• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年05月11日

称名滝と悪城の壁

称名滝と悪城の壁 2014年5月10日(土)、天気が良かったので富山県にある称名滝に行ってきました。ハイドラでは富山県の観光名所のCPになっていますね。











称名滝手前の駐車場にて車をとめて徒歩にて滝を目指します。距離は約1.3KMあります。



↑この道を歩いて行きます。





↑写真中央に見える細い滝は、ハンノキ滝と言います。雪溶け水が多く流れ込む春などに現れるそうです。特に流量が増した時にハンノキ滝の右側にソーメン滝が現れるそうです。よく見るとソーメン滝が見えます。


ちなみにハイドラのCPは、歩いている途中にGETできます。


歩くこと約30分。滝の目の前にある橋に到着。橋を渡り少し上ったところに展望台がありますが、この日は落石の危険があるため橋より先は封鎖されていました。





↑左に見える滝が称名滝です。右側はハンノキ滝です。展望台が封鎖されているので、この角度が今回、一番よく見える称名滝になります。



称名滝は落差350mと日本一のです。滝は4段で構成されています。ハンノキ滝は落差497mありますが、出現したりしなかったりするので、日本一と認められていないみたいです。


しばらく見ていると滝壺あたりに虹が現れました。





いいものを見ることができました。写真では少しわかりにくいですね。。。



そして、駐車場近くにあるレストハウスでソフトクリームを。



少し肌寒かったですが、美味しかったです。



帰り道、こちらに立ち寄りました。



↑悪城の壁(あくしろのかべ)展望台です。


称名滝に続く道沿いにあります。




案内板に、

悪城の壁は『すごく恐ろしく、砦のように人を寄せつけない壁』という意味があります。高さは500メートル、長さ2000メートルに及ぶ断崖は日本一の規模を誇っています。

と書いてありました。確かに断崖の高さ、迫力に驚かされました。


そして、



富山地鉄立山線の立山駅から順番に富山駅まで駅のCPをGETしながら帰りました。(新庄田中駅のCPマークがないのですが。。。なぜ?)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/05/11 13:40:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

6/8 土曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

やぶ久🍜
ns-asmmさん

忘れちょったぁ〜😅
S4アンクルさん

知らなかった
まこっちゃん◎さん

PROSTAFF キイロビンゴール ...
ドクロおじさんさん

おはようございます。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2014年5月11日 17:19
称名滝いいなー!!
行ってみたいと思ってるんですけど、
遠い上に歩かないといけないということでなかなか腰があがりませんw
ソフトクリームも大きくて美味しそうですね〜(^^)
コメントへの返答
2014年5月11日 22:35
称名滝に行ったのは今回で2回目ですが、いい所ですね(^o^)
ゴリさんの所からだと称名滝はかなりの距離になりますね。もし行かれるのなら今頃の時期の方が、雪解けで水の流量が多くイイと思いますよ(^-^)

2014年5月11日 18:04
お〜、自然を満喫してますね(≧∇≦)

山とか滝とか大好きなんで
羨ましいです。
コメントへの返答
2014年5月11日 22:41
自然を満喫してきました(^o^)

30分ほど歩いてすぐ近くで滝を見た時は感動しますね。ぜひカメラを持って称名滝に行ってきてください(^_^)
2014年5月11日 21:45
お~!

これはまた絶景ですね(;゚Д゚)!
残雪と滝のハーモニーはなかなか
見れないですよね。綺麗やわあ!
コメントへの返答
2014年5月11日 22:46
称名滝は絶景ですね(^o^)

今回、滝壺あたりに虹も見えたので更に良かったです♪
虹を撮影するためにスタンバイしていた人もいました。

プロフィール

「2024年GW旅行 http://cvw.jp/b/1289976/47704055/
何シテル?   05/06 19:08
あんころ35です。よろしくお願いします。 ミニカー(主にトミカ)を集めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2022年1月15日、納車しました。 Mercedes-AMG A 35 4MATIC ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 2021年12月25日、売却しました。 G ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がありません( ; ; )→写真ありました\(^o^)/ 前期101レビンのスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation