• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

コロ衛門のブログ一覧

2022年11月27日 イイね!

うれしはずかしアストンマーティン

うれしはずかしアストンマーティンあなたのお車は?と聞かれて、アストンマーティンですと
答えるのは、嬉しいようで、恥ずかしい気がしてました。

アストンマーティン?アストンマーチン?
車検証を見るとティンなので、チンではなくティンでいくぞと
一人で考えていました。

でも、あなたのお車はなんて聞かれることも、まぁないのですが
一回だけありました。

それは納車前の保険の切り替え。

会社の団体割引の恩恵を受けているので、いつも子会社に頼みます。

受付の女性「ボクスターから何に乗り換えますか」

ワタシ 「アストンマーティン」

受付の女性「は??もう一度お願いします」

ワタシ「あ・す・と・ん・まー・ち・ん」(チンになってしまった)

教訓:世間の一般の方はアストンマーティンは知りませんでした。


2022年11月23日 イイね!

ミドリのクルマの正体

今回ワタシが愛車に選んだのは2008年式アストンマーティン 
V8ヴァンテージ。前期型の4.3リッターモデル。

アストンマーティンには興味があったが、値段ではなく、このブランドに
乗るのはちょっと釣り合わないと気が引けていたが、そろそろいい歳だし
一度はムリしてでも乗ってみたいということで。
12気筒もいいけど、2台も維持できないので、V8を選択。
英国車なので右ハンドル、マニュアルミッションに拘って探していると
ある日、これに乗りたいというV8ヴァンテージが現れた。

ボディカラーは英国車らしいアーモンドグリーン。


ボディカラーもいいけど、内装もなんとダークグリーンのレザー。
シートもインパネもドアトリムも全てダークグリーン。

大体はダークカラーやホワイトに赤レザーとあの組み合わせが多かったけど
この個体の組み合わせは英国車っぽくて心に刺さった。
アーモンドグリーンにタンとかを組み合わせるのはわかるけど
この組み合わせに痛く感動。

内装もグリーンなので、ガラスもグリーンに見えるのが
お気に入り。

ホイールはオプションの19インチ装着車が多い中、標準の18インチ。
18インチのほうが乗り心地はいいのとタイヤが安いので、自分には
好都合。

試乗後も、みんカラの元アストンオーナーさんの諸先輩にいろいろ質問して
心配な要素を消していって、契約に至った。

ということで、もうすぐ納車。

さて、どうなることやら。


2022年11月20日 イイね!

えっ、ミドリ!?2

ミドリのボディカラーで家族に驚かれた次期愛車。

内装は?の問いに、ミドリ!

ええっ!?ともっと驚かれたのは言うまでも
ありません。

次のクルマがどんな景色をワタシに見せて
くれるのか、ヒジョーに楽しみです。

Posted at 2022/11/20 20:54:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | くだらない話 | 日記
2022年11月18日 イイね!

え、ミドリ!?

素のボクスターは実にいいクルマだった。
このまま乗り続けた方が絶対コスパ的にはいいだろうし、
初オーナーのオプションセンスにはもう脱帽ものだったのに
今回のクルマを見つけた時、小さな画像なのに、是非乗りたいと
思ったのだった。
それぐらい、このクルマは印象的だった。

今度のクルマはトレードマークのオープンカーではない。
自分の意志でクローズドルーフでサンルーフもないクルマを
買うのはBPレガシィぶり。

また国産でもドイツ・イタリア車でもない。

もう、これだけで自分で冒険しまくり。

ボディカラー??
「ミドリ」

ミドリなんて、かつてミドリの象徴だったロードスターでもライン
ナップしてないし、最早終わった色だと思ったけど、まさか自分が
選ぶとは思っていなかった。
家族にもどんな色と聞かれてミドリと答えたら、「えっ、何で」と
言われた。
ポルシェはGT3とか役付モデルにミドリを見かけるので、少しずつ
ミドリが復権してるのかもしれないが、それでも昔ほどの勢いは
ない。

そんなミドリのクルマが届くまで、あと1週間。

楽しみになってきた。。。

Posted at 2022/11/18 22:10:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | いろんなクルマ | 日記
2022年11月12日 イイね!

続々岡崎 決断

見てきたクルマは良かった。

でも買うとなれば1台手放さないといけない
ということ。

そういえば、ボクスターは車検の案内が来ていたなぁ。
パワーローンの支払いも今年で終わる。

このタイミングはボクスターを手放して買いなさいという
事ではないのか。

しかし、あのクルマには、北海道を走って、そのまま
大阪まで自走で帰った旅の思い出もある。

故障は全くしないし、2.7リッター水平対向6気筒エンジンと
6速MTの組み合わせは、ホントに最高だし、それを手放して
いいのかと思った。

でも、やっぱり見に行ったクルマは自分のクルマ人生の中で
1回は所有してみたいクルマなので、万難を排して乗って
みたい。

試しに買ったポルシェセンターに聞いてみると718ボクスター
がオーダーストップになっていて是非とも欲しいとのこと。
査定額はなかなかの数字。
もうちょっと何とかならないの?と聞いたら、今日置いて
帰ってくれますかと聞かれたので、さすがにそれはお断りして
退散。
査定額もよかったので、ますますボクスターが引き合わせて
くれた縁だと確信した。
後日、最近CMでよく見るセ●カというオークション形式の
売買システムで査定してもらうと、ポルシェセンターの数字は
よく頑張っているとのことで、さらにそれより高い数字を設定
した。
設定した金額以上になると、オーナーは売らなければならず、
その時は手数料2万円を支払う。また売買をこちらの都合で
やめる場合は違約金10万円を支払うというルール。

査定員がこのボクスター、マニュアルミッションあったんですね
と驚いていたので、ちょっと不安に。
で当日はスマホに入札状況のメールがどんどん来るが、結果は
ポルシェセンターの金額に届かず。
そこで、ポルシェセンター担当者に、引き渡しはいつでもいい
ので、あと15万上げてと頼んだら、あっさりOK。
かくして、ボクスターはうちのガレージから旅立っていった。
購入価格の89%で引き取られたが、2年、8000キロ走行しての
結果なので十二分にリセールが高い。

でも981は高騰しているから、買った値段以上で売れるかもという
のは、相手もプロなのでマージンを考えると難しいかもしれない。

あっけなく、ワタシの手元を離れたボクスター。

やらかしたのは、今年の12月で終了と思っていたポルシェ・
パワーローンは来年の12月だったこと(汗)

来年ローンを完済してからも同じ金額で売れたかも。

ボクスター、いいクルマだった。今までありがとう。

という事で次のクルマの姿がはっきり見えてきた。
Posted at 2022/11/12 23:59:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 981ボクスター | 日記

プロフィール

フェラーリ550バルケッタ・ピニンファリーナ、 ポルシェ911カレラS、S2000、 JA11Cジムニーに乗っています。 ボディカラーは、白、銀、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ愛車登録から14年経過に思ふ・・・ダレモミンカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 06:49:46
S2000中古相場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 07:23:03
車検ついでにクラッチも 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/21 17:19:45

愛車一覧

フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ フェラーリ 550バルケッタ ピニンファリーナ
ピニンファリーナ70周年記念車として2001年 発売された448台限定のオープンモデル。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
人生初の911です。 V8ヴァンテージより新しく、でもクラシカルな 雰囲気、最後のNAと ...
ホンダ S2000 黄S2000 (ホンダ S2000)
発表された当時は興味もなかったのに 旧すぎず、エンスーなクルマを探したら 気になったS2 ...
スズキ ジムニー ドラえもん (スズキ ジムニー)
このライトコンペティションブルーに一目ぼれして買っちゃいました、2台目のJA11Cジムニ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation