• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月15日

房総半島の最南端に行ってました。

房総半島の最南端に行ってました。 今日は朝も早から後輩と走りに行ってきました。

後輩は夜には予定があるということで、夕方までには帰って来なければならないので近場で
房総半島に行くことにしました。

午前8時に京葉道路下りの幕張PAで待ち合わせ、朝飯を食った後に出発しました。朝の幕張PAは他にもツーリングの待ち合わせの人が大勢いて、その光景は下手なモーターショーに行くよりも色々なバイクが見れました。

幕張PAを出発してすぐに武石ICから一般道に出て、国道14・16号を木更津方面に向かい、姉ヶ崎から房総半島の山の中に入っていきました。

当初は久留里から亀山ダムを抜けて清澄養老ラインで天津小湊に行こうと思いましたが、どこをどう間違えたのか鴨川道路を通り鴨川に出てしまいました。

この鴨川道路を通っている時に、後ろから赤のプジョーがもの凄い勢いでオレンジラインを越えて抜いていきました。はみ出し禁止区間で抜いていったのも頭に来ますが、その抜き方がこちらのすぐ脇をぶつかりそうな勢いで抜いていったのには普段温厚な私も怒ってしまいました。

その後は海岸線に出て、海沿いを時計回りに野島崎灯台を目指しました。

お昼前には野島崎灯台に到着し、近くの食堂で昼飯を食べましたが、その食堂で騙されました。入る時はお店の前で呼び込みをしていたオヤジが「うちは若い人には大盛りで出すよ」と言っていたのですが、食堂に入って注文にして出てきたご飯は普通盛でした。後輩は食い物に関してはうるさい男なので、オヤジを捕まえて投げ飛ばしてしまうんじゃないかと思ってしまいました。

食後、灯台のまわりを散策したんですが、その時に事件が起こってしまいました。

バイクの鍵を落としてしまいました・・・。

バイクを降りてヘルメットをホルダーに止める時にシートを外すために使ったところまでは覚えていますが、その後はポケットに入れておいたはずですがなくなってしまいました。

歩いたところを戻って探していると、近くにいた女性が「これを拾ったんですが・・・」と声をかけてきました。その手の中には私が落とした鍵が光っていました。その時はその女性が天使に見えました(本当にありがとうございました)。

鍵を受け取り、無事に出発ることができました。

野島崎灯台を午後1時に出発し、夕方までには後輩を自宅に帰さないといけなかったので、館山をから山の中を走り富津中央ICから館山道に入って再び京葉道路の幕張PA(今度は上り)まで行き、そこで解散となりました。

本日の走行距離は262キロといつもよりかなり少なめでした。途中でトラブルがあったりしましたが、無事に帰ってこれてよかったです。

今日は走っていて暑いくらいで春を通り越してしまったかと思ったくらいでした。バイクに乗るには今日くらいの気温がちょうどよかったです。

体を早く治して、もっと長距離のツーリングに行きたいです。

ちなみに今日の燃費は、262㎞÷14.2ℓ=18.4㎞/ℓでした。
ブログ一覧 | バイク | 日記
Posted at 2009/02/15 22:07:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

純正部品、購入しました
Supersonicさん

人口第2位の県
SNJ_Uさん

届きました。
ターボ2018さん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

あずきちゃん🐱術後1週間経過
樹尻 トオルさん

6月も折り返し 今週のていきび〜ん ...
コッペパパさん

この記事へのコメント

2009年2月15日 22:13
出会いを大切に!
コメントへの返答
2009年2月15日 22:21
鍵を拾ってくれて女性ですが、子持ちでした・・・。
2009年2月15日 23:26
白浜まで行ったんですね~
途中、菜の花etc、綺麗だったでしょう~
館山は実家だったりして~
コメントへの返答
2009年2月15日 23:33
時々顔を出す太陽に照らしだされた海が輝いて綺麗でした。

房総半島はよく走りに行きます。
2009年2月16日 0:41
気持ち良さそうなツーリングで羨ましいです

今日はこの天気の中仕事してました(涙

鍵儀見付かって良かったですね
コメントへの返答
2009年2月16日 10:27
今回のツーリングは春を思わせる陽気で、気持ちがよかったです。

鍵が見つからなかったら、タンデムで家まで帰って、スペアキーを取ってこなければならないと真剣に考えました。

見つかってよかったです。

プロフィール

2019年式BMW R1250GSに乗っています。 くだらないブログですが、暇つぶしに見て行って下さい。 みんからに登録なされていない方、掲示板に足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW R1250GS BMW R1250GS
2019年6月27日(大安)登録。とりあえず「10年10万キロ」を目標に大事に乗りたいと ...
ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム) ホンダ VTR1000F FIRE STORM (ファイアーストーム)
初めての大型バイクです。99年に国内仕様を新車で購入しました。生産中止なってしまったのが ...
ホンダ XR250 ホンダ XR250
97年に1年落ちの96年モデルを新車で購入しました。 残念ながら2008年3月27日、 ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
1994年に新車で購入しました。電装品はほとんど駄目になって交換したり修理していますが、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation