• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月17日

あなたにとって、みんカラって?

私、自営なんです。
お仕事場は基本自宅。

通勤0分。
起きたらすぐ仕事。
晩酌して寝たら仕事終わり。


営業も行きますが、ルートセールスのような感じで飛び込み営業とかないです。
飛び込んでも売上が上がる訳じゃありません。
ちょっと特殊な業種ですね。


もうひとつのコンピューターの仕事着は、何でもあり。夏は涼しい格好。冬は暖かい格好です。
もうひとつの仕事の営業はネクタイ。



こんな感じですが、朝起きて邪魔なものが、みんカラ。


すぐチェックしちゃって、「うわ~すごいなぁ」とか「わはは~面白い」って朝から大ウケ。



あの~、上司がいないのでやりたい放題じゃないですか???
チミはスタートが遅い!



クタクタして全然仕事に入りません。。。



みんカラが悪いんじゃなんです。
私の意志の弱さ。

だって皆さんのブログ、面白いんです。(言い訳)

私にとって、みんカラって麻薬みたいなものです。
とろ~~~んとしちゃって止められません。





さてと、温かい紅茶でも飲んで、今日も頑張りますか!



懐かしいジムニーJA22Wの写真をどうぞ。








ブログ一覧 | 思ったこと | 日記
Posted at 2016/03/17 08:29:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

晴れ(今日も)
らんさまさん

咲いたよ❀
chishiruさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2016年3月17日 8:49
おはようございます(^o^)/

朝起きてみんカラ…
わかります^^;

だってね〜…
面白いんですもの。

今日も頑張って行きましょう!
コメントへの返答
2016年3月17日 16:27
NOMUNOMUさん
こんにちは。

すぐにパソコンつけて見ちゃうんですよね。

気になってしょうがないです。


頑張りましょう!
2016年3月17日 9:14
おはようございます。

朝起きて、みんカラ←同じです。
PCの前に座れば「みんカラ」が正しい感じかな~
コメントへの返答
2016年3月17日 16:28
楽農家さん
こんにちは。

はい私もです。
かなりの中毒。

オークションに出品したり入札している時も気になりますが、みんカラはずっとなので、中毒としては重いですよね。

2016年3月17日 9:22
おはようございワン♪
シエラさん、みんカラの被害者なのですね!

でも、↑ジムニーの写真を見て、手が止まってしまった被害者がココに。。。仕事がしたくなくなりましたよぅ~(笑)
コメントへの返答
2016年3月17日 16:30
boo(ハッチ号)さん
こんにちは。

皆さん、面白いですよね。
本日のブログ、全然画像が無かったので、ぶっ壊したブログから引張ってきました。
あんな感じのジムニーに乗っていたんだ~とか思いました。

あと数時間で晩酌です。
かんぱ~~~~い。

頑張ります。


2016年3月17日 9:33
おはようございます(^o^)丿

ホント皆さんいつ仕事してるんだろう?ってw

ん?へ?『おまえもじゃゴラァ』って?(爆)

週末に遊んでチェックしないでいると

追いつくのに半日かかる事が有りますよね(=_=)w
コメントへの返答
2016年3月17日 16:31
t272さん
こんにちは。

本当ですよね。
私もですが・・・

皆さんのブログ見るの大変な時ってあります。

すご~く遅れてコメントしちゃったり。
よくあります。


2016年3月17日 9:44
朝起きて、 ベッドでみんからより先に ヤフーファイナンスのドル/円を見てしまう ( ̄▽ ̄)はは

やはり 金が好きなのでしょうか? (笑)

その次にメールチェック…

コメントへの返答
2016年3月17日 16:34
ひこたけさん
こんにちは。

あら~、チャートですか。
頑張って下さい。

以前FXで大損をして「もう2度と取引しない!」って感じですが、以前は3時間睡眠でトレードしていたこともあります。
今となっては敗北感のみ残っています・・・

お金私も大好きです!
2016年3月17日 9:44
車のリアガラスに みんカラ依存症 のステッカー貼ってます(^_^;)
コメントへの返答
2016年3月17日 16:35
daddycoolさん
こんにちは。

みんカラステッカー貼っている車見たことないんです。。。

どこかで売っているんでしょうか?


2016年3月17日 10:37
少し前まで『朝起きてみんカラ』やってましたが布団の中でスマホだとコメント返信してるときに寝てしまう事が多発するので(したので)仕事前の一服中とかに変更しました〜(笑)


ブログ書くとコメント返信に困ったりするので最近は前みたいに書かなくなったな〜(T^T)
コメントへの返答
2016年3月17日 16:37
§特攻隊長§さん
こんにちは。

私は携帯端末からブログアップしたり、コメント返信できないんですよ~。
凄いなって思います。

私もジムニーシエラちゃん、離陸を続けていますので、読む方が多くなりました。
2016年3月17日 10:41
こんにちは♪♪。翔子と申します♪♪。

私にとってみんカラは、やっぱり「リアルで会って一緒にお出かけ出来るような方」を見つける所かな♪♪。

もちろん、ブログ等もね♪♪。

コメントへの返答
2016年3月17日 16:41
翔子0414(ふん、どうせ嫌われてます泣さん
こんにちは。

私もみん友さん達に実際にお会いしてみて楽しかったです。

イメージ通りの方だったり、イメージとは全然違っていたり。
実際にお会いするとそこから本当の友人になれた気がします。

皆さんから学ぶ事も多く、このジジィの歳になって新たな友人ができることに、みんカラさんありがとうって感謝しています。
2016年3月17日 11:13
こんにちは〜!

やはり、みんカラって面白いですよねw
まず、暇な時間やPCを立ち上げた時は、すぐチェックします(^.^)

コメントへの返答
2016年3月17日 16:42
ハギやん☆さん
こんにちは。

見ちゃいますよね。
皆さん、どんなかな?とか気になっちゃって。。。

違うジャンルの車も面白いですよね。
2016年3月17日 11:42
みんなのカーライフだからやめられない(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2016年3月17日 16:43
クルマの錬金術師さん
こんにちは。

皆さんのブログ見てると、やめられない止まらないですよね。

自分と同じジャンルはもちろん、違ったジャンルってすごく興味があります。

2016年3月17日 12:40
そうですね〜
シエラちゃんさんは私にとって、特殊カテゴリーに入る(笑)ので、いつも楽しみです。

同じ車種は参考に、違う車種はそれぞれの楽しみ方を拝見して楽しませてもらってます。
^_^
コメントへの返答
2016年3月17日 16:48
こんてつ★さん
こんにちは。

あはは~特殊カテゴリー認定ありがとうございます。
全然需要のないタイヤホイールが売れず、最近はずっと離陸しているジムニーシエラちゃんです。
車庫のオブジェというか邪魔物になっちゃってます。。。

違う車種の方のブログ、すごく楽しみです。
私はサーキット走行される方や、ケーニッヒに乗っておられる方のブログは、ガン見です!
2016年3月17日 17:42
ワタシの場合は…
自分のブログ内を検索出来るので…
地名を入れたら、そこにいつ来たかわかる!
みたいに…日記みたいな使い方してます(^^)
でも…最近はFB中心…
でも…みんから通じてリアルな友達も増え…
楽しいですね(^^)
コメントへの返答
2016年3月18日 8:46
-NEO-さん
おはようございます。

日本全国を飛び回っている-NEO-さんは正に日記ですね。

私の行動範囲はすごく狭いので、ブログを拝見させて頂いて旅行気分になっちゃいます。

これからも宜しくお願い致します。
2016年3月17日 18:02
今日は♪
確かにみんカラは日課になっています。
お友達が増えてちょっと大変な時もありますが、笑えたり悩んだり感激したり愉しませて戴いています。
リアルにお会いした時等とても愉しいです。
特に車の情報は、全く知識のない私にとってとても有難いです。
コメントへの返答
2016年3月18日 8:48
airhornetさん
おはようございます。

実際にお会いできると、ネットとは違って楽しいですよね。

車の話題はもちろんですが、仕事とか生き方とかまでのお話など、本当に勉強になります。

やはり、人と会うって事は大切なことだなぁと実感しています。
2016年3月18日 13:32
わー。
羨ましい限りです&理想的なお仕事ですね。
因みにどんなお仕事なんですか?‥と聞いてみる(笑)NGの場合はスルーでお願ます( ˊᵕˋ )
コメントへの返答
2016年3月18日 14:25
もなみさん
こんにちは。

福祉関連のお仕事です。
県より許認可頂いております。

楽しいって感じじゃなくって、山あり谷ありです。でも素晴らしい従業員さん達に恵まれて幸せです。

しかし薄利の仕事ですので家族にはすごく迷惑を掛けていると思います。
愚痴も一言も言わずにいつも支えてくれている嫁には感謝しています。

今日も精一杯頑張ります。
2016年3月18日 17:52
こんばんは。

私にとっては皆が楽しい日記交換所みたいな感じですね〜

オフも参加してみたいけど大抵距離が遠いので行けませんが…(;;゚;;ё;;゚;;)
コメントへの返答
2016年3月18日 18:46
ショワちゃんさん
こんばんは。

私も同じです。
皆さんのブログ、読んでいて「なるほど~」とか「そうだったんだ~」とか、いっぱい気付きがあって楽しいです。

オフ会って初めは大丈夫かなぁとかだったんですが、皆さん車好きなので、車種やジャンルが違っても楽しい時間を過ごす事ができました。

私の場合、お話も楽しいのですが、走行会が一番楽しいです。
と言っても、ジムニーシエラちゃん、いまだ離陸中で走れません・・・

いっぱい稼いで、早く着陸させてあげたいので、お仕事頑張ります。
2016年3月18日 19:09
はじめまして。自分にとってみんカラは、いろんなイベントや情報や絶対行けない場所などが誰かのプログやフォトブックなどで行ったような気分が味わえる場所ですね。
コメントへの返答
2016年3月19日 7:24
シン@009さん
おはようございます。

私もそうです。
旅行とか仕事柄あんまり行けないので、皆さんのブログ見て喜んでます。
テレビ東京の「いい旅ゆめ気分」みたいです。

あと憧れの車を持っている方々のブログも楽しいですよね。
いつか手に入れてやる~とか闘志を燃やしています。

プロフィール

「ありがとうございます!
大丈夫かなって油断しました。
やはり歳かな~って思いました。」
何シテル?   07/31 05:24
ジムニーシエラに乗っていました。 お酒が大好きなので、車の趣味と両立できないのが悩みです。 シエラちゃんなんて、女性みたいですが、メタボなおっさんです。勘違...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

色々慣らし してみた〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/19 09:09:04
角目キットの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/28 06:38:19
フロント 電磁デフロック 取り付け 26スプライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/14 07:57:07

愛車一覧

スズキ ジムニーシエラ ジムニー シエラちゃん (スズキ ジムニーシエラ)
ジムニーは乗っても、カスタム・改造しても楽しい車です。 車歴 Z400FX(今でも大好 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation