• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TAK_VTECのブログ一覧

2010年05月19日 イイね!

1t切り方法

4名乗車、サンルーフ、

エアコンありで

1t下回れないかと

簡単に計算してみました。



現状 1060kg台

スペアタイヤ&ジャッキ -12k
フロアマット -3k
トランクボード -1k
オーディオ&Fスピーカー -3k
リアヘッドレスト -2k
リアスポ取り外し -3k
ロールバー取り外し -10k
前後タワーバー取り外し -2k
ホイール15インチから14インチへ変更 -2k
HID取り外し&樹脂ヘッドライト -2k
フルバケ装着 -7k

以上でおおよそ47kg軽量化できそうです。

しかし、1010kg程度にしかなりません。。。



1t切りは難しいのかと思いつつ、

手が完治したら

体重計を使って、

各パーツの正確な重量を

測ってみようかと思います。



際どいところまでいければ

FRPパーツ投入!?
Posted at 2010/05/19 20:25:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2010年05月17日 イイね!

1t切り

1t切りクリーンセンターへ

行く用事があって

これはチャンスと

シビックで行ってきました。



何がチャンスかと言うと

車載状態で

持ち込んだごみの量を

計測するので

車重を知ることができるのです。



満タン、油圧ジャッキ、スロープなど

車載工具以外の工具を

降ろした状態で、、、

1060kg・・・



1トンを下回るのは大変かも!?
Posted at 2010/05/17 18:20:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2010年04月07日 イイね!

走らせました!

走らせました!プラグコードをとっかえて

ようやく走ることが

出来ました。



CR-Xにつけていた、

MDI並に効果あります!



まだトロトロと

走っただけですが、

信号からの加速や

巡航時に

以前よりアクセル開度が

少なくて済みます。

アクセルに

足を乗せていれば

走れる感じです!



サーキット走行や

燃費変化が

楽しみです。
Posted at 2010/04/07 12:12:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマいじり | 日記
2010年04月03日 イイね!

無事始動!

とりあえず、

逝ったプラグコードのまま

外付けコイルシステムを接続。



緊張しつつセルを回してみると、、、

安っぽい(?)セルの音とともに

エンジン始動!



走行は出来ないので

軽くレーシングしてみましたが

以前よりアクセルレスポンスが

向上している気がします!



これから実家へブツを取りに行きます。
Posted at 2010/04/03 15:44:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ
2010年04月02日 イイね!

ポキッとな!?

デスビキャップに

プラグコードを差そうと

1本ずつ挿入して

最後にプラグキャップの向きを

整えていたところ、、、



嫌な感触とともに

プラグコード内のターミナル(端子)が

分断してしまいました・・・



予備が手元に無いので

明日、実家まで

取りに行ってきますorz
Posted at 2010/04/02 21:01:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマいじり | クルマ

プロフィール

「クランクプーリー破損 http://cvw.jp/b/12902/44159686/
何シテル?   07/06 20:07
ひっそり山坂ドライブを楽しんでいます ちょっと充電期間です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

MC初期型限定?ハザードスイッチ移設 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 02:39:24
リアスピーカー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/19 00:07:19
純正プロジェクターヘッドランプへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/18 23:27:21

愛車一覧

スマート スマート フォーフォー スマート スマート フォーフォー
趣味車を並べて車庫に置きたいので悩みに悩んで車両サイズのダウンサイジング化を行いました ...
ホンダ CR-X ホンダ CR-X
2台目となるこのCR-Xは、後期型(110番台)・ノーマルルーフモデルです。 B18C換 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
耐久用マシンです 仲間内で共同所有 オールペンを終えて、マニュアル化
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
コツコツ不具合点をなくしてます ウエシマクリニック ストリート改 Car's CP-1 ...

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation