザイン変更されましたし♪)
が、台形のデカ・リューズは許容範囲外ですね~w

防水性能が 300mm防水で、リューズがストレート型のデカ・リューズだったら~ 3日後辺りに買いにいってたかもしれません(爆)

オーシャンⅡ・・・
価格は美味しいと思ったのですが~・・・
ベゼルの黒色の部分が、タグ・ホイヤーのニューアクアレーサー500m(WAJ2110.FT6015)と同じ様なラバー系らしいのですが・・・
凹凸に只の墨入れの方が絶対良かったかと・・・
チョッとインデックスとダイヤルの " 隙間 " の配分がバランス悪く感じています。
(インデックスが主張し過ぎてウルサイ気が・・・)
イマイチ、実物を見に行く対象に入れきれずにいますwww

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation