• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月17日

対決!アウトランダーの巻

/(=・x・)ノ

別に喧嘩する訳でもなければ、このクルマが嫌いな訳でもありません。
ヴォクシーに乗っていた弟ですが、アウトランダーPHEVが納車されたとの事で、見せてもらいました。
なにやら高いグレードらしいです(ボソッ)


アウトランダー 151㌔しか走っていません。
ま、弟の住んでいる所からここまで100㌔チョイありますので、ほぼ納車されたばかり。
普段はダイビングしに伊豆に行ったり、通勤に使っていますからPHEVは良い選択かもしれません。


対してレボロク。
この時は48404㌔。30ヵ月でここまで成長しました。
この翌日に岐阜基地の往復が有るので、24日(土)の点検時には49000㌔を越えちゃいます。
今まで乗ってきた愛車の中では、ハチロクに次ぐ過走行ですね。


弟のアウトランダーもビル脚が標準装備のグレードだそうです。
スプリングの受け皿が薄っぺらいですね。


こちらはレボロクのビル脚。
大根足の様です。
どちらがいい仕事をするかと言うと、乗ったカンジではアウトランダーの脚の方が良いと思いました。
もちろん、クルマの性格も車重も違いますが、アプライドBのビルよりアウトランダーのビルの方が納まりが良いです。
ま、タイヤの偏平率も違いますけどね。


とにかく色々とスイッチが多くて、慣れるまで大変そうです。
これなに?と聞いても、知らん。と言う答えが返ってくる(笑)
どうやらこの4WDシステムはセンターデフもロックできるらしい。深雪には強いだろうな。


インタークーラーじゃなくて、インバーターです。


こちらはインバーターじゃなくて、インタークーラーです。


日産が誇るアラウンドビューモニター。
会長が同一人物なので共有できますが~ 今後は?

オーディオもロックフォードが奢られていました。すごいなぁ。ダイヤトーンじゃないんだ。
あ、レボロクはダイヤトーンを奢りました。


やはり、今どきのクルマですねぇ。
ボクはもうしばらくガソリンに拘ります。


指を突っ込んだら感電するかもしれません。
おじいちゃん、おばあちゃんは、『感電するよう、あたしゃ怖いよう』なんていうのかもしれません。
そんな方には、カタログ落ち間近の新車を買うしかないだろうな。

少しアウトランダーを運転させてもらいましたが、やはりモーターアシストと2400ccエンジン。
はっきり言って、速いです。


アウトランダーにも付いてました、アイサイト的なもの。
試してみたけど、前車をすぐロストします。
このあたりはやはり、スバルの方が優秀と思いましたね。
弟も、アイサイトの方が信用できると言ってました。

アウトランダーってネーミングが良い響きですね。
次回も乗せてもらうのが楽しみです。

では、グッデ~♪
ブログ一覧 | 御家族様 | 日記
Posted at 2018/11/21 17:02:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

田植え(彩のきずな) 芽出し
urutora368さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

夜な夜な、準備!
shinD5さん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「/(=・x・)ノ 明日、出航だっつーのに傘マークが付いたり取れたり、ハッキリしてくれ。それなりの覚悟が出来るので。」
何シテル?   04/26 20:02
LEVORGとGROMとZ900RSで遊んでる暇な親父。 TAC NAME は JJです。 人見知りします。 喫煙中断19年 すみません。 コ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
7 8910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【ハイドラ!】 チェックポイント&バッジ「観光名所巡り」 追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/26 13:12:23
【ハイタッチ!drive】過去の走行ログ閲覧に関して  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/13 20:27:27
菅平高原 
カテゴリ:ゲレンデで会おう!
2011/02/09 23:55:24
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ レボロク(零冒六) (スバル レヴォーグ)
/(=・x・)ノ 2016年3月 6日仮契約 2016年5月22日配備 購入希望は有っ ...
ホンダ グロム125 グロム (ホンダ グロム125)
/(=・x・)ノ 新緑のシーズンにリターンライダーとなる事を決意。 購入しよう、と計画 ...
カワサキ Z900RS ゼットン (カワサキ Z900RS)
/(=・x・)ノ 50thぢゃ無い火の玉カラー 新車より高いのが玉に瑕。 古い人間な ...
トヨタ プリウス J’s (トヨタ プリウス)
2013年6月9日就航 Low-fuel Consumption Liner コール ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation