![こういうのが居るから『弄り車=暴走族』と思われてしまうのですよ。 こういうのが居るから『弄り車=暴走族』と思われてしまうのですよ。](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/blog/000/031/209/725/31209725/p1m.jpg?ct=8453a8aae06c)
もうニュースで見た方もいると思いますが…
小学生を巻き込んだ事故です。
交通事故:集団登校の男児重体4人軽 傷、少年逮捕 京都 毎日新聞 2013年09月24日 10時53分(最終更新 09月24日 13時 25分)
24日午前7時55分ごろ、京都府八幡市八幡
双栗(そぐり)の府道で、同市の自称派遣社員
の少年(18)が運転する乗用車が集団登校中
の同市立八幡小学校の児童の列に突っ込んだ。
府警八幡署によると、1年生の男児(6)が頭
などを打って重体のほか、1~5年生の男児と
女児計4人が軽傷とみられる。同署は自動車運
転過失傷害容疑で少年を現行犯逮捕し、事故原
因を調べている。【伴丈伸治、南良靖雄、堀智
行】
府警によると、重体の男児は集中治療室(I
CU)で治療を受けている。軽傷とみられるの
は、5年男児(11)▽同男児(10)▽3年
女児(9)▽1年女児(6)。
府警の調べでは、車は一方通行の市道を南
進、府道との交差点で左折した際にスリップ
し、20~30メートル先の府道北側のガード
レールに衝突。はずみで更に20~30メート
ル先の府道南側の歩道の柵を押し倒して児童の
列に突っ込み、民家に衝突して停止した。歩道
の柵に衝突した際、車体がはね上がって児童の
列に突っ込んだとの目撃証言もある。児童は1
3人の列で東から西へ歩いていた。
少年は出勤途中で、調べに対し「交差点で一
時停止した後、発進したらスリップした」など
と供述しているという。車はスポーツタイプのマ
ニュアル式の普通乗用車。少年は昨年11月に免
許を取得したという。
現場は片側1車線の直線道路(幅6メートル)
で、京阪電鉄八幡市駅南東約1.2キロの住宅や
工場、商店が混在する地域。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都 小学生の列に車 小1男児 大けが 9月24日 14時9分
24日朝、京都府八幡市で、集団登校していた
小学生の列に、18歳の少年が運転する車が
突っ込み、警察によりますと、小学生5人がけ
がをして、このうち1年生の男の子が大けがだ
と言うことです。
24日午前8時ごろ、京都府八幡市八幡双栗の
府道で、集団登校していた小学生の列に乗用車
が突っ込みました。
警察によりますと、この事故で、八幡小学校の
1年生から5年生までの男女5人の児童がけが
をして病院に運ばれ、このうち6歳の1年生の
男の子が頭を強く打つ大けがで病院の集中治療
室で手当てを受けていると言うことです。
警察によりますと、車は近くの交差点で左折し
て現場の府道に入った直後に道路左側のガード
レールに衝突し、はずみで反対側の鉄製の柵を
なぎ倒して歩道の小学生の列に突っ込んだと言
うことです。
警察は、車を運転していた八幡市の自称、派遣
社員の18歳の少年を自動車運転過失傷害の疑
いでその場で逮捕しました。
これまでの調べによりますと、少年は去年11
月に運転免許を取得したばかりで、24日朝
は、車で勤務先の会社に向かう途中だったと言
うことです。
調べに対して少年は「交差点で左折しようとし
た時にアクセルを踏みすぎてスリップしてガー
ドレールに衝突した」と供述していると言うこ
とで、警察は事故当時の状況を調べています。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
登校の列に車突っ込む 小学生5人が重 軽傷 京都・八幡市 18歳少年逮捕
2013.9.24 12:18
24日午前7時55分ご ろ、京都府八幡市八幡双 (そ)栗(ぐり)の府道 で、歩道を歩いていた集団 登校中の同市立八幡小学校の児童の列に乗用車が 突っ込み、小学1年の男児(6)が重傷を負うな ど計5人が重軽傷。市消防本部によると、重傷の 男児は病院への搬送時、意識がなかったという。 11歳と10歳の男児2人と、9歳と6歳の女児 が軽傷の模様。
車は同市内の自称派遣社員の少年(18)が運 転しており、京都府警は自動車運転過失傷害容疑 で少年を現行犯逮捕した。府警によると、少年は 昨年11月に運転免許を取得しており、事故当 時、飲酒運転ではなかった。車は家族名義のス ポーツカーで、同乗者はいなかったという。
少年は一方通行の道路を南下し、府道を左折し ようとした際、府道北側のガードレールに衝突。 弾みで府道南側の歩道柵をなぎ倒し、歩道上を計 12人で歩いていた児童の列に突っ込んだとみら れる。車はそのまま畑を越え、付近の民家の倉庫 に衝突して停止した。
現場の交差点には信号機はないが、一方通行の 道路側には一時停止の道路標示があった。府警に よると、少年は「一時停止はしたが、その後ス リップして府道北側のガードレールに衝突した」 と供述している。
現場は八幡市役所から北東約500メートル。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
京都府 八幡市 八幡双栗(そぐり)の府 道で、 集団登校 中の市立八幡小学校の児童 13人の列に乗用車が突っ込み、6~11歳 の男女計5人が負傷した。このうち1年生の 男児(6)が意識不明の重体。いずれも5年 生で10歳と11歳の男児2人と、1年生の 女児(6)と3年生の女児(9)が軽傷とみ られるという。
八幡署は、車を運転していた派遣会社員の 少年(18)= 八幡市 =を自動車運転過失 傷害の疑いで現行犯逮捕した。
府警によると、少年が運転していたのはス ポーツタイプのマニュアル車で、一方通行の 道を南進して左折した直後、左側のガード レールに接触。その弾みで右側の柵を突き破 り、歩道を歩いていた児童の列の先頭付近に 横から突っ込んだという。車は児童らをはね た後、民家に衝突して止まった。
少年は出勤途中で、調べに対し「左折する 前に一時停止をした後、アクセルを踏み過ぎ てスリップした」と話している。府警は少年 が急発進させた際に車を制御できなくなった とみている。車は少年の家族名義で、少年は 昨年11月に免許を取得したばかりだっ た。 飲酒運転 ではないという。
現場は 八幡市 役所がある市の中心部に近 い、住宅と畑が混在する地域。京阪 八幡 市 駅から南東1・2キロで、八幡小学校か ら約500メートルの場所だった。
八幡小学校の信次(のぶつぐ)剛司校長は 「車は段差を乗り越え、歩道の鉄柵が折れ曲 がるほどのスピードだった。安全指導はして いるが子どもたちには防ぎようのない事故 だ。登校時の通行規制が必要だ」と話した。
この日は、21日から始まった秋の 全国 交通安全運動 (30日まで)の期間中。事 故現場の約200メートル東では、警察が交 通違反取り締まりを行っていた。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いくつかのものを上げてみた。まぁ、大体同じようなものが書かれてはいる。
さて、まとめて見ると…
容疑者は18歳の少年。免許を取ってから一年に満たない。
どうやら、車は家族名義のもの。通勤途中に事故を起こしたと。
で、事故現場はこんな感じ。
T字で一時停止した後…アクセル踏みすぎてガードレールに当たる。そのあと児童が歩いてるとこに当たってフェンスを当たって…畑に入って…民家の倉庫に当たって停まったと。
事故当時、反対車線にも車は通ってなかったそうだ。なので、他の車との衝突はない。
で、取り締まりもやってたみたいで…図の紫色の点部分で取り締まりしてたとか。
あたしの予測だが…多分ね…お尻振ってたと思うよ。なんか、ニュースで事故現場の近所の人が『あの車(Z33)は、よくここを通っていて、うるさくてうるさくて…キュルキュル音をたたせながら走ってたんだよ。荒い運転であぶなくてね、暴走族だよ』と。つまり…彼は…もしかしたら…ドリフトをやってたのかもしれない。わからないけどね。
で、事故当時もガードレールに当たってから停まったと思ったら…タイヤ?マフラー?からなのか…うしろの方から黒煙が出てたらしい…。
話を戻すと…左に曲がる時…だいぶ吹かして曲がって…コントロール出来ずにガードレールに当たる。多分アクセル踏んだままだったのかなぁ…その勢いで、小学生の列に当たって…フェンスを当たりながら車体はジャンプして、畑にバウンドして、倉庫にぶち当たり停まったのではないかと推測する。多分。
少年は、普段大人しい性格らしいが…車に乗ると性格が変わるのか…。
一人、意識不明の重体で…もしかしたら生き返ったとしても後遺症の障害が出る可能性も否めない。歩いてる小学生の頭の上をあんな大きな鉄の塊が通るって絶対怖いに決まってる。
車もちゃんと保険入ってればいいけど、入ってなかったら…恐ろしい…。
免許取ってから一年近くたつと調子にのり始める人多いんだよなぁ。運転慣れってやつだね。ま、あたしも事故起こした経験あるけど…人を巻き込むとどれだけ大変かって思ってしまう。もちろん物でもね。事故起こす…事故に遭う…どちらも良いことないし、本当精神的にくるんだよね。
本当、アクセル踏むときはゆっくりで!!FR…Z33なんて排気量あるから、ターボ無くても多分アクセルコントロールでお尻振らせることできるはず。
自信過剰なんてもってのほか!!公道には歩行者、障害物、飛び出し(動物とかもね!!)とかとか思いもよらないことが起こる確率が高い。
この世に100%安全なんてものはないよ。無理だよ。でも…公道で暴走族なんて言われるような運転しちゃダメだって。危ないよ。
普通の車に興味ない…ましてや走りに興味ない人が公道でお尻を滑らせるような走りをみたら…
怖いだろうし、うるせー言われるだろうし、危ないし、暴走族だ!!って言われてもおかしくないよ。
こういう一部の人が居るから…弄り車=暴走族なんて思われるのよ。中には弄ってあっても暴走しないスポーツカー乗りの人もいるし。マナーのいい人もいるし。公道走るからには、状況を考えなきゃね。
ここで、思うのが…やっぱり…車はドライバーの鏡なんじゃないかな…って思うのです。
弄ってある車ばかり突っ込まれますが…やっぱり目立つからかな。でも、弄ってあろうがなかろうが…そんなことは関係ないのですよ。根本的にはね。
それは、乱暴な走りが滲み出てくることもあるし…譲ってもらったから挨拶…とか。
べつにあたしの言ったことが正解だとは思ってないし、賛同してくれとは思わないし言わないけど…
もう少し…考えようよ。ただそれだけ。
ドリフトしたいなら…サーキット行きな。サーキットの方が思う存分練習出来るよ。もちろんグリップもね♪
あたしも、サーキット走る前はサーキットなんて面白くねーよ。なんて思ってたけど…サーキットは奥が深いよぉ…。
公道を走る楽しさもあるけど…あくまで、ワィディングをたしなむくらい。本当に全開?全壊?走行したいならサーキットだと思います(爆)
今回、事故を起こした少年に言いたい…
車…楽しいよね。走るの…楽しいよね。でも、あなた吐き違えてるよ。ここは公道…いつ何が起こるかわからない…。で、事故を起こしてしまった。
被害者も出してしまった。あなたがやったこと…どういうことかわかる?恐ろしいでしょ?だからね…思う存分走りたいなら…サーキットの方がいいと思うよ。
そして、車の性能に乗せられちゃダメ。それを自分でコントロールすること。無茶な運転はダメよ。アクセルもゆっくりね!!排気量あるとコントロールするの難しいから。あと、慣れも怖いからね。
これを期に、自分が起こしたことがどれだけ大きくて恐ろしいことか…これからを考えてください。
そして、あたしも気を付けなきゃ。
皆さんも気を付けて、楽しいカーライフを(*μ_μ)
ぐちゃらになってしまってすみません…
ではでは。