• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
Mars34の愛車 [スバル レヴォーグ]
4輪アライメント計測・調整
2
作業は近所のタイヤ館へ依頼。年末は冬タイヤ交換作業で立て込んでるとのことで、年明けの予約になりました。<br />
<br />
調整幅は少ないものの、ハンドリング重視か偏摩耗低減重視かということで、後者を選択。<br />
スバル車は調整がシビアなので半日見てくださいと言われ、代車を出してもらいましたが、結果3時間ほどで完了。<br />
<br />
思ったよりはズレてなかったなという印象ですが、それでもトーもキャンバーも左右差は生じてましたね。<br />
フロントキャンバーはカムボルトの調整範囲内で苦心しながら最適値を出して貰えたようです。<br />
<br />
冬タイヤを新品に換えたばかりなので、わだちの影響有無はあまり感じ取れませんが、それでも調整後は直進性がよくなったのは確か。<br />
26000円は高価ですが、やった甲斐はあったと思います。(段差乗り越え等ですぐに狂わないよう気を付けねば...)<br />
<br />
画像はプリンタのトナーが切れていたとのことで、テスターの画面を写してもらったもの。<br />
ちなみにテスターはイタリアのRavaglioli社のCCDセンサー3Dタイプとのことです。
作業は近所のタイヤ館へ依頼。年末は冬タイヤ交換作業で立て込んでるとのことで、年明けの予約になりました。

調整幅は少ないものの、ハンドリング重視か偏摩耗低減重視かということで、後者を選択。
スバル車は調整がシビアなので半日見てくださいと言われ、代車を出してもらいましたが、結果3時間ほどで完了。

思ったよりはズレてなかったなという印象ですが、それでもトーもキャンバーも左右差は生じてましたね。
フロントキャンバーはカムボルトの調整範囲内で苦心しながら最適値を出して貰えたようです。

冬タイヤを新品に換えたばかりなので、わだちの影響有無はあまり感じ取れませんが、それでも調整後は直進性がよくなったのは確か。
26000円は高価ですが、やった甲斐はあったと思います。(段差乗り越え等ですぐに狂わないよう気を付けねば...)

画像はプリンタのトナーが切れていたとのことで、テスターの画面を写してもらったもの。
ちなみにテスターはイタリアのRavaglioli社のCCDセンサー3Dタイプとのことです。
カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > アライメント調整
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2022年01月10日

プロフィール

「[整備] #レヴォーグ ECUリプロ実施(2.0Lモデル)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/127545/car/2012174/4261236/note.aspx
何シテル?   05/21 16:04
 R31スカイライン→A31セフィーロとセダンを乗り継いだ後は、WC34ステ-ジア後期(2駆タ-ボ)→CT9Wランエボワゴン→VMGレヴォーグを経てVNHレヴォ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
経年劣化と今後の保守費用を考えて乗り換え決断したVMGに代わるクルマは… 何だかんだ言 ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
お次のクルマは... またまた懲りずに今や珍しいステーションワゴン(笑) 手頃なサイズ、 ...
三菱 ランサーエボリューションワゴン 三菱 ランサーエボリューションワゴン
次のクルマも...前車34ステージアの面影がある角張ったステーションワゴン(笑) 20 ...
日産 ステージア 日産 ステージア
初年度登録から10年、18万2千km走り込んだWGC34(後期、RB25DET、FR)。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation