• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロ衛門のブログ一覧

2016年08月20日 イイね!

「クレームガード」に引っかからないで

滅多に批判的な事はブログにあげないのですが、この
「クレームガード」についてどう思われますか?

母上のクルマを乗り換えるにあたり、今まで乗っていた
ベリーサを売却するために買い取り業者へ。
そのうちの1社がGリバーだったのです。
(あ、匿名になってない??)

知名度はあるし、店内もキレイ。これなら買取業者と
いった感じはしません。

まもなく従業員が来て、買取の話の前に聞きたくもないGリバーの
制度や会社について、説明を聞かされます。
まぁ、フツーに聞かされていたのですが、ビックリしたのが、
「クレームガード」なる制度。
顧客をクレームから守るの??って想像していたら、
全然違いました。

Gリバーが買い取ったクルマに、その後故障や不具合が生じた場合、
3万円以下の故障はGリバーが修理するけど、3万以上の修理が生じた
場合は売った前オーナーに修理代を請求するから、それが嫌なら、
クレームガードという保険に入れと言ってるのです。

一見お客様のためと言っているようですが、従業員の査定士に満足に
教育しないで自分達がしくじって仕入れたクルマの修理代のリスクを、
自分達で負担せず、前オーナーである客に負担させようという、
無責任極まりないものです。

今時、ヤクザでもこんなおかしいこと堂々としませんよね。
それを上場企業が堂々とやっているのですから、始末が悪いです。
因みに、うちのクルマを査定してくれた30前後の査定士の、席に
あったプロフィールはクルマには詳しくありませんが、
頑張りますとのこと。

このクレームガードの説明を聞いて、「こんな制度おかしい」
と言っても「そうですかぁ~」ってわかっていないようでした。

Gリバーさんには、まずクルマのことはわかりませーんとか
勉強中でーすとか
自己紹介を堂々と書かせる前に、査定士としての教育や研修を
受けさせ、買い取ったクルマの故障のリスクはGリバーが負うべき
であると思います。

ワタシはクレームガードの話を聞いて、ダメだこりゃと思ってましたが、
査定額も他社の半分でした。
帰るといえば、本部に電話をかけていい条件を出すポーズをして引き止め
まくりますが、本部が電話に出なかったので、そのまま
失礼させてもらいました。

これからGリバーでクルマを売ろうとしているみなさん、クレームガードには
要注意ですよ。本当に客が払うべきものなのか、よーく考えれば
その矛盾はわかりますよね。

ま、他社より大幅に高価な買取ならいいかも知れませんけど(笑)
Posted at 2016/08/20 20:36:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | くだらない話 | 日記

プロフィール

「911で初芦有 http://cvw.jp/b/130144/48450309/
何シテル?   05/25 17:34
フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、 ポルシェ911カレラS、S2000、 JA11Cジムニーに乗っています。 ボディカラーは、白、銀、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78 910 1112 13
14151617 1819 20
21 222324252627
28 2930 31   

リンク・クリップ

みんカラ愛車登録から14年経過に思ふ・・・ダレモミンカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 06:49:46
S2000中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 07:23:03
車検ついでにクラッチも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:19:45

愛車一覧

フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
人生初の911です。 V8ヴァンテージより新しく、でもクラシカルな 雰囲気、最後のNAと ...
ホンダ S2000 黄S2000 (ホンダ S2000)
発表された当時は興味もなかったのに 旧すぎず、エンスーなクルマを探したら 気になったS2 ...
スズキ ジムニー ドラえもん (スズキ ジムニー)
このライトコンペティションブルーに一目ぼれして買っちゃいました、2台目のJA11Cジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation