- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- ステップワゴン
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
積載量&シートアレンジ&走行性能 良し - ステップワゴン
-
feri
-
ホンダ / ステップワゴン
e:HEV エアー_7人乗り(CVT_2.0) (2023年) -
- レビュー日:2023年7月26日
- 乗車人数:3人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- 満足している点
- タイトル通り、たっぷり積載、シートアレンジの自由度、トルクが豊かで燃費の優れたHEV。移動の道具として満足感大です。思ったより、回転半径は小さい。
- 不満な点
-
明るい内装色を家族が選んだ結果、AIRになりました。シンプルな外見は良いのですが、やはり欲しい仕様が選べない。なぜこの商品戦略なのだろう。
それと、やはり全長が長すぎる、四隅の見切りが悪いなど、妻が運転に消極的です。 - 総評
-
ミニバンなんて嫌、って言っていた私が、結局家族で楽しむ車として選んでしまいました。妻の「大は小を兼ねる」、息子の「この内装がいい」で決定しました。他の車種検討せず、実写も半年前に見た程度で発注しました。納車時に「デカい」が第一印象。
あとはAirで以下の仕様選択ができれば、と残念です。
・減速セレクト、パドルシフト
重量の重いこの手の車には、欲しい。
ボタンのD/Bでは極端で、走行中は操作性悪い。
ステアリングのボタンに「一時的な減速用」で割り当てたい。
・ブラインドスポットインフォメーション
ACC使っていると、前方だけ注力しすぎます。
あったほうが、安全。
高速で走行中に、感じました。
・テールゲート
ワクワクゲートって、何だか憧れます。
- デザイン
- 4
- シンプル、ですが野暮ったい感もあります。フィヨルドミストパールは軽い感じで良いのですが、塊感が少ないというか、ファミリーですね。
- 走行性能
- 5
- e-HEVの走行性能、燃費、トルク、静寂性、素晴らしいです。ターボの軽より燃費が伸びる。しかも、高速道路の安定性は、家族と安心して旅行に行けました。
- 乗り心地
- 4
- 町中では、少々硬い感じで、乗り心地がソコソコ。高速走ると、安定感抜群。
- 積載性
- 5
- サードシートの床下収納はフラットが妻が気に入りました。家族3人、時々親も乗せるときだけ必要なので、通常贅沢4席。ただし、シート収納状態で隙間が多いので、なにか敷くこと前提にする必要があります。ゴミがスキマに落下します。
- 燃費
- 5
-
660ccターボより良い。家族で荷物のせて、エアコンON、町中16km/L、高速19km/L。満足。
低燃費で、この重さに対しトルク感たっぷりです。 - 価格
- 5
- この先進性だと、このぐらいの価格になるのだろう。仕方ないですね。ただし、選択できない仕様が多すぎます。
- 故障経験
- 車内装の軋み音など、同時に購入したN-ONEより劣ります。質が低く感じてしまいます。
-
324.7万円
-
2.0 e:HEV スパーダ登録済未使用車 ホンダセンシン ...
389.9万円
-
362.9万円
-
2.0 e:HEV スパーダ登録済未使用車 HondaSE ...
389.9万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 登録済未使用車 両側電動 レーダークルーズ(三重県)
324.7万円(税込)
-
レクサス CT 最終販売!8/27まで!!(埼玉県)
237.1万円(税込)
-
ランボルギーニ ウラカン OP548/20AW/Style-pack/Se ...(兵庫県)
3941.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
