• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月28日

夏も終わりだツーリングに参加してきました。

夏も終わりだツーリングに参加してきました。 昨日、8月27日(土)、GTa郎さん主催の「夏も終わりだツーリング」に参加してきました。ルートは郡上八幡から、せせらぎ街道を北上、そして白山白川郷ホワイトロードを走りました。





朝6時に自宅を出発。北陸道、東海北陸道を走り、集合場所のコメダ珈琲郡上八幡店へ向かいました。出発時、北陸は雨が降っていました。道中もずっと雨が降っていました。


8時半過ぎに到着。郡上八幡は雨が止んでいました。挨拶をしてツーリングに出発です。最初の目的地は、道の駅パスカル清見です。



少し路面は濡れていましたが、せせらぎ街道を気持ちよくドライブ(^-^)
慣らし運転も終わっていますので、時々、Clubsportを満喫(笑)





↑パスカル清見に集合




次の目的地は、道の駅ななもり清見です。





↑助手席の嫁撮影

ツーリングは楽しいです(^^)


道の駅ななもり清見で時間調整をして昼食に向かいます。



ここで今回のツーリングに参加された方々の紹介です。




↑GTa郎さん





↑さもん@CL さん





↑うめお@テストドライブ さん





↑ana55 さん





↑dh_kobe さん





↑いっちゃんGTI さん





↑mega-oyaji さん




そして、あんころ35の計8台が参加しました。



昼食は、道の駅ななもり清見のちかくの「欧風カレー工房チロル」さんへ。



駐車場の様子。





開店と同時に入店。その後すぐに満席に。待ちの順番もできていました。



注文したのは、



↑ピリ辛チキンカレー

前菜2品とサラダが付きます。


ちょっとピリ辛で程よい辛さのマイルドなカレーでした。



次の目的地は、道の駅白川郷です。




↑高山清見道路での隊列(助手席の嫁撮影)



飛騨清見ICで、さもん@CL さん、ana55 さんとお別れしました。



そして、



↑道の駅白川郷で休憩



ここから白山白川郷ホワイトロードに入り、県境の三方岩駐車場へ。



霧が出ていて、何も見えません。


三方岩駐車場を出て、次は、道の駅瀬女を目指します。



途中の展望台で少し撮影。







石川県側は、天気が少しだけ良かったです。





↑ふくべの大滝



そして、道の駅瀬女に到着。




mega-oyaji さんと私は、ここでお別れしました。


残りの方々は、勝山の恐竜博物館を目指して行かれました。







参加されました皆様、お疲れ様でした。そしてGTa郎さん、楽しいツーリングを企画していただき、ありがとうございました。




*** ドライブデータ(GTI Clubsport) ***




走行距離:371km
平均燃費:10.9km/L


郡上八幡に向かうときは、嫁の運転で燃費を稼ぎましたが、私に代わってからはスポーツモード多用のため燃費が悪いです。それでも、10.9km/Lは優秀な車ですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/08/28 15:56:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

あっさりした河童
ぶたぐるまさん

いゃだから倉庫がイッパイって言って ...
ヒデノリさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

鳥貴族…行ってきました🐔
伯父貴さん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年8月28日 17:52
こんにちは あんころ さん、
ツーリング お疲れ様でした。

箱根ツーリングの clio さん も
ですが、奥さま が 運転できると
走行写真も 得られ なるほど
いい ですね。。。

恐竜博物館は スっ飛ばし、
福井北 IC 経由で 各自 かなり
イッキに 駆け抜けました。

また タイミングが 合えば
どうぞ よろしく お願いします。
コメントへの返答
2016年8月28日 20:37
コメントありがとうございます(^o^)
昨日はお疲れ様でした。

2人で参加すると、助手席の人に走行写真を撮影してもらえます。他に眠気覚ましにおしゃべりができる、いざというとき運転を交代できる等、メリットがあります(^o^)

また機会がありましたら、ぜひ参加したいと思いますので、よろしくお願いします(^-^)/
2016年8月28日 18:25
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日は、ありがとうございましたm(__)m
チョット小太りの一台が混じってしまって(*'-'*)エヘヘ

それでも、すっごく楽しい時間でした!
また、よろしくお願いします!
コメントへの返答
2016年8月28日 20:39
コメントありがとうございます(^o^)

こちらこそ昨日はありがとうございました!短い時間でしたがお話もでき楽しかったです(^^)

みんなでツーリングするのは楽しいですね♪またお会いした時はよろしくお願いします(^-^)/
2016年8月28日 20:11
こんばんは、先日はどうもありがとうございました。

クラブスポーツ、初めて拝見させて頂きましたが、
濃色で、「羊の皮を被った」感が出て、とてもカッコ良かったです。

またツーリングご一緒しましょう!
コメントへの返答
2016年8月28日 20:50
コメントありがとうございます(^o^)

昨日はお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。

うれしいお言葉ありがとうございます(^^)ガンメタのClubsportは分かりにくい所が魅力ですね!

また機会がありましたらご一緒したいです。その時はよろしくお願いします(^-^)/
2016年8月29日 5:58
おはようございます(^^)/。

ハイドラでお見かけしたのは
この集まりでしたか(^^)。

同じ頃、僕は飛騨古川で蕎麦
食べてました(^-^)v。

カレー、美味しそうですね(^q^)。
コメントへの返答
2016年8月29日 23:16
コメントありがとうございます(^o^)

ハイドラで近くに緑のアイコンがあったので、誰だろう?と確認すると、トラック32さんでした(^o^)私も気づいていました~♪

カレー美味しかったですよ!ぜひ近くを通った時は行ってみてください(^-^)/
2016年8月31日 22:53
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
初めて実車を見たクラブスポーツ。
カッコウいいですね。
細部が素敵でした(^^
次は大人しい車でもと思ってましたが
気が変わりました(^^:

また、機会がありましたら、よろしくお願いします♪
コメントへの返答
2016年9月1日 0:10
コメントありがとうございます(^o^)
先日はお疲れ様でした!

クラブスポーツ第2弾のStreet Editionも発表されましたね♪ いかがですか?(笑)

皆さんと走るツーリングは楽しいですね(^o^)

こちらこそ、またお会いした時にはよろしくお願いします(^-^)/

プロフィール

「@キューピー7 さん、22時くらいまで金沢にいましたが帰宅しました。兼六園の夜桜を見たかったのですが行けず(T_T)」
何シテル?   04/07 06:34
あんころ35です。よろしくお願いします。 ミニカー(主にトミカ)を集めています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

メルセデスAMG Aクラス メルセデスAMG Aクラス
2022年1月15日、納車しました。 Mercedes-AMG A 35 4MATIC ...
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁の車を買い替えです。 2015年7月25日に契約。 2015年9月26日に納車しま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016年7月3日、納車しました。 2021年12月25日、売却しました。 G ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
写真がありません( ; ; )→写真ありました\(^o^)/ 前期101レビンのスーパ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation