• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

twingo7のブログ一覧

2023年10月31日 イイね!

移動祭

移動祭招待券を手に入れたので行ってきました。電車を乗り継ぎ移動して大移動祭に行って来ました。ビックサイトに行く階段はものすごい人です。これが少しずつでも進んでいればまあいいんですがあまり動いてないのでこちらの入り口からの入場は諦めて駐車場の方の入り口に方向転換しました。それが多分正解だったと思います。


国際展示場からビックサイトに行く間には野外展示的にイマドキのスーパーカーが並んでいたんですが、その端っこの方に私の琴線に触れるクルマたちがいました。
スタリオン懐かしいなあ。西部警察の後番組的なゴリラで舘ひろしが乗ってませんでしたっけ?



綺麗な240ZGとハコスカR。


ロスマンズポルシェ。この頃のCカーかっこいいです。


これはショーモデルのカウンタックのレプリカ?よくわかりません。




駐車場側の入り口から入るといきなりモータースポーツエリアでした。スーパーGTマシンかっこいいね。この中ではBRZが一番好きかな。


ヤリスもラリーカーになるとカッコいいですねえ。


水素エンジンでパリダカに挑戦するなんて嬉しい。応援しますぜ!


トヨタのルマンのやつ。ルマンにはマツダが復帰すると嬉しいんだけど。。。。もちろんロータリーでね。


トヨタの水素エンジンのレーシングコンセプト。こういうのは応援したいです。もう日本はEVなんかやめにしてガラパゴスと言われようがなんでもいいから水素エンジンで突っ走っちゃったらいいんじゃないかね。




フォーミュラーカー3台。最近あんまりみていないのでよくわかりません。



移動祭なのでこういうのもわんさかありました。



カワサキのブースでは懐かしいバイクがありました。オフ車の方は最近ちょっと気になっているバイクです。



ダイハツは古い車も並んでました。
初代シャレードは父が買って家にもあった懐かしいクルマです。




話題のビジョンコペン。ネットで見たよりもなんとなくのっぺりしているような気がします。やっぱこのデザインは初代コペンですでに完成されているんでしょうね。




実はビジョンコペンよりもこっちの方が気になっていたりして。。。。現行コペンもガンダムっぽいのが一番好きだったりして、オフローダーっぽいオープン2シーターってのもいいものです。これ屋根は幌にするとかなるべく軽く作ってNAのDVVTでMTだったりしたらホントにお散歩用に欲しいかも。


ユーノス手放したばかりだというのにこういう演出は心に沁みます。


こいつも話題のやつ。もし市販されたら欲しいけど、来年から無職無収入だもんなあ。


マツダブースにあったマツダ車のミニカーが無数に並んでいる壁。絶景でした。



これも話題のシティとモトコンポの再来。四輪の方のデザインは結構好きかも。これもEVではなく1200、4気筒インタークーラーターボ的なバカな仕様を出してもらえると嬉しい。


スバルのエアカー。もう完全にSFだよ。21世紀の未来からやって来た乗り物だね。


トヨタ車体のブースにあった初代ハイエース。これのトミカのキャンピングカー持ってたんだよなあ。どこに行っちゃったんだろう。


こんなところでオロチを見られるなんて!今だに欲しいクルマリストの上位にいます。


これはもう完全にスターウォーズだよね。結構スムーズに動いていました。


スターウォーズの後ろには電車がありました。まさに移動祭りって感じ。


尾根遺産の写真。なんのブースだったのかよくわかりません。



カーマガジンなどの広告を出していた英国車屋さんのブースがありました。モーガンも高くなったんですねえ。ジネッタはG4くらいまではわかりますがこれはわかりません。


Zのクレイモデル。


トミカブースのトミカピラミッド。並べるの大変だったろうなあ。


トミカブースの尾根遺産。



オートサロンもブースを出していました。


実はこれが今日イチだったりして。


もうこれは完全にガンヘッドだよ。死ぬ時はスタンディングモードでお願いしますね。

平日だっていうのにものすごい盛況でした。モーターショーからモビリティーショーへの変更は成功しているんじゃないですかね。

それにしても外国メーカーは数社しか出ていないのにこれだけ盛り上がるんだったらもう日本の企業だけでわざとガラパゴス化させて日本だけで盛り上がった方が面白くない?若い人も結構見に来ていたし、意外と未来は明るいかもって思った1日でした。

長々とお付き合いいただきありがとうございました。
Posted at 2023/10/31 20:59:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | モビリティーショー | クルマ

プロフィール

「はやめのランチで飲んじゃったらもう会場へは戻れない。」
何シテル?   01/13 12:05
小さい時にケロヨンの大自動車レースに出ていたヨタハチを見てクルマが好きになりました。その後サーキットの狼やスーパーカーブームを経て現在に至ります。そういえば晴海...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

[マツダ RX-8] 626DT 車両側配線をいじってステアリングスイッチを使用可能にする 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:37:44
[マツダ RX-8] ナビすっきり その2 〜ステアリングスイッチ始動の巻〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/29 13:33:04
[ダイハツ ネイキッド] トヨタ純正HDDナビ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 14:21:01

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
社会人になって初めて買ったSA22Cのターボ以来のロータリー。RX-7で始まったクルマ人 ...
ダイハツ タント ダイハツ タント
変なクルマばかり乗ってきた私にはタントはまるで外車でしたが、10年近く乗っているうちに愛 ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
2024/3/2納車されました。 モーターショーにコンセプトカーが出品された時から好き ...
ホンダ シービー200エックス ホンダ シービー200エックス
2023年4月8日納車。20数年ぶりバイク、バイク屋さんからの帰りのたった5キロが緊張で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation