• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tetsu24のブログ一覧

2009年05月30日 イイね!

VWシロッコ試乗

VWシロッコ試乗VWシロッコ試乗してきました。

試乗車はライジングブルーの「2.0TSI」

もちろん今日初めて実車を見たのですが、写真で見る以上にワイド&ローフォルム!
相当カッコいいです、これは!!

乗り込んでみると、シートポジションも低くてまさにスポーツカー。

ちょっとした高台に上るクネクネ道を走らせましたが、ハンドリングはとても軽快。
2.0に装備されているDCCはかなり有効に機能します。「コンフォート」モードでは40扁平の幅広タイヤを履いているとは思えないほど快適。「スポーツ」モードに切り替えるとステアリングの手応えもビシッと引き締まり、俊敏なコーナリングを見せてくれます。

ほんの30分ほど走らせただけですが、思った以上にスポーティでいいクルマでした。



でも、でも、でも、でも・・・

これやっぱ値段が高過ぎます。 (→ 高っ!
80万、いや100万ほど高いな・・・ 
顔なじみのサービススタッフさんと話しましたが、価格発表された時にはディーラー内でもブーイングの嵐(?)だったそうです。
快適装備はオプション設定にして340万円くらいで出せば大ブレーク間違いなしだと思うんですけどねぇ???(このご時勢、そうはいかないか・・・)
2009年05月29日 イイね!

フェラーリと勝負しに行きます・・・・・か?

フェラーリと勝負しに行きます・・・・・か?以前ロータス・エリーゼの試乗で訪れたディーラー「エムオート」から案内状が届きました。

   



「スポーツランドタマダ」でジムカーナ&カート大会だそうです。



この「エムオート」ってのはフェラーリ、マセラティ、ロータスの正規代理店。
つまりこのジムカーナ大会って、それらのクルマがわんさか走るのか!?!?

輸入車全般参加OKとありますので、一瞬「出たろうか!!」と思いましたが、さすがに場違い過ぎで浮いてしまいそうなので止めときます・・・(~_~)  
A3でフェラーリ負かすくらい速けりゃカッコいいんですけどね・・・ 無理・・・(^^ゞ 

誰かフェラーリにけんか売りたい方(?)、参戦してみませんか?? 
loudさん、どう???(^_-)-☆  
hide’s先輩、ヴィータで殴りこみッてのはいかがでしょう???  
しんじさんのミニもイケますよね!!!

カート大会だけの参加もできるようですが、やっぱフェラーリさま、マセラティさまのオーナーが集まっているところに1人でのこのこと出かけていく勇気はありませんです・・・
見学だけでも・・・と思ったのですが参加者以外は入場できないような感じです。
さすがフェラーリさまの集まり・・・ 敷居が高いのぉ・・・(T_T)



「スポーツランドタマダ」ってのはレーシングカートのコースとして昔から有名なのですが、時々ジムカーナなど4輪の走行も行なっているみたいです。HP見ると、最近はドリフトもやってるようです。
もし当日入場できるなら見に行ってみよ~!!!

広島出身のレーサー桧井保孝氏の同乗走行やロータスエリーゼの試乗もあるようです。
うおーーー! ここでエリーゼ乗ってみたいーーーーー!!


(トップ画像はティーポのフェラーリトロフィーの模様。この記事とは関係ありません)
2009年05月28日 イイね!

走る寿司

走る寿司今日は仕事(ボランティア?)で母校へ行ってきました。

その道すがら走っていた「回る寿司」・・・

ではなく「走る寿司屋」

いろんな商売思いつくモンですねぇ・・・

←ちゃんと保冷車になってるみたいです。
2009年05月25日 イイね!

VWシロッコ・・・高っ\(◎o◎)/!

VWシロッコ・・・高っ\(◎o◎)/!待望のVW「シロッコ」がついに国内デビューしたようです。

が、、、し・しかし・・・ 価格を見て仰天・・・

2.0TSIが447万円・・・!?
た・た・た・高っ・・・\(◎o◎)/!



18インチホイール、本皮&電動シートに地デジナビ標準とほぼフル装備ではあるけれど・・・
本国じゃゴルフGTI(先代のⅤ)より若干安めの価格設定と、雑誌で書いてあったので、日本でも戦略的な価格で出ると面白いなと期待していたんですけどね。
確かにゴルフⅤGTIに上記の装備つければ、これくらいの価格にはなっちゃうのかもしれないけど・・・(いや、やっぱそこまでは高くならないな・・・)

でもこの価格なら誰がどう考えても兄弟車であるAudi TT 2.0Tを選ぶのでは???・・・

VWジャパン、いったいどういうつもりの装備・価格設定なんだか!?!?
余計な装備を外して「走り」に振ったモデルがあってもいいのでは。
ハイパワーバージョンの「R」がこの価格なら納得&魅力的ですけどね・・・

といいつつ、気になる1台ではあるので近々、見に&乗りに行くつもりです(^.^)
2009年05月18日 イイね!

BLITZデモカー GOLFⅤ GTI

BLITZデモカー GOLFⅤ GTI降りしきる雨の中でのS3試乗を終え、エンジンオイルエレメントを購入。ディーラーを後にしました。

その足でスーパーオートバックス広島へオイル交換に。




そこへ来ていたのがBLITZのデモカー、白いゴルフⅤGTI


スロットルコントローラー」やマルチファンクションディスプレー「R-VIT」、オリジナルホイールや試作品のエキゾーストシステムを装着したクルマでした。

私のA3を見たBLITZの担当氏から「ぜひ乗ってみて下さいっ!!」と言われ試乗してみました。

スロットルコントローラー、他社からも似たような製品が出ていますが、個人的には「んなもん全然意味ないんじゃないの??」と思っていた製品です。

このBLITZのヤツはスロットル開度を4段階に設定できることがウリのようです。
確かに乗ればノーマルとの違いは明らかです。サーキット走る時にはあってもいいかな?
でも正直、4万円以上のお金を払ってまでつける費用対効果は・・・ 
私は要らんな・・・(~_~)

これはイイ!! と思ったのはマフラー!!

まだ試作品とのことで、このままで発売というわけではないそうですが、メッチャいい音をさせていました。ただ、常識的に考えるとちょっとうるさいかな???  担当氏も「このままではちょっと・・・」とおっしゃってました。
でもこの音で発売されるならマジ欲しいですね。テールエンドのデザインはもう少しカッコよくしてほしいところですけど・・・

そういえば現在、私が装着しているCOX製マフラーも装着からすでに3年経過。かなり焼けてきて結構な音量(=私的にはナイスサウンド)になってきています・・・(^^ゞ

足はKWのバージョン1が入っていました。オリジナルホイールも渋い塗装でカッコよかったです。

これまで国産車用のパーツしか出していなかった国内のチューナーがどんどん輸入車用パーツを手掛けるようになってきました。試乗しながらBLITZの方とお話ししましたが、それだけニーズはあるようです。
国産スポーツカーが激減してきているってのも関係しているんでしょうけどね。
事情はどうあれ、輸入車乗りにとっては選択肢が増えるのはありがたいことですね。

プロフィール

走ることが大好きです。 好きなクルマや、バイク(オートバイも自転車も)で、走る!  こんなに楽しいことはありません!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/5 >>

     12
345 6789
1011 1213141516
17 181920212223
24 252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

4回目車検受けました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/17 21:51:49
Raccoon's Cafe 
カテゴリ:サーキットのお友達
2007/02/01 21:34:52
 

愛車一覧

プジョー 408 プジョー 408
ちょいと見に行くだけのつもりが、ディーラー訪問1時間後にはハンコ押してしまっていました◉ ...
ホンダ レブル1100DCT ホンダ レブル1100DCT
2021年4月10日契約。 1100 DCT ボルドーレッドメタリック オプション装備 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2016(H28)年2月20日(土)契約。 3月12日(土)納車。 限定車 「40t ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
2013年6月8日納車。 外装色:ダークレッドマイカメタリック メーカーオプション: ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation