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2012年08月30日 イイね!

ガレージでもエンジン不動

ガレージでもエンジン不動ガレージでもエンジン不動
スターターを廻している内にバッテリーが上がりました。
取り合えずバッテリー充電

ガソリンがカブっていないか、プラグを点検(ピンボケですいません)

カブっていません   ガソリンが燃料デスビに送られていない?

燃料ポンプのリレーの接点を手で押さえながらセルをまわすと、燃料ポンプ回りだし、エンジンぶるんと懸かる。

接点を取り合えずペーパーで磨き接点クリーナーを吹き付け様子をみて見ます。

プラグを外した時に4気筒ともOILが溜まっていました

取り合えず増し締めをします(トルクレンチを使い)液体ガスケットを塗ておけば良かったかな?
純正品と社外品で厚みが違ったので?でした。
Posted at 2012/08/30 18:34:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月23日 イイね!

出先でエンジン始動不能

出先でエンジン始動不能カムシールを交換後の試走です。
R423沿いのイングランドビレッチを見てきました。

この後、長い上り坂がある妙見山に上がって来ました。
山頂は、涼しくて良かったのですが、駐車場でエンジンが始動しなくなりました。
セルモーターは、回るが始動しない。(エンジンルーム内は、かなりの温度になっていました)
走行時、水温計は、100度強 リザーブからのゲップも無し
いつもだったら、水温計120度ゲップ状態に落ち入るのですが(気温が高い日中クーラーを使うと特に)
今日は、調子いいな~と思っていた矢先でした。
燃料系統(バーコレーション起きている?インジェクションで起きるはずがない)&点火系セルを回しているうちにバッテリーが上がってしまい、フェラーリに乗り出してから
初めてJAFを呼びました。
待つこと50分 ブースタでバッテリーに繋いでエンジンぶるんと始動しました。
(いったい何だったのでしょう)
この車は、買った時からエンジンが暖たまると懸かりが悪い個体で、
プレッシャーレギュレターを交換しましには、なっていたのですが、また課題ができました。
Posted at 2012/08/23 09:40:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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「久しぶりの参加でした。 http://cvw.jp/b/1336596/48069081/
何シテル?   11/05 14:14
ノーチラスqvです。 故障したら自分で修理するを基本でクルマをいじっています。 ガレージには 1柱リフト ヘッドライトテスター(旧式) 排気ガ...
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