• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年12月28日

Compact meets Luxury.

こんばんにちは。


今日はとても天気が良いですねぇ…。


さて、今日は旦那の車を引き取りに行ってきました。行きは裏道ではなく、大通りで。自分の車なら行くんですけどゆっくりと行ってきました。


車屋さん行く間にガタガタ言ってたんで大丈夫かな?と思ったんですけど、何とか無事に着きました。もうだいぶ御老体でしたね…それもそうやな。


さて、次に乗り換える車…分かりましたか?タイトルで、あっ!?と思った人はいるかしら?1世代で忘れ去られてしまった先代がパルサーやサニーだった子です。


では解答行きますわよ。






乗り換え前の写真撮影。




ノート殿。
あなたは今まで大きなトラブルもなく無事に完走出来たことをここに表彰いたします。お疲れ様でした。

私より。



もう解体屋行きだと思うので、ゆっくり休んで下さいな。
今までありがとうなぁ!!(´・ω・`)ノシ さようなら。



そして、これからは…ティーダ君よろしくなぁ!!(´ρ`)ノシ


そう、次の車はティーダでございます。




ここで一句…ティーダと掛けまして…

その心は…!?


ティーダでTeaだ!!(寒)
さあさあ、お嬢さんお茶いきますわよ。

で、コメダでお昼兼ねて食べてきましたw



娘が半分しか食べきれず∀私が半分食べました。もうお腹いっぱいやぁぁ。でも残すのは嫌だしね(´・ω・`)これもう夜そんなに食べられなさそう…w



そうそうティーダって収納意外とあるんだね。
あ、まずはメーターから。

シンプルだけどカッコいいね(*≧∀≦*)


フルオートエアコン(´ρ`)しかもシャープのプラズマクラスター付き。これ本当に最高過ぎる(´ρ`)お鼻が気持ちいいです。


助手席側にもバイザー裏にミラーあるんですよ。しかもふんわり柔らか素材なの。ビニールじゃないんだよ。凄くない?


シートリフターも運転席だけでなく助手席にあります。凄くない?(´・ω・`)





因みにドリンクホルダーは前と後ろに2本置ける場所に加えて、ドアポケット前後4枚に1本入るスペースもあるんですよこれ。合計で車内に8本置ける場所があると書きましたが、後ろは2本のみなので車内で合計6本ですね。失礼しました。でも、ドリンク沢山飲めますねこれ。

驚きました。シートも大きめでソファーに座っているかのような気持ちよさ…。これもうコンパクトカーの域越えています。運転中も気持ち良かったです。ネタではなく。


"みんな知らない隠れ珍走バトルマシン!「日産・ティーダ(C11型)」を紹介!【蔵王道子の名迷車紹介61】#蔵王道子の名迷車紹介 #みちのくモータース"


この動画紹介面白くて吹いちゃったw
ティーダ(シートも)気持ちえぇぇぇ!!


というのは本当です、マジで。
娘もぐっすり帰り道寝てましたし。


まぁ、本当はMT乗ってみたかったんですけど…税金がね…。4万超えは痛い。ティーダのシフト体験してみたかったなぁぁ。でもシートが気持ち良いから赦します()




まぁノートより造りが良いのでこれなら長距離もまぁまぁ走れると思います。そんなわけで、車は変わりましたけどよろしくお願いします(´ρ`)ノシ


おまけ。






日差しの関係で同じ角度で申し訳ない(´・ω・`)娘は大はしゃぎでしたw

ティーダのケツが良い形して好きだー(*≧卅≦*)
あとテールランプも好きだー(*≧卅≦*)
お茶っぽい色が好きだー(*≧卅≦*)

それとキーに犬型の鈴とキーホルダー付けました。

これならええやろ(´・ω・`)

ではでは、サッ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/12/28 15:34:55

イイね!0件



タグ

関連記事

ティーダくん、コーティングする
R-GUNさん

ティーダ と 1か月
やみあがりおっさんさん

車を変えました!!
える@DC5さん

TIIDAはドライバーを育てるクル ...
tagutaguさん

この記事へのコメント

2022年12月28日 19:41
納車おめでとうございます。
TEAでティーダはわかりませんでした(笑)
このティーダという車は乗ると良さが感じられますよね。
日産のティーダとシルフィは隠れた名車だと思っています。
足が良いのでついつい攻めたくなる気持ちを抑えるのが大変です。
コメントへの返答
2022年12月28日 19:50
ありがとうございます(*≧∀≦*)

ですよねw分からんですよね( ̄▽ ̄;)
しかし、この車…楽しい車ですね。確かに足廻りがしっかりとしているので素晴らしい車だと乗って感じましたよ。

見た目に反して(失礼)良い車ですね(´ρ`)
日産にはこんな5ナンバーの車もっと出してほしいなと思います(願望)
2022年12月28日 21:26
こんばんは(^^
納車おめでとうございます。

次期マシンの事はヒントを
見た瞬間に分かりました笑

GUNさんにも書きましたが
ティーダのシートはE11に
スワップする方もいる位で
ゆったりしてイイんですよ。
(ワタスも一時スワップを
考えたクチ)

ノートの居住性はそこそこ
いいんですが、いかんせん
収納スペースの少なさが・・・
その点でティーダは車格が
上がるので満足がいくかと
思います。

1.8Lモデルなら余裕の走り
ですが低年式になるので、
このタマを探し当てられた
のは幸運です♪
それではよいお年を(^^/

【P.S. 娘さんが随分と成長
されていて驚きました!】
コメントへの返答
2022年12月28日 22:21
こんばんは。
ありがとうございます(*≧∀≦*)


あ、分かりましたか?w
うんうん、ティーダのシートって本当ゆったりで良いんですよね。ほほう、スワップする人もいるんですね(驚)尻がデカイ私でもスッポリおさまって良かったです(´ρ`)

ノートは積載力はあるのですが、小物関係が少ないんですよね(´・ω・`)いや、今回乗ってみて本当に普通に走る分には申し分無いですね。快適で驚きました。


そうなんですよねぇ、今回最終型のCVTでしたけど…低走行は掘り出し物でしたよ。ビックリです(;・ω・)きゅう坊さんも良いお年を(´ρ`)ノシ


娘は来年、幼稚園に入園します。子供の成長は早いですね( ̄▽ ̄;)

プロフィール

「ドールちゃんお迎え☆ http://cvw.jp/b/1336571/47730331/
何シテル?   05/19 16:55
☆合言葉は…晴れのち→るぅ(`・ω・´)シャキーン My Car→☆愛車はスライドドア装備の…ルークス ハイウェイスター。スイフトから乗り換えました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

切羽詰まらないと行動しないオッサン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/22 18:59:17
オリジナルなコーティング剤を作ってみる 【その2】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/14 23:48:31
[祝みんカラ15周年記念!モニターキャンペーン] 第六弾 クロスもいいよね!『ゼロフィニッシュ』を100名にプレゼント! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 18:14:55

愛車一覧

日産 ティーダ 日産 ティーダ
2022/12/18契約。旦那の次期愛車になります。 ワンオーナー、傷&錆少なめ、走行 ...
日産 ルークス 日産 ルークス
☆銀色るぅ☆プロフィール 2018/7/16次期愛車が決まりました。 2018 ...
日産 ノート 日産 ノート
☆小ぷよ号☆ 旦那の愛車です。ビュンビュン系は伊達じゃない(笑) 走るのが楽しい車 ...
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
16歳の時に原チャの免許を取ったはいいが、高校時代は乗れませんでした。 本当はモンゴ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation