• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月03日

一富士

一富士 一富士二鷹三茄子。

そんな夢は全く見ませんでした。

正月の夢。
何故かガンダムの元パイロットになってました。
何の慶事?( *´艸`)

そんな訳分からない中途半端な夢ですが~どうせなら現役のパイロットで夢見たかったですw

で、1日・日の出を写したあと~定例の大黒へ富士見ツアー。
家から見れたら嬉しいけど~部屋から拝むことは不可能なので日の出とセットで熟すのが定例化w
たまには他の場所からとか考えるものの~他って背景が普通に民家なんで見映えはw
撮影スポットに高台目指して移動するのに何処かしらで同じような登り勾配な坂上がるなら~こっちの方が景観はエェかなぁ~♪と(≧▽≦)

にして当日は物凄い風で橋の上から本気で飛ばされるかと思いました。
橋登る前に公園でお手洗いを済ますものの~冷たい風に体を冷やされ~速攻でトイレに行きたくなり~大急ぎで戻ってくるって爺オチです(・´з`・)

あとは引き上げる前に~チョロッとフィールダーさんを画に収めておきましたw
定番のバスロリータ?もとい、バスロータリーはこれまた定番の逆光で今一つだったので~今回はベイブリッジ・架橋本体とのコラボ無しw
相変わらず車との距離感が掴めてません(・´з`・)
と言うか幾ら一日の閑散とした空間でも~一人やとコッ恥ずかしいw
ストイックに写真撮ってる感を出すレベルでもないし~
車本体も汚く~ホイールもガリ傷だらけの汚車で 「 何シテル? 」 って感じ(;´Д`)
そして今回は車検トラブルに付き~特にリアの車高が半端なく上がり過ぎていて~乗り易いけどモチベーション的に人に見られたくない病が発生してましたw
はぁ~タイヤ被るくらいガッツリ落としてみたいなぁ~(´∀`*)ウフフ

て感じで1日の定時作業を終えました(≧▽≦)
日本晴れの富士山【画像倉庫】× 8枚

↓ 大黒大橋からの富士山

70-300mmです。 
富士山は大きいのでここでは500mmは要らない。

↓ 黒いネコバス・フィールダー

大黒バスロータリーで写したので~乗客が来たら~送迎するつもりでした( *´艸`)

↓ 御節ぽい食べ物(前日の半額特化品w)

縁起物の御節は高い。。。
ここ数年、安い御節を無理して買ってましたが~そんなに美味しいとも思えず。。。
「 ぽいのでいいかなぁ~? 」 と、飾るとか柄でもないことは止めましたw
そしてコレ? 御節より良いが~素にお寿司とかの方が良かったかなぁ~
ま、なんちゃら丼の方は半額だからどーでもいいし、文句言ったら罰があたりそうですねw
ブログ一覧 | カメラ | 日記
Posted at 2024/01/03 13:05:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

東京駅にて
東京ケイ+さん

【番外編】オートモーティブワールド ...
たうくりんさん

きづき
コスワスさん

船橋新京成のふなっしーバス
MLpoloさん

昼飲み♡
なんちゃすとらとすさん

定年に
氣我中さん

この記事へのコメント

2024年1月3日 16:06
本年も宜しくお願い致します🙇‍♂️

富士山が綺麗に見えますねー
富士山を見るのは静岡の取引先を訪問する時くらいなので、年に数回くらいでしょうか?

初夢…
初夢はガンダムを操縦されたんですね❗️
私は夢は見れませんでした(何か見てるんでしょうが、厳密には記憶に無し)

でも最近は、以前、管理職だった時の様に何かに追い込まれるような夢は見なくなりましたが😅

我が家の御節…
嫁様が子供達のためにと、近所のスーパーの予約チラシからソコソコご立派なの(と言っても松竹梅で言えば竹?私からしたらご立派)を嫁様が予約していて、年末最終日に🐈‍⬛さんで配達されました。

その前の年はネットから注文したんですが、家族の反応は今ひとつだった様で今回は変えてみたとの事。

とは言え、やはり今日になっても家族の中で好き嫌いもあり食べきれず…
私がチマチマと残飯処理係となって消化してます💦

食品ロスを無くす方向からかけ離れてますので、本来こんな贅沢しなくて良いんじゃない?と思います。

なので私的に思うのは質素が一番かと🤗
何事も過不足無しが1番ですね❗️


コメントへの返答
2024年1月4日 23:27
czモンキーさんこんばんは♪
今年もよろしくお願いしまーす♪

富士山、エェ感じですッツ!!
ここは みなとみらい地区が一望出来最高なんですが~敢えて言うと~モチッと奥のスペースに観光を目的としたエリアを作り~ 「
ベイブリッジ込み 」 で横浜を残せるスポットが欲しいところです。
まぁ~基本海沿いは港湾のお仕事エリアになるので~作業効率的にはパンピーを入れたくないのは理解しているのですが~ベイブリッジがあるおかげで本気でデカイ客船は みなとみらいの横浜港大さん橋国際客船ターミナルに入港出来ず~世界屈指の大型豪華客船等はベイブリッジ手前の 「 大黒ふ頭客船ターミナル 」 に着岸させられるのですが~回りはただの倉庫街…
港の玄関口としては。。。
あれでは観光立国ではありませんが~観光をメインにしたいなんておこがましく口に出来ないと横浜市民は嘆いてます( ;∀;)
て、富士山から大分的が外れて申し訳ありませんw

ガンダム、なんか後進に道を譲るみたいなストーリーだった気がします。
戦時下と言うよりも終わって新しい機体に自分の席は無いみたいなw
でも夢なんで~明確なセリフとかは案の定覚えておりませんw
コレって GUNDAM FACTORY YOKOHAMA へ行っとけ!って暗示なのでしょうか?(まだ行ってないからw)
※追い込みって…そんな逼迫したの夢見て~足吊って目覚めるとか嫌だなぁ~(;´Д`)

御節、準備して貰えたら~文句言わずに頂きます( *´艸`)
アタリ・ハズレ、そこそこの金出して外れたら二度と発注する気になりませんよね~(。-∀-)
自分なんか2,000~3,000円でグズクズ言ってますが~世間の御節重箱セットなんか20,000~50,000円で桁が違うからメチャ恥ずかしい(・´з`・)

御節とはちゃいますが~内の父君がヤッスイ盆栽を数買っては枯らし~酒も超ヤッスイのを一日中呑んでいたので~盆栽も20~30万のこーて真剣に育成すれば?と言ったものの~ガンとして受け入れて貰えませんでしたね~。。。
酒はチョッと高いのをお土産感覚で買ってあげても~ 「 辛い。」 って言って残すしまつw
(まぁ~味に関しては好みなんでしょうがw)
だから~czモンキーさんの残飯処理ではないですが~金額が張っても本当に食いたい物を厳選して購入して喰らうって方向が良い気がしました♪(≧▽≦)
あ、コレだと贅沢になるのかなん?!w
2024年1月3日 16:11
1 富士
何年か前に富士急ハイランドにガンダムがあったような。
富士の裾野でガンダム乗ってたとしたら縁起は良いですね!

2 鷲 (ホーク)
パイロットでガンダムに乗ってザクと戦えば出てくる装備はヒートホーク。ある意味ホークであって鷲?
これまた微妙に似てて縁起がいい

3なすび (茄子→那須)
一昔前に那須ハイランドパークにガンダムがやってきたとかどうとか。
これは時代が来てるのではないでしょうか。

ガンダムから一富士二鷹三茄子
全部そろってる可能性あります(笑)

覚えていなくても夢の中では縁起のいいことが起きていたはず、そうだ、そうであるに違いない、思い込んだほうの勝ちです!
コメントへの返答
2024年1月4日 23:58
ぽーる^^さんこんばんはッツ♪

ハイランドのガンダム。
言われてみてなんとなく思い出しましたー(≧▽≦)
確かサイズ感(頭だけ?)敵にお台場とか比べて~セコーとか思った記憶があったのですが~お台場に居たRX-78(実物大)が有って~富士山とのコラボが成立していたら~自分も出向いていたかも知れません♪
実物大、静岡に入った時は~ビームサーベル抜いていて~見に行けなかったことをメチャメチャ後悔しました(・´з`・)
潮風公園のガンダム
https://minkara.carview.co.jp/userid/126608/blog/14735909/

鷹w
かなり頑張ったホークですね~♪( *´艸`)
頭堅くなっているので~全部同一規格で統一しようと言う発想が無かったですw
鷹・・・
ふたり鷹
鷹の団
秘密結社鷹の爪団
鷹の目 ジュラキュール・ミホーク
あとは本来の鷹ちゃいますが~西洋カブレな自分としては~グリフォンとか持ち出したいとろではありますが~多分普通にトンビ写して 『 鷹 』 と言い張ります(゚∀゚)ウソツキーw

茄子 ⇒ 那須、ウマイ(*´▽`*)
ナスだけは全然思い浮かびませんはーw
色でエヴァとか?
リックドムなんか形的にもぽってりでw
湾曲具合で言うと蒼穹のファフナーのロボット、マークニヒトなんてヤツも。。。
て、もう「高い」とか「成す」から離れ過ぎ(*´з`)

なんか良い事あるのなら~全力で宝くじに振って貰いたいですw
金に解決出来ないことも多いいですが~自分の脳内妄想は取り敢えず金で完結出来るので(*´▽`*)
願わくば10枚しか買ってない連番が一等前後賞当たってくれることを強く希望致します(*^▽^*)
2024年1月4日 21:01
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

元旦からお目出たくない出来事が多くて、今年はなんだか思いやられますね…
今年は息子の勤め先の関係で、御節は無理矢理購入でした。
で、初夢、何も見ていない気がします〜
見ているんでしょうけど、覚えていないんですよね。

去年最後の見たのは、時計屋で懇意の店員さんから、見て頂きたい時計がありますと布の被せられたトレーを持ってこられて、三つ目かと思ったらGショックだったと言うイジられ夢でした。
その三つ目、元旦にまた値上げで218万になりました…(涙)

それでは今年も宜しくお願い申し上げます。
コメントへの返答
2024年1月5日 17:38
おちゃけんこんにちは♪
諸事情で定例のご挨拶が叶いませんが今年も宜しくお願い致しますペコリ(o_ _)o))

自分からすると去年はからになりますが~世間的には今年の事変の方が、、、
地震列島、周期的に見ると「南海トラフ沖地震」や「首都直下型地震」が噂されるにも関わらず~12年前の東日本大震災や前回(令和2)に引き続き今回の令和6年能登半島地震と、自然災害は恐怖でしかありません。
毎回ライフラインは大切だと思いつつ~個人で用意出来る物では限界があり~飲み水以外でも緊急用水(家事消化やトイレ用の水)の貯水槽など~洒落でなく町内毎とかに設置して欲しいとか思います。(地震で地割れして無くなる恐れもありますが…)

ご子息からの御節発注w
や、ノルマとまで言われないかもしれませんが~やはりお達しが出るとスルー出来ないので~家族や友達が買って貰えると助かりますよッ♪
不味い時は匿名で本社にクレーム入れたりましょう(*´з`)
夢は起きた時にうろ覚えで~即忘れますよね~w 後でモヤモヤすることもありますw
最近はそのモヤモヤも即忘れるのですが(核爆)

その時計の夢は~店員さんに話して~G-SHOCKでない方で正夢にして欲しいと~嘆願しましょう(*´▽`*)
「 私が夢にまででるなら… 」 と頑張ってくれる可能性も?!
腕時計系は今だ夢にはでませんね~w
遅刻するッ!とか~寝過ごしたッツ!って夢で休日の目覚まし前に起きることは無くはないので~スルー出来る神経が欲しいとかたまに思います( *´艸`)
2024年1月5日 12:18
おはようございます!

ビル群と富士山!
これはまたナイスですね~~♪
そして黒いフィルダーも~~♪
一富士
二ビル
三フィルダー
最後におせち(^^♪

コメントへの返答
2024年1月5日 17:52
まわりみちさんこんにちは♪
ことしも宜しくお願いします(*^-^*)

本当毎回同じ構図で飽きられているいのも理解しているのですが~大さん橋と一緒で~何時かはここからも写せなくなるかも?と思うと~ 「 精鍛やッ! 」 とツイツイ日の出の序に寄ってしまうのですが~正直寒くて辛いので~ 「 良い 」 と言ってくれる人が多いいと励みになりますw
(言っても来年も絶対とは言えませんがw)

ぶっちゃけ日本の人口が半分になるとか~高齢化で経済が本気で回らなくならない限りまだまだ高層ビルが増えそうで~今見ている景色が最終形態はないと思うので変化は楽しみではありますが~正直に言うとここからの景色ではなく大さん橋辺りから見えた富士山を返して貰いたく~あの直線状の高層ビルが一日も早く解体されればエェのに♪と毎年願掛けしている恐い人でしたw
(まぁ~出来て年数経ってないので~某マンションの様に免震構造にでも不正が無ければ近年中に撤去されることはないんですが・汗)

御節オチw
本当はチョッと出向いて外食したいものの~ファミレスやとソレはソレで味気ないので~1日の午後は寝て曜日にする為に当分コレで確定です(*^-^*)
2024年1月10日 23:37
こんばんは〜!
ガンダムのパイロット!良いですねぇ!

自分は未だ初夢見てない気が…(^^ゞ
いやいや、歳だから見たそばから忘れているのかも〜!(゚∀゚)アヒャ
そうだとしたら、年中初夢で良い事があるかなぁ…(≧∀≦)

そして…ビル群越しの富士山!
返って新鮮に見えて素敵な1枚ですね~!
\(^o^)/
コメントへの返答
2024年1月11日 13:27
903Rさんけをにちは♪

何故か?何故か?元パイロットですw
職業的にも縁もゆかりも無く不思議でした(*´艸`*)

夢って見るには見るんですが〜何を観たか?どんな内容だったかまで明確に覚えてる物って殆ど無いのも不思議ですね(^_^;)
睡眠中の夢が現実になる。
夢を見る事によって現実になるように努力して掴んで重なる?
これはなんか自分の正夢論と違うのですが〜見た夢を覚えてなくて良いことがあっても正夢と被せられずで(´ε` )
まぁ〜初夢と被るかどうかは別として〜初詣で願った辺りが叶うと嬉しいんですし〜予想外の出来事でも良いことは常時WELCOMEです\(^o^)/

普通は住宅街越しの富士山。
好き者は湖畔からやワインディングロード(車)からの挨拶(画像)なんでしょうが、今は難しくw
車使わず家からもチョッと歩けば富士山は拝めるものの分かる人にはそこから自宅を推察(特定)されるので態と避けてますw
日の出の方は横浜近郊だと住宅街越しを避けられないと言うか、千葉・茨城も大陸(爆)を挟むこととなり、水平線からの日の出は拝めないので結構テケトーになりがちです(*´ェ`*)
死ぬ前に一度でいからい日の出(朝)・日の入り(夕)のダイヤモンド富士山をみんカラのネタにしたいもの〜ソレまでみんカラが継続してけれているよと良いのですが(*´∀`)

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation