• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年06月19日

もう直ぐ寿命です。

もう直ぐ寿命です。 もう直ぐ寿命です。
労わって下さい( *´艸`)ククク
物を大切にするココロ、大切にッ♪
自分と一緒で既に棺桶に脚を突っ込んでいる様子。

と日曜に美容院でパーマをかけたてフラフラして暑かった所為かふらふらになった使徒ですこんばんは(・∀・)

まぁ~何時もはデパートの時計屋さんを巡るのですが~ドンキとビブレ寄ってたらなんとなーく逆方向へ歩いてしまいまして~超遠回りしてヨドバシへw

日曜日の日常【画像倉庫】× 8枚

↓何時もの立駐で見付けた看板?

ハロゲン化物(かぶつ)を 『 バケモノ 』 と読みました( *´艸`)

↓タワー時の注意ポイント

5ナンバーなんで普通は古いタワーで支障でないのですが…
ウチの車…稀に最低地上高で引っ掛かるんですよ…(/ω\)
軽は全高、3ナンバーは全幅…兎に角パレットの寸法は入口に掲示して欲しいw
そして最低地上高もお忘れなくッ!!(フラットなパレット希望w)

↓激安ヌーディージンズ発見ッ!(久々のジーンズ購入?w)

正味リサイクルショップの利用率は低いのですが~ビブレのジーンズメイトが退店した所にセカンドストリーと言う店が出展していて何気に入ったらマイ定番のヌーディージンズのシンフィンが新品未使用の状態で税抜き3.300円で売られていた!
実は既に廃盤ではあるがお気に入りのモデルでコレと全く同じものを持っている
当時の定価は3万、自分はそこから3割引きくらいで購入した記憶w
今回の出物、激ラッキーでした( *´艸`)

↓何となくモノクロにw

雑然とした日常ねw

↓並走する二台のアルファロメオを見てデジャヴが…

ちよっと前別の交差点での話し、片側2車線と片側1車線が交わる交差点にで先頭車両がオールポルシェ(計6台)と言う奇跡に遭遇、気付いた時には信号が変わり画像に残せなかったのが惜しまれる…(みんカラ上では上がって無かった・泣)
平日だしオフ会ではないと思い、証拠を残せず非常にクヤシイかった(ノД`)・゜・。
大昔はポルシェ一台見ただけでも希少と言うか珍しく~拝んだ記憶があるのですが…
今や車で20~30分移動すれば必ず1台程度は見掛ける?
時代が変わったんですね~…(自分は買えませんけど・苦w)

以前ネタにしたガシャポンのトレノ

結局近所のトレッサでは再入荷せず…ららぽ横浜でも見ず、黄色が欲しかったよw

↓ニコンZ8 ミラーレスカメラ

ボディ単体で60万…
レンズも新しく揃えていくことを考えるととてもではないが手は出せない…
ボディは20万くらいしか出せないかな…
てかどうしても電子ファインダーが釈然としない…
皆自然だ自然だと言うがコントラント強過ぎないかい?
10分くらいで目がショボショボして最終的にイライラするんですが…

↓サイコロステーキ

頂いたのは 200g。 画的には 300g以上発注しないと迫力不足?w
食通じゃないので皆さんの食欲をそそるレポは出来ませんが~柔らかく美味しく頂きました♪
ソースは5種類あったが~一種類しか選べず~和風ソースとにんにくレモン醤油で迷い、和風ソースをチョイスしたものの、正月出向いた店みたく2種類チョイス出来て途中で味変出来たら良かったのに~♪と思うw
この日の時計もMy定番 ボールウォッチ エンジニアマスター2 ワールドタイマー

普段フォトギャラの8枚を全部載せすることないので~チョッと欲張って遊んでみましたw
ブログ一覧 | ジーンズ・ファッション・TOY | 日記
Posted at 2023/06/19 22:49:09

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

パレットさんのアンチエイジング準備
たかやんさんさん

初めての下部洗浄😊
ちゅん×2さん

お台場
TKCOMさん

田んぼの土の乾燥待ち 自治会総会
urutora368さん

スペーシアカスタムの試乗をしてきま ...
麻衣姫(芸術丸グループ)さん

スタッドレス付け替え
ナガ@SWIFTさん

この記事へのコメント

2023年6月20日 6:12
行動的に似ている自分が居ます…
MAKOTOさんの様に都会をウロウロじゃないですが、地元でカットした帰りはセカストなどのリサイクルショップのハシゴをして、絶版品のミニカー、プラモなどを物色、結果何も買わないんですけどね!
でも、時に掘り出し物を発見してプライスを見たら「コレは買い」っていうのが年一位でありますね!
コメントへの返答
2023年6月20日 22:39
czモンキーさんこんばんは♪

行動の被り( *´艸`)フフフー♪
整った時は夜の街へGOーε=ε=(ノ*´ω`)ノバヒューン
て、そんなこと書いてませんが~見透かされたのかと思いましたw

や~出物ってあるんですね~(・∀・)♪
自分中古が少し苦手なんで~あまりリサイクルショップは行かないんですよね…
勿論皆無ではないんですが~行く時は捨てに(売りに)行くパターンが多く、あくまでも査定時間の序に覗いたりするケースが多かったですw
※リサイクルショップが苦手な理由。
・サイズが疎ら。
・パンパンに詰め過ぎ。
・ハンガーのサイズと実物のサイズが違う。
・量が多過ぎて探すのが疲れる。

昔アロハに嵌まっていた時なんかはそこそこ見て回っていましたが~今のリサイクルショップと違いあくまでも古着屋で店主の趣味や専属バイヤーが店に合わせて厳選している物なので~通常のショップのようにそれなりに「見せる陳列」がされているので~捜していて「疲れる」って感覚は少なかったですw
今でもアンティーク調なアメリカンなゴチャゴチャした雑貨屋回りとか大好きですが~やっぱセカンドストリーとかハードオフ等なチェーン展開店舗とは違うような気がしますw

でも…こう言う掘り出し物を見付けちゃうとczモンキーさんが仰るようにイイ出会いを求めて通いたくなっちゃうかもですね~♪
きっとこう言う店の方が絶対的にプライスが安く~ネットで個人売買している人なんかこういうところからも仕入れている気がしてきましたw
(昔あった本のセドリのような商売w)
(考えてみれば自分もジーンズやシャツなと1~2回着てサイズやスタイルがしくっくり来ない物とかを売りに行っている訳で~同じ発想で新品レベルの物が店頭に並ぶケースも少なくないんだろうなぁ~…と、店に売るようになって初めて考えましたw)
2023年6月20日 11:53
こんにちは!
確かに「化け物」と読めます。
でも最低地上高は車検は90㎜までは通るわけですから、そこまでにしてくれるといいのに、と思っちゃいますよね~~

Z8・・・ボディ60万
それにレンズ・・・
私は到底無理だと悟り
フルサイズ撤退
マイクロ4/3に逃げ込んじゃいましたが・・・

私は連射は使いませんが
プロキャプチャは重宝しています♪

コメントへの返答
2023年6月20日 23:08
まわりみちさんこんばんは♪

もう何のことやら( *´艸`)
何気に見付けて 「 バケモノ? 」 とか一人で頬が緩んでましたが~考えてみたら店長だった頃も見た記憶がある気がしたのですが~もうスッカリ忘れておりますw

そしてタワー型駐車場のパレット。
凹凸施工は強度出す為の工夫と言うのは理解出来るのですが~表ではなく裏に施工して欲しいってのが正直な見解です(^_^;)
機構が違いますが横滑り(スライド)タイプなんかは当然ですがフラットですw
※ウチのも普通に車検通っているので何処でも行ける筈なんですけどね~(*´▽`*)ナゼー

や~あの連射音、何でも撮れそうな錯覚に陥ります♪
あ、勿論気の所為ですが( *´艸`)
そしてポクも鳥を取り出すまでは子供居ないし、運動会とか気にもならないので~夜景に夕景、はたまた東京モーター省(今はモーター小)やオートギャラリー(無くなった)にオートサロンと言った室内イベント等、単射で携帯やコンデジが苦手とするところでそこそこ綺麗にとれれば満足してましたましたが~動物を主体すると暗所 + 連射が欲しくなる気持ちが痛い程分るようになったものの~システム変更でゼロから & 新品は難しいと言うより 『 無理です。』 本当富裕層と貧相の二極化をどうにかして欲しいって泣き言しか出て来ません(/ω\)

連射w
昔エアガンでは憧れました(爆)
物は試しに店頭でソニンやニコソのフラッグシップの連射で遊んでみて下さーい♪ヽ(^o^)丿
※単射のつもりで何時も通りにシャッターに触れたら止まらなくなってビビッたのは内緒です(核爆)
2023年6月21日 17:49
こんばんは!

ハロゲン化物~バケモノと読めてしまいますね(*ノωノ)
(試験でこういった類のものを勉強していました)

タワー式駐車場、コチラでもまだ都会な場所でしか見ません。
昔は駅前丸井とかに出かけるのにちょこちょこ使いましたが、軽く10年以上は使っていませんw
今ならヴィッツは大丈夫なものの、レヴォーグやシフォンは難しいかもしれません(^-^;

2ndストリートですかね~(よく服を売りに行っていた)
新品未使用がそのお値段だと買いだと思います!

肉といえばライスも!
大盛り300gのライスも一緒だと映えますよ^^
コメントへの返答
2023年6月21日 18:44
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

資格保有者には普通の注意書きも素人には意味不明( *´艸`)
※防火管理者のヤツでやってたもしれませんが~30年も前やとなんも覚えてないしw

タワー式、こっちでコレなかったら~路駐難民だなけで切符切られ放題な気がします(ノД`)・゜・。
たまに 「 コレ地下に作ったらいんじゃね? 」 とか思うものの~水害も恐いですし~コストが相当嵩んで駐車料金で回収しようとしたら止める人居ないすも?みたくなるんでしょうね~(。-∀-)クソー
やっぱ平地がいいですね( *´艸`)
でも稀に混むと~第二駐車場(別の敷地)とかに誘導されたりして~水平移動距離が伸びたりで…
ウインドーショッピングの時は大して気になりませんが~買い物して手荷物出来た時に水平移動距離が増えるのはネックに思います(^_^;)
そしてパレットサイズ。 自分は最低地上高注視ですが~意外と入庫拒否られるのがハイトな軽自動車w
特に都心の古いタワーやと幅と高さ制限され、入れる車が減って5ナンバー専用ではありませんが~駅近でもチョッと安く設定しているところもあったりしますw(近年は営業車でも軽が多く意外とは入れないらしいです・汗)
なので全幅のみならず~全高も記憶しておく必要があったりで~ハイト海苔さんは少しだけ鬱陶しいかもです( *´艸`)

リサイクルショップ。
以前お返し物等を売るのにセカストやハードオフを利用しましたが~然程利用しないのと~上記(czモンキーさんへのレス)の理由で真剣に徘徊することがなかったです。
でも今回のジーンズはマジ良い買い物だったと思っていますッ!
あと余り利用しない理由を付け加えますと~実は2回ほどダニに噛まれてメチャ痒かったことがあり…なんでも着れれば良い普通体形で試着なしで行ける人は良いとして~シャツもパンツも試着必須な自分は古着屋回りはあまり頭に無かったりしました(。-∀-)ダニガトラウマー

肉ウマシw
米もコメも大好きですし~ねぎし(牛タン)なんかでは飯が上手いのととろろを消化する為に必ずおかわりしちゃいますが~普段はおかわり自由でも滅多におかわりは致しませんw
で映えは気になりましたが~カウンターやと隣の席が写ったりでライスまで写せませんでした(;´Д`)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation