• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年01月12日

油断していた

油断していた 寒くなって、ちらちらと雪が降って・・・

冬らしくなってきたなぁ・・・

なんて情緒的になっていたら・・・



このありさま。
朝になったら一面真っ白になってました。

今シーズン初めての雪面走行。
久しぶりの雪道は緊張しますね。


ガソリンも残り少なくなってきたので給油してきました。
今回の燃費は19.37km/l
リッター20キロ超えに届きませんでした。

敗因はここ最近の気温かも。
寒いからアイドリングストップが少なかったです。
あとは、路面状況かな。
水たまりを走ると走行抵抗増えるし。

なかなか燃費走行も難しいです。




これから1週間の新潟の天気予報。
見事に雪が並んでます。
晴れる日なんて一日も無いわ凸( ̄◇ ̄メ)

これじゃまた燃費も落ちるな(-_-;)
ブログ一覧 | いろいろ | 日記
Posted at 2016/01/12 20:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日からの愛車
paje-kenさん

残業からの〜
ふじっこパパさん

キラキラ✨
ワタヒロさん

気になる車・・・(^^)1242
よっさん63さん

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2016年1月12日 20:50
こんばんは。

イヨイヨ本格的な冬ですネ❗

あの赤い道路が、思い出されます。
コメントへの返答
2016年1月12日 21:05
こんばんは(-.-)

このまま春になってくれることを願っていましたが、冬将軍はしっかりやってきますね。

消雪パイプもフル稼働です。
これで道路は赤くなるし、ボディは鉄分で茶色くなるんですよね~。
春になったらまた水垢鉄粉落とししなくちゃ(゚_゚;)
2016年1月12日 21:09
雪だるま作ろ~♪
ってアナが言ってますよ~♪

見事に雪だるまマークが並んでますね。
今朝、東京も初雪だったみたい。
でも、早朝だったらしく、起きたら雨でした。
まあ、雪だと空転する時もあるから、燃費はしょうがないですかねぇ。
あんまり、降り続かないといいですね。
お気をつけて。
コメントへの返答
2016年1月12日 21:43
雪道の走行抵抗ってかなりのものです。
おまけに空転してるし。
これじゃ燃費も一気に落ちますね。

子供の頃は雪が積もると嬉しかったけど、大人になるとため息しか出ないです。
2016年1月12日 21:29
油断しちゃいますたよね(´ヘ`;)
雪ダルマさん並んでたけど、どおせ今までだって降らなかったし…て思ってたのに(*_*;)
今朝は早速自己渋滞に巻き込まれました…(´-ω-`)
まあ海岸近いうちの方はもうすっかり消えましたけどね(;´∀`)
コメントへの返答
2016年1月12日 21:45
まさか積もると思わなかったですね~
今回は里雪だったみたい。
長岡のほうが少なかったみたいです。

毎日雪の予報だけど、降っても良いから積もらないで欲しいっす。
2016年1月12日 23:42
こんばんは
私も今朝は油断しました。いつもよりは早く出ましたが大渋滞に、はまりバッチリ遅刻…
やっぱこの季節はかなり早く家を出ないとだめっすね!
もう雪は降らないんじゃね?って思い始めていた矢先にこれですわ(笑)
まぁ降らない訳はないんですよね(;^_^A
お互い雪道の運転は気を付けましよう!
コメントへの返答
2016年1月13日 19:31
こんばんは(^^)/

積もっちゃいましたね~
予報はこんなに積もるって言ってなかったような。
完全に不意を突かれた感じです。

きっと凍結する日もあると思うので、スリップ事故には気をつけましょう。
2016年1月13日 12:41
こんにちは。

いよいよ雪の季節到来ですね。
関東でも昨日初雪が降りました。
積もりはしませんでしたが、とても寒く冷たい一日でした。
コメントへの返答
2016年1月13日 19:34
こんばんは(^^)

暖冬って言われていても、やっぱり冬将軍はやってきますね。
今回は凍結するほど寒くないので助かります。
それでも寒さが身に染みますね。

風邪を引かないよう気をつけましょう。
2016年1月13日 18:21
こんばんは〜
こちらも一気に冬がやってきました。
でもまだマフラー不要な感じです。

お写真は神社の参道ですか?
こんなに積もると交通機関が完全マヒします。。。
コメントへの返答
2016年1月13日 19:40
こんばんは!(^^)!
寒いですね。
寒さと雪で外にいると凍えそうです。
気が付くと頭に雪が積もってますもん。

写真は神社の近くなんですが、車の通りが少ないのか一面真っ白だったので思わず写真を撮りました。
これくらいではまだ日常生活と何ら変わりません。
除雪車すら出動しないレベルです。

プロフィール

「車検 http://cvw.jp/b/1310946/47654174/
何シテル?   04/14 12:00
スーパーカー世代の車好きです。 当時まだ子供だった私は、伯父さんや従兄弟のお兄さんに連れて行ってもらったモーターショーでカウンタックや365BBに心躍らせてい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
JH3 N-WGN CustomからJG3 N-ONEに乗り換えました。 グレード:オ ...
ポルシェ ケイマン ポルシェ (ポルシェ ケイマン)
987型ケイマンS、左ハンドルのティプトロニック車です。 基本的にノーマルです。弄る予算 ...
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
JF2型N-BOXカスタムからJF3型N-BOXカスタムに乗り換えました。 初代N-B ...
ホンダ N-WGN カスタム N-WGN Custom (ホンダ N-WGN カスタム)
N-WGN Custom L ターボ FF Honda SENSING ボディカラーはプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation