• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年04月13日

欲しい時計第 4弾♪:ボーム&メルシェ ケープランドS 8329 (BAUME&MERCIER CAPELAND S 8329)

欲しい時計第 4弾♪:ボーム&メルシェ ケープランドS 8329 (BAUME&MERCIER CAPELAND S 8329) またまた 『 欲しい時計 』 シリーズですw
ちょ、スタンドが曲がっていたので~傾いて写ちゃってるが気に掛かりますがw
欲しい時計第4弾、ボーム&メルシエのケープランドS 8329・クロノグラフですッ♪

このモデルのカラー違いは良く見かけますがぁ~、このオレンジバージョーンにはナカナカ遭遇しませんw
正直、配色にヤラレタと言っても過言ではありませんwww
グレー・ダイヤルにオレンジカラーが差し色で栄えますッ!!(インダイヤルがブラックなのも良いアクセントに♪)

ベースになっている定番カラータイプの発表は~かれこれ10年前だったかと♪
このオレンジカラー(ケープランドS 8329 )が何時ゴロ出たのかは定かではないのですが・・・
多分5年位前かな?(曖昧w)
今年初めまではホームページにも載っていたのですがぁ~、、、今は掲載されていなかったので既に廃盤なのかも!?
クロノグラフモデルってスポーティーな雰囲気で硬派なモデルが多いい中、上手にファッション性が加味されていて~個人的にアリだと思っています♪
( バケーション専用として~こんなの持てる身分になりたいよ~ w )


惜しいことに 「 ベルト 」 なんです・・・
自分は 「 ブレスレット 」 の方が好みなんですが・・・
ブレスレットだけ別売で購入すると~、かーなり高額になるんですよ・・・
それに~このカラーを平行輸入している店を見かけないので~正規店のプロパー(正規価格)を考えると~結構な金額になるが痛かったり・・・ (;´▽`A``
※オレンジカラーの他にレッド(8577)とイエロー(型番不明)があった筈。

まッ、購入資金が溜まるころには~候補がもっと沢山増えてそうですがw
なので~当分 『 欲しい時計 』 は続いてきマースッ♪(自爆)

★my ロレックスリンク★
★my ボールウオッチリンク★


2010/02/14 追記
Baume and Mercier Capeland S 8329(インデックス ポイント カラー ・ オレンジ)
Baume and Mercier Capeland S 8577(インデックス ポイント カラー ・ レッド)
Baume and Mercier Capeland S 8578(インデックス ホイント カラー ・ イエロー)
↑ 上記 3カラーが存在します。 (カラー毎に発売時期は異なる。)
一番のお気に入りは画像で紹介しているオレンジですが、イエローカラーも良い感じです。
既に廃盤ですが~・・・ベルトが初めから金属ブレスレットだったら~本気で欲しい品でした。

ブログ一覧 | 時計 | 日記
Posted at 2008/04/13 02:51:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

代かき(水管理出来ました〜)
urutora368さん

Ray Parker Jr. - ...
kazoo zzさん

本日銀座へ😊https://yo ...
くろむらさん

今月もお相手いただきありがとうござ ...
鏑木モータースさん

姪浜ドライビングスクール バイクイ ...
なぎへいさん

もじもじ猫
のうえさんさん

この記事へのコメント

2008年4月13日 9:14
ボーム&メルシエとは、通ですね!
私も好きで、マニファクチュールではありませんが、センス良いブランドです。
見知らぬ人に勧めた位です。某時計屋で店員が忙しかったので代行して(^^ゞ
ヨーロッパでかなり人気あるブランドなので、折り紙付きですね。
コメントへの返答
2008年4月13日 19:21
某グループ内では~比較的リーズナブルなメーカーになってますがぁ~私には高価スw

このシリーズはかなり人気があって~ボームの中ではメジャーなタイプだと思うのですがぁ~、その中でもこのオレンジと~後から発売されたイエローは~比較的珍しい部類かと♪

正直、プロパーだと二の足を踏みますw
ヨドバシとかでこの色が売ってないのが唯一難点です・・・

2008年4月13日 10:17
う~ん。実物は見たことないっす。^^;
でもオレンジ針は目を引きそうですね!
タキメーター付きダイバーズクロノグラフって欲しい機能は全部有る!って感じですよね。
コメントへの返答
2008年4月13日 20:02
このオレンジは正規店でしか扱ってないと説明を受けましたので~それが本当ならあまり出まわってないかもですw
ただし~海外のサイトではカナリ格安で出てるので~ 「 正規店オンリー 」 の真相は定かではありませんw

これのレギラーダイヤル(白や黒)は、平行輸入物で 19 ~ 26 マソくらいかと♪
「 クロノはクオーツ 」 にて言われてましたがぁ~ヤッパリ機械式にしちゃいますかぁ~♪
2008年4月13日 22:14
このメーカーは初めて聞きました^^;

この色合いはいいっすね~
ますます新しい腕時計が欲しく・・・

やべっw
コメントへの返答
2008年4月13日 22:29
自分も知らないメーカーは沢山ありますヨンw
(特に高級なヤツは・汗)

吸気排気の次辺りにいっちゃいます~?w
ま、前に話した様に~今の年齢に見合った~お洒落な時計を買っておくのもありかと♪
年を重ねてから~落ちついた時計を買うのもありですが~今だから付けられる時計もッ♪
そう言う時計が数10年後手元に残っていると~良い思い出になるんだと思います♪

て事で~気に入ったのが見付ったら~是非イッチャッて下さいませ~w
※気に入った車をクラッシックカーになるまで残せる人は少ないと思いますがぁ~、良い時計なら~自分の息子くらいには残せますしねw
2008年4月14日 0:07
時計いろいろお持ちなのですね~。

私は詳しく無いですが、二個目のリンクの時計(ボールウォッチ)は、雑誌でみたことあるという程度ですw
デザインが変わっていてお洒落ですね。

写真の時計、高級な割りに派手でいいですね。余裕さを感じさせますw


私は将来的にはカルティエのシックな時計が欲しいです。(超ミーハー)
コメントへの返答
2008年4月14日 0:49
エロエロって程は・・・w
クオーツは今着ける気がないので~自分の中で時計は2個です(爆)
みんカラの中でも~高級時計を持ってる人達スッゲーですよ♪
ま、車も比較になりませんが、、、次元が違います・・・
悲しいかな、格差社会を実感しました(爆)

自分のボールウォッチはデザインが少し子供ポイのですが~カジュアル用として重宝しております♪
(スーツを着なければ仕事にもアリです)
※勿論モデルによってはスーツもイケルのも在りますよッ♪

ボーム&メルシエ・ケープランドSも~ダイヤルのカーラーで大分印象が違います♪
このオレンジの用途を考えるなら~本当リゾートシーンが一番似合うと思うのですがぁ~、自分にそんなゆとりは・・・(自爆)
まぁ~、時計なんて小さい物ですから~少しくらいインパクトが強く、押しが強い方が良いかな~♪なんて考えてます。
て、コレを絶対に買う訳ではありませんがw

カルティエ♪
シックと言うと~タンクアメリカか~ロードスター(革ベルト)辺りですか?
早く購入して~ブログアップして下さいねッ♪
や、オフで直接見せてもらえばえぇのかw
2008年4月14日 2:16
こんばんは♪
あっ、ボームですね。
何年か前ディヴァンと迷った末、初期のハンプトン(メンズ)選んで使ってますよ、奥さんが(笑)

↑画像のはコロンってしてて塊感と上品さ両方あっていいですね~。

気に入るとたまにやらかす癖があるんですが、既に持ってるにも関わらず先日同じモデルのダイバーを購入してしまったので片方放出しなきゃ....
狙うはGSスプリングドライブクロノ!です。
金喰い虫の愛車が無い夏迄の空白の今しか出来ません(T_T)
コメントへの返答
2008年4月14日 22:57
ハイ、ボームですw

スクエアタイプですねッ♪
奥様も時計好きなのですねェ~♪
カルティエと迷われたのですねw
ファション性なら~絶対カルティエですがぁ~、時間の認識性はボームですねッw
てか、ハンプトンってシックだ♪

GSスプリングドライブですかッ!?
黒・SBGC003?それとも~白・SBGC001かなぁ~♪
SUS34さんのブログにUPされるの今から楽しみですッ♪
また、ギャラリーに多角度画像期待してますッ!!
GSなら~自分は SBGE001 と SBGM001 が気に入ってるのですが~、SBGM001 は針の形が・・・
SBGE001 が理想のダイバーズに近いのですが~普通のメカニカルで出して欲しかったなぁ~♪
※SBGE001 の針の形状がお気に入りッ♪
(パワリザは要らないですがw)

2008年4月15日 0:55
SBGC003かSBGC005狙いです♪
ブライトチタンはカチャカチャしてなくてステンと質感も変わらないので(ニッケルに反応しやすいので)

マスターショップ限定のやつですね~。
SBGE001いいですね~。先日試着しましたよ(笑)
コメントへの返答
2008年4月18日 22:15
SBGC005黒ダイヤル、金インデックスもシブイですねェ~♪
スピマスの日本限定番を思い出しますw

G S の針(種類)はドルフィン型になるんですかね?
SBGM001 の針がバー型かペンシル型なら~本気で欲しのですが(泣笑)
※ワレも試着させて貰いましたよ~♪
2008年4月15日 19:22
どもです、コメ頂きました36@MTJです。

このカラーも良いですね♪

おいらはSSブレスですが、ラバーもあって、付け替えるとモロにダイバーズウォッチに変身します(笑)

しこたま悩んで、最良の時計をゲットしてください♪
コメントへの返答
2008年4月18日 22:27
36@MTJさん♪
いらっしゃいませ~w

36@MTJさんが選んだ黒は~、インダイヤルがグレーなのがポイント高いですよねッ♪
ケープランドの白ダイヤルはチョッとメリハリに欠けるかなぁ~?とw

純正ラバーバンドも別口で購入されたのですか?w
イメチェンしたい時に重宝しますよねェ~♪
8 3 2 9 (オレンジ)が初めから金属バンドだったら~ネットショッピングしてかもですw

ケープ大切にしてあげて下さいませッ♪

プロフィール

「2024/4/25 エブリィ太郎さんこんばんは♪ ラッキーアイテム・勝負時計、思い出が詰まってそうですね~♪ 車にも色々なエピソードはあるものの~現物を残すことは困難なので~携帯出来るペンや時計は車より多くの思でを刻め、良き相棒になるものと思ってます♪」
何シテル?   04/25 01:10
自己紹介修正します。(2020/1/20修正) フォロワー(相互関係なお友達)は常時募集中です。 ただし、フォロー/フォロワーを希望される方は最低限...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

チュードル・クロノタイム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/19 21:13:47
ステアリングスイッチ作製 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/15 14:42:09
Auto Gauge 時計埋め込み 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/27 01:44:30

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー トヨタ カローラフィールダー
トヨタ カローラ フィールダー 1.8Zエアロツアラー NCV(New Century ...
三菱 ミラージュセダン 三菱 ミラージュセダン
ミツビシ ミラージュ サイボーグR (セダン)  1.6リッターでしかもA/Tでしたが、 ...
日産 セフィーロ 日産 セフィーロ
ニッサン セフィーロ クルージング。  カリーナEDが非力だったので~ターボ車を選んでみ ...
トヨタ カリーナED トヨタ カリーナED
トヨタ カリーナED 1.8X 初めての新車。  昔からセダン好きw ヤン車ではなくスー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation