• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年03月07日

欲しい時計第 3弾♪:オメガ スピードマスター デイト 3210.50.00

欲しい時計第 3弾♪:オメガ スピードマスター デイト 3210.50.00 え~、時計ネタ第 3弾ですw
myボールウォッチの日付が・汗 )

オメガ スピードマスター デイト
3210.50.00

先日のはダイバーズ、今日のはクロノグラフです♪
不動の人気モデルやねェ~♪


去年、モデルチェンジされ~防水性能が 30mから 100mにアップッ♪
ムーブメントも C O S C クロノメーターの認定取得で箔が付きましたッ♪
※ 時の正確さはあまり変わらないかもw

実は以前コイツの一つ前のモデル Ref.3513.50.00 を持ってましたがぁ~、ロレックス パーペチュアル デイト Ref.15200とほぼ同時期に手放してしまいました(苦笑)
ロレックスと一緒で~、何時か再購入したいのですがぁ・・・実はモデルチェンジした際に、フェイス(ダイアル含め、正面から見える全て)も大幅に変更されていしまい~、新モデルには現状若干の違和感を感じて購入を断念しました(汗)
前のモデルが解らないと~ 『 ?? 』 だと思うのですが(爆)
ちなみに何処に違和感を感じるかと言えば~、風防サファイアクリスタルの面取り + ベゼル台座の枠が太くなった箇所が凄く気に掛かってしかたありません(泣)
なんか、風防とベゼルの間に白いリングが一枚噛んでる様で・・・
※今なら店頭に 新 ・ 旧 両方揃ってる店も多いので~見比べてみてもらえば解るかと♪

多分タキメーターベゼルがシルバーカラーだったら違和感が少しは和らいだと思うのココロw
4月に~黒ダイアル + ゴールドインデックス + シルバーベゼルモデルが、日本限定で 2000個発売されるそうなので~、バージョン違いで黒ダイアル + シルバーインデックス + シルバーベゼルモデルが発売されるのを期待してみます♪

でも、、、今、更に気になるモデルがもう1機ッ!!

それは・・・

セイコー ブライツ フェニックス
メカニカルクロノグラフ SAGH001


えっと・・・
まだ発売前だそうで・・・w
デカ竜頭、個性的―ッ!
うおぉぉぉ―――ッツ 早く実物見てーッ!!
かなりテンション上がってしまいましたYO~(爆)
グランドセイコーも良いモデル多いいですが、いかんせん高過ぎで(苦笑)
フェニックス、絶妙なプライスラインかとッツ!!

ん~、、、全然的が絞れません ヾ(;´▽`A``アセアセ

ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2008/03/08 00:33:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

UNIQLOが古着を期間限定販売👕
伯父貴さん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
大十朗さん

約1年ぶりに手洗い洗車をするきっか ...
のりから めんたいさん

カツ丼の争奪戦が勃発 ⁉️ (@_ ...
エイジングさん

バッチバチに弾くのか試させてくださ ...
コッペパパさん

町屋DEカフェに行ってきました😊
菜っちゃんさん

この記事へのコメント

2008年3月8日 1:14
おぉ~!!
でもやっぱスピードマスターはカッコエエですがな~♪

ブライツもコレは良さげですね。^^
以前のブライツはデザインに個性を出そうとしたが為にイマイチな感があったけど、普遍的なデザインでも良いんじゃないかな。中身はピカイチなワケだから。
(個人的なブライツの感想ですけど。m(_ _)m)

コメントへの返答
2008年3月8日 16:55
そーですなぁ~♪
メッサカッコエェですわ~w
一型前のモデルが日常強化防水(10気圧)程度あったら~、ロレは手放してもスピマは手放さなかったかもって考えたくらい~カジュアルでは重宝しましたからッ♪
(ビシネスシーンではロレックスに軍配を上げますが)

んで、今回の改良で 300m防水にでもなっていたら~「クロノグラフ」のカテゴリーでは~他には目もくれなかったと思うのですが、、、
防水性能が上がって嬉しい半面・・・チョ、在り来たりの性能?と言いますか、やっと他社に追いつけたの?みたいな複雑な心境ス(苦笑)

ブライツ、7日発売らいしので~昨日くらいにはデリバリーされて店頭アップされてるかも?
ウエブで見る限りは~かなりお気に入りス♪
チョッとタグホイヤーチックに見えますが~w
セイコーのメカニカルウォッチ(GS)・・・
ケースやブレスと言った 『 側 』 はかなりお気に入りのモデル多いのですが、、、個人的に針のデザインが気に入らない物が多くて~どうしても購入には至りませんでした・・・
今回のフェニックスネームの針は~かなり好きな部類なので~結構期待しています♪
てか、ヨドバシ(量販店)等で 3引きしてもらえると19円程度!?
スピマ、値引いて29~31万・・・
この差はデカイ気がwww
2008年3月8日 23:44
300m防水クロノだとシーマスPROクロノ・・・f(^_^;)
ダイバーズクロノは機能としては美味しいよね。やっぱ。

量販店で3割引は自分も速攻で電卓叩きましたよ!!www

コメントへの返答
2008年3月9日 0:37
シーマスプロもムーブメント(キャリバー)は一緒w

あ! シースマPROクロノのケースで~フェイス(ダイアル&ベゼル)で新スピスマ作れば良かったんじゃッ!?
て、言うのは無し?w
ま、今更ですがw

だって見た目は絶対スピスマの方が良いんだもん(爆)

スピスマくん、少しづつドレスウォッチ要素が高くなってます、、、フェニックスの方がシンプルな分、少し無骨な印象で~スホーツクロノグフ本来の働きに向いてそう♪
(や、何も計りませんがw)
2008年3月10日 22:14
こんばんは!
スピマス変わっちゃったんですね~知りませんでした(汗

オメガは色々仕様を変えて商品を作るので気に入った物が出るまで「待ち」がいいかと・・・10年は同じ物使いますからね!

セイコーは人気落ちると翌年廃番になるので・・・
コメントへの返答
2008年3月11日 3:13
はやたかさんこんばミ♪
変わりましたねェ~www
なんかロレックスもモデルチェンジしだしてたので~見計らったのかな??と(爆)

新スピマスが~はやたかさん宅に磨かれに行くのは~まだまだ先でしょうねェ~w

待ち・・・w
「 オアヅケ 」 状態ですねwww
て、そんな直ぐ買える訳ではないので・・・
でも~我慢出来ずに別の買に走ったり♪

型落ち廃盤、、、
SEIK●デザイン・・・
確かに普遍的ってイメージは無いです。
それはそれで稀少性がw
人とほぼ被りませんしッ♪
スピマスは被りまくりです(自白w)

沢山は買えないので~じっくり吟味します♪

プロフィール

「2024/5/9 クソー、またみんカラ重。 何してんねん(`・ω・´)」
何シテル?   05/09 22:47
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345 678
9 1011 12131415
1617 181920 2122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation