• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月26日

アンダーネオンを取り付けました。岩には関係ないです。

中古品や、バッタもんが、ごろごろしているお店。
好きです。

仕事の途中で、時々寄り道します。

こんなものを、つい買ってしまいました。






アンダーネオン。しかもLED。色は赤にしました。
好きな緑色も良かったのですが、後ろってことでレッド。
変なイチャモンじゃなかった、鋭い指摘を受けないようにって事で。


そんなものジムニーシエラちゃんに必要ないじゃんって思われそうですが。

実は、ひとつ気になっていたことがありまして。
それは、夜の高速道路。


小さなテールランプ2つ。貧相なナンバー灯。
これしか見えません。
しかも、ボディーカラーは、マットブラック、ツヤ消し黒。

これ、非常に危なーい。


ジムニーシエラちゃん、スピードメーター当てになりません。
以前のポータブルナビは、デジタル(ディジタルじゃなくっていいですよね)で、速度が表示されていましたが、今のは、精度ダメダメの針メーター。
一体何キロか全然分かりません。

何キロか分かったところで、スピードが出るわけではありませんが・・・


高速道路で大型トラックに抜かれるとき、すごく怖いんですよ~。
そこで、できるだけ夜は目立とうと、ネオン管投入。


まず、リヤバンパーを外しましょう。




次に倉庫に転がっていた、アルミのLアングルをカット。




ボディにピッタリ。



両面テープで貼ってもよかったのですが、リベットで固定しました。


その後、スモール配線やアースなど、検電ドライバーで調べて、配線。
試しに点けましたが、ちょっと光量少ないなぁ。気になる・・・






このテの細い線。イヤだな。
手持ちの圧着端子がつかえないじゃん。


はんだ付けしました。





その後、いつものようにつや消し黒に、スプレー塗装して、バンパーを戻して完成。



ここなら、ハイリフトジャッキをリヤバンパーにかけても、LEDのネオン管が壊れません。


今夜は、お通夜なので、帰ってきたらどのくらい明るいかテストします。
明るさ、ちょっと不安です。

ブログ一覧 | 作業 | クルマ
Posted at 2013/09/26 17:10:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

FFセリカ余談
P.N.「32乗り」さん

今日は日曜日(何故廻す❔🤔)
u-pomさん

5月26日日曜日はエアコンパネル交 ...
ヤマG'sさん

LTFM 東北ツーリング募集中〜
清瀬 裕之さん

【カルマンギア ミーティング】 2 ...
{ひろ}さん

【食欲の衝動日記】ボディブロー@北 ...
bijibiji booさん

この記事へのコメント

2013年9月26日 20:59
点灯後の写真お願いしますね( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2013年9月27日 5:55
yoko-chanさん
こんにちは。

すぐに掲載しますね。
でも、イメージとは程遠く暗かったです。。。

スポコンとか、すごく明るいのに、光量不足でした。


あっあと、yoko-chanさんからすすめられた2Dシャックル、届きました!みん友さん風に言うと、「着弾しますた」

まだ色だけしか塗ってませんが、時間を見つけて取り付けます。

10月13日、参加してもいいですか?
皆さん、現地には何時くらいに到着なんでしょう?


2013年9月26日 21:47
お久しぶりです…
って覚えてますか~

以前シーマの写真にコメントした者です(笑)

倉庫にL型アングルが転がってる環境…

ヤりたいときに直ぐにカスタムですね~

私の次期足車は艶消し黒だから参考にさせて下さいね~
コメントへの返答
2013年9月27日 6:08
§特攻隊長§さん
こんにちは。

こちらこそご無沙汰しております。

JA22に乗っていた時から、極力できることは自分でしようなりました。
この辺、ジムニーってかなり面白いですね。

いろんな材料も端材になっても取っておいてありますので、すぐ使えるのですが、ガレージが汚いイメージになります。
ここが欠点ですね。

艶消し黒、ワックスをかける必要ないので楽です。ワックスは調べたところ、スイスヴァックスというメーカーで、オパークというものがありました。

しかし、定価¥22000と、一桁間違ってんじゃないのってほど高価でした。

夏は確かに暑いのですが、自衛隊とか、軍隊とかとは違う、あの独特の雰囲気、いいですよね~。

嫁も娘も、「ジムニーシエラちゃんに似合ってる」って、マットブラックを気に入っているようです。
2013年9月27日 7:03
まさにスポコン仕様www
スポーツ(ロック・クロカン)のくるまですからね^^wwww
コメントへの返答
2013年9月27日 13:04
SiGE13さん
こんにちは。

スポコン仕様に程遠い高光量でした。
また失敗です。。。

最近は日が落ちるのが早いので、
夜の高速道路走行用に、何か考えます。

あの楽しい場所の帰りが楽しみです。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation