• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月27日

Dへ

Dへ 行ってきました。
本来の目的はオイル交換と引越しの手続きだったのですが(汗

Dに入ると、営業の人(2名)がお出迎え。

担当:「今日はどうしました?」

自分:「オイル交換の予定だったんですが・・・」

担当:「が?」

自分:「ライトが点かなくなっちゃいました。」

その瞬間、

営業さんの顔がひきつった(両名とも)

のを見逃しませんでした^^;
ライトの不点灯はアテの持病ですが、結構高額になるので保証期間後でクレームが多いのでしょう。

先回りして

自分:「ああ、753入ってますから」

表情が一変

めでたく、753で治るそうです。
ただし、例によって保険会社に審査があるので、すぐには部品発注できないそうで。

あとは「怪しい部品は全交換」もNG。交換は調査して本当に壊れた部分だけ・・・。
なので、交換しても治らない場合はまた再調査だとか。
まぁ、最終的に元に戻るならいいですが。

入っててよかったなぁ・・・(しみじみ

で、修理は、

「なんとかこちらでやれるように大急ぎで審査→部品発注→修理をやってみます。」

とのこと。今のところ修理の予定は

6月28日 審査書類提出
6月29日 D休み(涙
6月30日 審査結果判明→部品発注(千葉部品センター)
7月1日 D入庫、修理
7月2日AM 予備

となりました。
最悪は渡道の日の午前修理も視野に(ぇ
さて、どうなることやら・・・。
ブログ一覧 | メンテ | 日記
Posted at 2010/06/27 17:46:49

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アルファロメオデー2024 な日
ヤジキンさん

今日は午後から運転免許更新です♬
ブクチャンさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

精進湖から山中湖
comotoropapaさん

告知 フォルクスワーゲン ゴルフミ ...
らんぼ88さん

モエ活【74】~ 分かる人には分か ...
九壱 里美さん

この記事へのコメント

2010年6月27日 19:19
7年目に発症した私・・・w
今更753入る気にも・・・
コメントへの返答
2010年6月28日 0:12
Dの中の人いわく

「かなりの率で壊れます。それも両方」

だそうです・・・。
片方壊れると再発することが多いとか(ーー;)
2010年6月27日 19:23
ウチもライトつかないは、同じ表情でした。
早急な対応で良いですが、近日静岡マツダ本社に逝きますんでその時効果的対策を再度確認してきます!
まぁ、何処にでもある様な回答になるのかもしれませんけれど(涙)
コメントへの返答
2010年6月28日 0:14
やはりそうでしたか^^;
アテのHID不良はものすごく多かったようです。
専用の点検用冶具をDに配備したそうで・・・。

後期型も保証が切れ始めているので、クレーム多いんでしょうね。。。
2010年6月27日 20:32
私はDにそれに入るように強く勧められているのですが、得だと思いますか??
アドバイスお願いします♪
コメントへの返答
2010年6月28日 0:15
強く推奨します!
なんといってもマツダは日本のイタ車ですから。
購入時の値引き一部返還、だと思って入ったほうがいいかと。

ただし、車検がD限定(他だと保証拒否されることがある)そうで。。。
2010年6月27日 20:42
神○マツダなら753とか関係ない・・・(謎爆
まぁ一般の方にはお勧めはお勧めですがね♪
コメントへの返答
2010年6月28日 0:16
なんというユーザーフレンドリーなDなんでしょう。。。
北海道マツダはどうなんだろうか^^;
2010年6月28日 12:22
753入っといた方が良いですかね‥‥
コメントへの返答
2010年6月28日 14:44
今、Dから電話があり1日入庫確定です♪

ライトとドアミラーはアテの最多トラブルだそうです。
長く乗るならマストかと(^_^;)

自分は大幅値引き還元、と解釈しました(爆
2010年6月29日 18:42
なんというタイミング・・・1日までに退院できればといいのですが。
僕も前回の753切れのタイミングでクレームによる両目交換してもらいましたが、753は重要ですね~(^^;
コメントへの返答
2010年6月30日 7:18
とりあえず、審査はOK、部品は千葉にあるので30日にはDに届くそうです。
あとは故障箇所が正しかったかどうかですが、これが一番の関門f^_^;

長く乗るなら753推奨ですね…やはり。

プロフィール

「夏タイヤ交換しました(^^)
アテンザの時良かったファルケンのコンフォートスポーツなの」
何シテル?   09/28 15:49
前車アテンザ購入とほぼ同時に始めたみんカラですが、14年目を迎えました。進化日記のつもりだったのですが・・・経年劣化日記になるような気が(汗 走った記録をフォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

雪が 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/09 08:05:45
なんと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/19 15:07:29
じゃらんnet - 旅の記録 
カテゴリ:LEVORG
2016/02/21 23:14:11
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2013年7月契約、10月5日、納車されました。人生2台目のスバル車です。 大きくなっ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
転勤でクルマ通勤になったので、嫁さん用に購入。 降雪時の備えとして4WDです。
マツダ アテンザスポーツワゴン マツダ アテンザスポーツワゴン
人生2台目のマツダ車です。 17インチとは思えない乗り心地とスタイリングに惚れて購入。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation