• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年11月23日

ナマ GR COROLLA

ナマ GR COROLLA GR Garage トレッサ横浜が有るトレッサには食料調達の為にほぼ毎週出向くので、展示車のGRカローラは良く見るのですが、公道を走っている姿は初めて拝見しました。

なんかヤカマシイ車来たな~?と車道を見たらソレ。
スマホを鞄の中から出してカメラモードに切り替えるのにモタモタしてたら小さくしか写せんかった…

コレの画質云々ではなく、スマホって携帯性重視し過ぎて薄過ぎてグリップし難いと言うか操作し難いと言うか不安定で落としそうで怖いと言うか壊してデータ飛ぶのが心配…
カメラなら逝ったところで撮影データくらいだからデータの諦めは付くが、スマホはそうもいかない。
機種が高い安いではなく壊したくない、壊れると不都合があるので落としたくない。
そんなこんなでやっぱスマホを凌駕出来るコンデジも欲しいよね?( *´艸`)イランカw

フィールダー乗っ取る時やったら20分くらいケツ付いていったのにw
ブログ一覧 | 車・原チャリ・ガソリン | クルマ
Posted at 2023/11/23 07:19:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

車を替える前にスマホを換えろ問題
ROUSSILLONさん

どれか一つに
動くシケインさん

連休の中日にスマホ機種変更しました
mamo707さん

Carlinkit
nino8446さん

この組み合わせ..
Break Throughさん

先程の件。
マリア60さん

この記事へのコメント

2023年11月23日 8:43
日常でのアルアルですね!
私も構なくフイを突かれて、慌ててスマホを取り出してスッタモンダした頃には被写体は何処かへ😅
グラサンあたりにカメラ装備してるヤツを日頃からかけていないとムリですね!
って職質されたら盗撮野郎と勘違いされて連行されたりして…
コメントへの返答
2023年11月23日 9:07
czモンキーさんおはようございます♪

本当あるあるです( *´艸`)
結局コンデジでも撮れなかったかもしれないのですが~、スマホ超便利なのは認めますが~チョッと集約し過ぎなんですよね~(;´Д`)
や、カメラ機能は必須で性能が上がるのは大変有難いとは思っているのですが(;^ω^)
コンデジのシェア喰らうまでは要らんかったし~なんなら?なんならですよ?コンデジに通信機能持たせてくれても良かったくらいで(核爆)
兎に角、ひとまとめに集約すると~持ち運びは便利ですが~水没やったり、落下破損等すると取返しが付かず…
クラウド等でバックアップすればえぇと言うかも知れませんが~それはそれで通信費が…

グラサンにカメラw
や、今だとVログ。
Vlog(Video Blog)なんて感じでチョッと前のアクションカメラ宜しくジンバル連結でほぼ常時撮影なんて人達も居るので~防止でもサングラスでも「撮影中」等アピールされておけばポリス万視線は回避できるかもしれませんが~たまたまミニスカな女子高生の通学路だったりすると~学校から通報される心配は残ります( *´艸`)
まぁ~世界に一台とかって事でもなければ~車程度は写せなくても悔やんだりは致しませんが~スマホで望遠厳しく、皆が一眼(ミラーレス)に興味が有る訳でないので~スマホと一眼との間を埋めるコンパクトカメラは世の中に残って欲しいですね~♪
※ソニーのなんて静止画用なのか動画用なのか境が分かりませんが~なんとか小さくて映りの良いコンデジクラスのカメラの復権を願いたい限りですヽ(^o^)丿
2023年11月23日 19:08
MAKOTOさん、こんばんは。
生の「GR COROLLA」は私はまだお目にかかったことがありませんが、そんなにやかましかったですか。
うちの『黒鬼』は同じエンジンを積んでいますが、エキゾーストノートは大して迫力がありません。やはり、馬力もトルクも上げた進化版、しかも3本出しマフラーの効果なのでしょうかね。
コメントへの返答
2023年11月24日 9:27
銀.さんこんばんは♪

最近は極太マフラーとの遭遇率が減っているのもありますが~五月蠅く感じたのはGRの前が軽?後ろが日産のノートe-POWER、しかもバス通りではなく比較的交通量も少ない住宅地てのもあると思います。
今迄その道を利用して後ろを振り返るような事象(チューンドカーの走行)はマズなった所為かもしれませんw
ただ、五月蠅く感じた誘因として自分が遭遇した時がフィールダーの車内からではなく徒歩で遮蔽物が一切無いナマな状態だったこともあり、車道でマイカーの車窓から聞くサウンドより五月蠅く感じたものと思いますが~電気自動車が今以上に増えた場合、改造車に馴染みが深い人間でも自分のような感想になるのかな?と思いました(;´Д`)アクマデモジュウタクチデノカンソウデス

『 音 』、マフラー音のみではないので~停止している状態で聞くのと走行中では駆動する箇所が入る分やはり違うのでしょうね~( *´艸`)
2023年11月24日 7:01
おはようございます!
スマホを凌駕するコンデジ・・・
一時メインをそれにしようかと
真剣に検討していましたっけ(笑
でも結局それなりの性能だと
それなりの価格で、それならと
今に至ります(爆
理想はサブで納得できる性能の物が
持てるような財布があれば・・・(笑

コメントへの返答
2023年11月24日 8:16
まわりみちさんおはようございます♪

先程まわりみちさん邸に超ロングコメントを残してしまいました(;´Д`)
貨幣、古銭とまで行かないまでも~デザインが現行品と違いこれまた雰囲気あって好きですw
今のキャッシュレス化は正直言うと本当キライなんですよね~
許してカードまでかな?みたいなw
ま、カードだって紛失したり~停電やカードリーダーの不具合等で使えないことが想定されるものの~スマホのそれはもっと怖い気がして~導入する気に慣れません。
ペイペイとか銀行系のソレとか入れない人。(損得とかどうでもいいよ。)
なもんで~自分が死ぬまでは現金(紙幣・貨幣)を継続して欲しい限りですw

さてカメラw
車サイトで車とカメラネタをムリクリ融合してみましたw
ハイ、私も数が少ないものの~そう言うスマホの話題(ニュース)が出る度に真剣に考えてはみたものの~結局日本で発売されなかったり~理想に近い物は自分のカメラ(ニコン)より高かったりで~結局は導入には至れず…
自分が書いている良いとこ取りな機種なんて虫のいいこと言っているものの~そんなの出ないのは100も承知なんで~もう広角はスマホに任せると割り切って~スマホがカメラとしてもっと使い易く進化してくれることを望み~それすら不可能であるならやはりコンデジに復活して貰いたいですw(ガラゲーは電話ですが~スマホはモバイル機器?便利で無いと困るが自分の理想とはチョッチ違うですよね…あ、使い越せないだけですがw)

ズーム(望遠)をデジタルカメラに着けっぱにしたいです( *´艸`)
2023年12月2日 21:38
先日、同じ色のを首都高磯子線?の横浜方面行で見かけました。
こちらはデミオスポルトで結構飛ばしていましたが、一瞬で見えなくなって去っていきました。かっこいい。速そう。ちなみに三浦半島も横浜ナンバーです。
トレッサは横浜在住時に時々行ってました(^^)
近くに行きつけのマッサージ店があったので。
コメントへの返答
2023年12月2日 23:19
44loveさんこんばんは♪
コメ返しののコメ、ありがとうございます( *´艸`)

最近はグレードを探り難い機種が増えてますが~ブリフェン・オバフェンまで行かずとも~フルエアロで車高が落とされ~少し硬質で締まった挙動をみると~「素敵」と思ってしまう性癖はジジイになっても治りませんw
自分にテクとかないのでサスが気持ち良く仕事してるって仕様より、コーナーで沈まず踏ん張ってる感のあるような挙動な車が好きw(そんな堅い仕様にしたことは御座いませんし、運転したらフッ飛ぶかもしれませんが、若いころの憧れでした・爆)

デミオスポルトw
中々にマニアックな( *´艸`)フツウキヅキマセンヨw
まぁ~ミラージュのサイボーグR(セダン)とか変態チックなグレード乗っていたので~羊の皮を被った山羊とか鹿の類は嫌いではなく、今でもそう言う車種が出るのを望んでいるものの~最近は狼は狼、豹は豹、あとは燃費重視な飼い猫・飼い犬のような風体のアオダイショウやナマケモノばかり(燃費が良いとされる生き物)で~山羊も鹿も居ない気がします…

早い遅いは別として~最近新し眼のプジョーさんとか個性的なヒュンデ君でとかそこそこ見て~「おっ?」と目を惹かれます。
自分では買えないし、ナンプレ写してないはで特に覚えてもないのでもしかしたら試乗車かも?と思いながら~見るのはみなとみらいではなく、近所のスーパー(トレッサじゅない)や1国だったりするので~個人所有なのかな?と判断してました。

トレッサ、駐車場無料でなかったら行かないかもしれませんが~取り敢えず食料買うのには重宝しています。
主夫でもなければ料理も出来ないので、買い物と行っても毎朝の菓子パンに総菜、おやつのせんべいに菓子くらいなんで~「食料品(食材)」が本当に安いかは分かりませんが~小さなスーパーよりは確実に安いし、最近はドンキもあまりお買い得でなくなったたり…トレッサは雨の日でも母を散歩させられるのでだたっ広い館内は本当に助かっております♪
※ 夜の売り上げが落ちているのか専門店含め閉店時間が繰り上がってます…
今はお出掛けになれてないかも知れませんが、お出での際は閉店時間にはお気を着け下さいませ♪

マッサージ店。
ここで書くと全員にヤラシイ方と受け取られているのでご了承下さい( *´艸`)
2023年12月6日 19:15
こんばんは!
GRカローラ!コチラでは全然見かけませんね~
(抽選販売だったからそもそも見かけないか…)
わかります、スマホだとモタモタしちゃいますし、構え?&シャッター押しボタンがやりづらいので遅くなってしまいますし、落としたくないし~…
自分も車にコンデジ置こうかしら( *´艸`)
コメントへの返答
2023年12月7日 3:20
でじゃぶ@VM4さんこんばんは♪

GRカロ、流石にこっちでもおいそれとは遭遇致しませんね~w
GRヤリスはそれこそソコソコ遭遇して~もしやみん友さんかなッ?!とか擦れ違いざまに妄想しながら眺めることは多いいものの~GRシリーズはグレードとかバージョンが分かり難いので~擦れ違いざまでなく、信号待ちでケツに付いた時ですら難義する曲者です(-_-)
ま、自分に本気な興味がないので大元の仕様とか把握してないのもアレなんですがw

スマホのカメラ。 超便利で無かったら本当に困るものの~扱い難いったらありゃしない(ノД`)・゜・。
でもコンデジも電源入れっ放はバッテリー不安ですし~ジーンズの尻ポケに常時inとはなかなか行かず…
車積みっ放は自分も考えたことあったのですが~車から充電ともなると車のバッテリーに負荷を掛けそうなど熱にやられそうで止めましたw
中華の安いのであれば良い気もしたのですが~、まぁ~車の車内からともなれば今やどら焼き?もとい、ドラコレ普及率高いのでドラコレの良い機種買えばそれで済みそうなのと~スナップ写真を考えた時は車積みっ放なテケトー中華コンデジよりやっぱそれなりの写りのコンデジが欲しいなぁ~♪と思ってしまいます♪
最悪スマホケースでハンドグリップ備えて~シャッターボタンを有線でもブルートゥースでも良いので、「シャッター半押し」でカメラ起動して撮影モードに切り替わる商材とか出てきたら1MANくらいまでなら購入してそうですが~万が一自分が妄想するに近い商材が出るにしても多分iphoneのみなんだよなぁ~…と先に嘆いておきます。
一~二年毎に新機種要らんて( ;∀;)

と、言いますか正味昔のガラゲーと違って今のスマホって何処のどれ取っても30cm~100cm離れたらメーカーや機種なんて分からん 「 手鏡仕様 」 なんだから~自分の妄想するグリップ型スマホケースも巧い事せめてメーカー毎に「汎用化」してくれまいか?と強く願っております。

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1 234
567891011
12131415 161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation